Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

意思決定を支える、データアナリスト求む!〜あなたが事業の頭脳になる〜

株式会社モスティープレイス

株式会社モスティープレイスのメンバー

全員みる(5)
  • 現在はアプリの数値分析、施策検討、マーケティングをメインで担当しています。

  • 1995年生まれ。
    看護師として1年間病院勤務後、ベンチャー企業やメディア領域に興味を持ち、
    株式会社モスティープレイスにカスタマーサクセスとして入社。
    当時数人だったCSをチームとしての立ち上げを経験。
    入社半年にてバックオフィス部門に抜擢され、現在は人事にて採用担当。

  • 1988年生まれ。京都府出身。
    2013年 株式会社コンフィアンザにてミクシィへのバイアウトを経験。
    その後、イベント事業部の部長として街コン「えくる」、グルメイベント「バルタウン」、婚活パーティー「youbride party」の運営や立ち上げ
    2015年 スマートキャンプ株式会社にてCOOとして事業の立ち上げやグロースを経験し、2017年に株式会社モスティープレイスを設立、みんなのお金ドットコム(みんかね)を運営。

  • 大学では経済学を専攻し、複雑系の研究室に在籍。 研究室では分析されたデータを使用して外国為替取引エンジンを作成しました。 2011年卒業後SIerに入社。
    2014年からフリーランスのフルスタックエンジニアとして活動しています。
    主にAngularでのフロントエンド、Goでのバックエンド開発を得意としています。

なにをやっているのか

【モスティープレイスは大きく2つの事業を行なっています】

▼メディア事業
旅行、ライフスタイル、恋愛、ライフエンディングなど、現在6つの事業を展開。各領域のエキスパートが事業責任者となって国内No.1の事業を目指しています。

▼エンタメサービス事業
自社のエンタメサービスのアプリの開発や運営を行なっています。最近では様々なメディアからも取り上げられています。

なぜやるのか

立ち上げ11ヶ月で大手グループに事業売却経験のある経営メンバーや、新卒入社後3年で某上場企業にて5つの新規事業の立ち上げからグロースまでの各フェーズでリーンな開発経験のあるCTOなど、優秀な経営陣揃い。

そんな経営陣とともに2022年上場と時価総額1000億円企業となることを当面の目標とし、急成長中の当社。

当社が掲げているのが【More than a Company】というビジョン。

一つのビジネスに囚われず、常に0から1を創造し、世の中に『新たな当たり前』を提供できるよう、インターネット業界を代表する会社を創り上げていきます。

そしてもう一つが【若者の力で偉大な会社を作る】
当社は若者が持っている「挑戦・情熱・吸収力」を信じ、偉大な会社を創り上げていきます。

20代を中心とした活発なメンバーが事業の創出をさらに加速させています。新たなサービスを創り出し、文化を創っていく。これが当社メンバーのミッション。

そのためには、この想いに共感してくれるあなたの力が必要不可欠。「将来的には起業したい」というチャレンジ精神旺盛な方も大歓迎です。私たちと共に、日本の新しいサービスを創りあげていきませんか?

どうやっているのか

  • 風通しの良いオフィスで経営陣とも積極的にコミュニケーションが取れるオフィスです!

インターン生やバイアウト経験のあるシリアルアントレプレナーなどをはじめ何名かのアドバイザー陣や専門家の方達と共に日々事業に取り組んでいます。

また”事業家集団”を標榜しており、代表と共に働き、起業しているメンバーはこれまでに10人近く。
その中からすでに数億調達したスタートアップや黒字経営してる企業など、早くも実績が出ています。

これは、”事業家集団”の名の通り、早くから多くの決断経験値と成功体験を積んでいける厳しくも楽しい環境が成長を加速させています。

こんなことやります

データで意思決定を支える、データアナリスト求む!

急成長中のマッチングアプリ事業をさらに盛り上げるために、
アプリのユーザーデータを行動を分析して、事業やマーケティングの意思決定を支えるお仕事を行っていただきます。

▼ 業務内容
どのような対象(ユーザー)にどのような施策を打つか、また施策の効果が十分なものであったか、などを分析し、プロダクトチームメンバー(プロダクトオーナー/エンジニア/デザイナー/カスタマーサポート etc.)と一緒に考えながら、サービスをより良くするための施策を考え、提案して、PDCA (計画・実行・検証)回していきます。グロースとPDCA・サービスKPIの策定

・ダッシュボードの設計
・セグメントの分析/企画
・効果測定ユーザエクスペリエンス向上・改善ポイントの発見 /機能の提案
・仮説の検証
・機能実装の効果検証
戦略・KPIの定量化・可視化
・事業やサービスの包括的な分析

▼ 利用しているツール
・MySQL, BigQuery
・re:dash

▼ 歓迎スキル
・SQL を用いた数値集計の経験▼ 求める人物像
・数値の分析に興味がある・考えることが好き・サービスの成長/改善することに対する熱意
・若手(20代前半)メンバーが活躍できる環境で働いてみたい
・オーナーシップを持って、積極的に発言して、事業へ貢献したい

▼勤務体系
・週4以上の勤務

チームの雰囲気に合うかどうかも重要だと思いますので、
まずは気軽に「話を聞きに行きたい」をタップしてください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 データアナリスト
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 杉野 拓司
設立年月 2017年1月
社員数 50人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

渋谷区桜丘町31-8 渋谷ビレッジ南平台 2階