400万人が利用するビジネスSNS
伊藤 新助
ウンログのテクノロジー担当取締役。 ITテクノロジーとバイオテクノロジーを融合させ、ウンログのコアとなるすっきりエンジンを開発しています。 難病の胆道閉鎖症の恐れを判定する「Babyうんち」(https://www.asahi.com/articles/ASM1T4FZMM1TUBQU00B.html)では、画像解析AIを開発し、機械学習によって赤ちゃんのうんちの病気リスクを判定するエンジンを開発しました。 医療、予防医療の領域で、最先端のテクノロジーを存分に使う醍醐味を楽しんでいます!
中島 のりゆき
ウンログでコミュニケーション担当取締役、ホワイトプラスで宅配ネットクリーニング「リネット」の広報とブランディングを担当しています。 仕事を始めてから15年の間、いつもお腹のトラブルに悩まされてきました。 根を詰めれば、お腹を下すの繰り返しで2度の病気も経験。 2017年に出会ったウンログによってセルフマネジメントの重要性に気づき、自分を見つめ直すことができました。 その経験を多くの人に届けたいと、ウンログへジョインしました。
田口 敬
ウンログ株式会社を2013年に創業しました。 すっきり革命を起こす!! 腸内環境は、誰一人として同じものはありません。そのため、世界70億人のおなかの中では、「他人のすっきり方法と、自分のすっきり方法が違う問題」が起きています。ウンログはこの問題をITとバイオテクノロジーで解決し、世界中をすっきりさせ、うんといい世界へ!を目指しています。 ウンログは、事業計画や経営目標がありません。なぜなら、計画は立ててもその通りにいかないからです。餅の絵を描く時間があるならば、今、目の前でうんちのことで困っているユーザーをすっきりさせたい。私たちは、そんな想いでサービスを提供しています。
長瀬 みなみ
東京生まれ、便秘育ち。 学生時代から慢性便秘に悩まされ、独自に腸活に勤しむ。発酵食品好き。 世界に「いいうんち」を増やすため日々奮闘中。 ウンログではPRをはじめ、ウンログ女子部などのコミュニティ運営を担当。 自らの便秘ネタを切り売りするスタイルが社長の目にとまり、 いつの間にかYouTuberとしてデビューを果たす。
70万ダウンロード突破の「ウンログ」は、100点満点でうんちをスコア化。うんちをチェックする”観便”による健康管理をサポートします。
腸活や整腸をサポートする商品を展開する企業さまとのコラボレーションで、腸活の啓発や継続のサポートを行います。
自分自身や家族のおなかに悩みを抱えるメンバーも多く、常に全員が自分ごととしてビジョン・ミッションの達成に向き合っています。
ビジョン・ミッションに共感したさまざまなバックグラウンドや働き方のパートナーの皆さんと一緒にウンログの事業を作っています
メンバーは10名の少数精鋭で、チームの枠を越えて価値づくりをしています。(2021年1月時点)
チーム間・個人間のコミュニケーションを大切にし、日々の日報や全社会議、不定期開催の合宿などでチームビルディングを行っています。
会社情報