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モバイルエンジニア

スマートフォン・ソーシャルアプリのゲームプログラマー募集

株式会社プラチナエッグ

株式会社プラチナエッグのメンバー

全員みる(1)
  • 株式会社プラチナエッグ 代表取締役
    株式会社ナート 代表取締役

    元株式会社Ninja Egg 代表取締役
    元株式会社Next Ninja CTO
    元株式会社ゲームロア代表取締役
    元株式会社ココリコ代表取締役

    大学在学中は書籍の執筆、料理活動などを行う
    東京大学大学院を中退後、ゲーム業界へ。
    プログラムほぼ未経験ながらノリでなんとかやっていく。
    セガサターン、Dreamcastなど、主にセガ系ハードでの開発を行う。
    SH4での3D描画ライブラリなど、当時の最先端を見れたのはその後に続く良い経験となった。

    台湾にて1年フリーランス経験後、会社立ち上げ。
    501からのdocomo iアプ...

なにをやっているのか

ゲームを作っています。

時代ごとに、様々なプラットフォームでゲームを作ってきていますが、「モバイルデバイスで!」「ゲームを!」という事でずっとやってきました。

コンシューマー開発経験者が中心となって、携帯電話初期の頃からずっとモバイルでのゲームを作っています。

そのための最新技術への取り組みはずっと欠かしていません。
ソーシャルゲームが流行る前からmixiアプリも出していました。
スマフォアプリがメインになる前からiPhoneのアプリは作っていました。
Unityがメインになる前からUnityで小さいアプリをリリースしてきました。
今はOculus Riftや、Google Glass, Leap Motion 使って何かできないか本気で考えてます。

また、設立当初から国外市場、国外拠点についてもトライと失敗を続けてます。国外向けのゲームも何本か開発はしてきており、今年中にはなんとか台湾支社を作ろうと動いています。

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Nous fabriquons des jeux.

Nous avons au fil du temps travaillé sur différentes plateformes mais nous nous sommes spécialisés sur le secteur des jeux mobiles.

Notre développement est centré actuellement sur les consumer games. Nous faisons des jeux sur mobiles depuis leur commencement.

Pour cet objectif, nous ne sommes pas effrayés à travailler sur les dernières technologies:
Nous fabriquions des applications sur Mixi avant que les social games tels que nous les connaissons aujourd’hui ne deviennent populaires.
Nous fabriquions des applications sur Iphone avant que les applications sur smartphones deviennent essentielles.
Nous fabriquions des petites applications avec Unity avant qu’Unity ne devienne essentiel.
Actuellement, nous réfléchissons aux choses possibles à faire avec des technologies comme l’Occulus Rift, Google Glass ou bien Leap Motion.

De plus, depuis notre création nous essayons régulièrement de sortir nos produits vers les marchés étrangers et nous continuons à le faire malgré certains échecs. Après le développement de plusieurs jeux en direction du marché extérieur nous pensons ouvrir cette année une succursale à Taiwan.

なぜやるのか

ゲーム開発が好きだから。そしてビジネスとしても良いと思っているから。
まず、日本のゲームビジネスは世界の最先端を十分に歩んでいます。
ファミコンやプレイステーションが全盛期だったころも、日本のゲームは世界トップレベルでした。
ソーシャルゲームが出てからも、色々な見方はあると思いますが、トップレベルだと私達は考えます。
スマートフォンメインの今でも、日本のゲームは世界トップを争える力があります。

また「ゲームは世界を変える」と信じています。
ゲームをちゃんと作れる人が、他のソフトウェアを作るようになれば、様々なソフトはもっとフレンドリーになります。
ゲームへのめり込む仕組みを盛り込んだ教育ソフトはもっと教育効果を上げられます。

ゲームを作っていくことで、もっと世界を豊かにしていきたいと考えています。

ただ、そんな小難しいことを普段考えなくても、「ゲーム作りたいんですよ!」と言ってくれる仲間を探しています。

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Nous aimons développer des jeux ainsi qu’en faire le commerce.
Dans un premier temps, le Japon avait un rayonnement mondial dans le domaine des jeux vidéos. L’époque de la Super Nintendo et de la Playstation fut un âge d’or et le Japon était au sommet du Monde. Nous sommes actuellement dans l’ère du social gaming et nous pensons qu’il y a de nombreuses perspectives pour retrouver ce rayonnement et repartir à l’assaut du top mondial.

Nous pensons aussi que les jeux vidéos peuvent changer le Monde.
Les gens en mesure de fabriquer des jeux correctement, peuvent utiliser leurs compétences dans différents domaines et cela a pour résultat d'être plus convivial pour les utilisateurs.
Par exemple, un logiciel éducatif qui intègre des mécanismes d’apprentissage sous forme de jeux sera plus à même d’apporter l'effet éducatif souhaité.

En fabriquant des jeux, nous voulons enrichir le Monde.

Cependant, sans forcément penser exactement comme tel, nous recherchons des compagnons qui disent: "Je veux faire des jeux."

どうやっているのか

主に使っている環境を書きます。
ソース管理
- github & Unity Asset Server

サーバー開発
- python + mysql ( + redis)
- AWS , GMOアプリクラウド などのクラウド環境
(node.js なども試したが最近はほぼpython)

Client 開発
- Unity(4.x, 5.x)
- Objective C++
- Cocos2d-x
(最近はほぼUnityです)

コミュニケーション
- Google Apps (Calendar, Drive, Sites and Groups)
- chatwork
- Confluence
- sqwiggle

開発機材
- Macbook (air & pro)
- Windows
(最近入った人は大体がMacbook Air, メモリが必要な業務の人はpro, 一部事情がある人はwin, が多いです)

おそらく、「スマフォの今どきのゲーム開発」でイメージできる環境は大体揃っていると思います。

社内は結構自由な空気だと思います。
コーヒーは無料で飲み放題です。(ソフトドリンクやお菓子食べ放題も昔会社でやっていたけれど、昼食代わりにお菓子を食べたりする人が居て健康に悪そうと竹村が思ったので、今のところ食べ放題にする予定はなし)

参考書籍やソフト、ハードは欲しいものがあったら申請出せば結構スパッと買います。Oculus RiftのSDK買ってる時点で察して下さい。

在宅勤務可です。
コミュ症でchatメインで仕事したい人も言って下さい。

すべてのプロジェクト向けに社内chatがあります。
それとは別に技術向けchat, 企画チーム向けchat, などの雑談スペースもあります。

"在宅で作業していても違和感なく&効率低下せず作業できるように"を目指しているので、大分chat上でのやりとりで完結できます。

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Voici la liste des principaux environnements/logiciels de travail utilisés

Gestion des ressources:
- github & Unity Asset Server

Développement Server:
- python + mysql (+redis)
- AWS, GMO cloud application, cloud environnement
(sous forme node.js et plus récemment python)

Développement:
- Unity (4.x)
- Objective C++
(Unity actuellement)

Communication:
- Google Apps (Calendrier, Drive…)
- chatwork

Environnement de travail:
- Macbook (Air & Pro)
- Windows
(Principalement Macbook Air, possibilité de passer sur Pro si les besoins de puissance sont importants, Windows est possible dans certaines circonstances)

Nous voulons proposer un environnement de travail optimal pour le développement des jeux mobiles:

Office spacieux.
Le café est gratuit et en libre-service.
Possibilité d’acheter des nouveaux logiciels/produits (Ex: SDK Occulus).
Travail depuis son domicile possible.
Nombreux canaux de discussions sur le tchat de l'entreprise.

こんなことやります

プラチナエッグでは現在スマートフォン・ソーシャルアプリを中心に開発を行っております。
業務拡大のため是非お力をお貸しください。
chatworkベースでの業務フローができておりますので、在宅でもコミュニケーションがしっかり取れる方であれば可です。

地方在住の方でも必要に応じて面談の上しっかりと返答致します。

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 週末からのコミットでもOK / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 竹村也哉
設立年月 2002年12月
社員数 30 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / エンターテイメント

応援している人(5)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

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地図

〒113-0033 東京都文京区本郷3-9-11 平原ビル302

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