Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
SREチームのメンバー
on 2019/03/04 1,660 views

ビジュアルから感動を!写真提供アフロを支えるSREメンバーを募集!

株式会社アフロ

株式会社アフロのメンバー もっと見る

  • 採用担当です。

  • ◆ 好きなもの・こと
    プロ野球観戦(中日ドラゴンズ)
    アウトドア(キャンプ、フライングディスク)
    積読(技術書・Software Designなどの定期購読誌)
    emacsのキーバインド
    データベース設計(DOA的な、、)
    英語キーボード

    ◆ 嫌いないもの・こと
    チーズ(ピッツァやグラタンは除く)
    さむさ

  • 「写真提供:アフロ」で広報担当。そのほかにも、スポーツフォトグラファーチーム「アフロスポーツ」の撮影ディレクションやSNS中の人などやってます。
    とにかくスポーツ写真好き。写真でスポーツの素晴らしさを伝えるべく日々奮闘中。オリンピックはソルトレーク→アテネ→トリノ→バンクーバー→ちょっとあいて→平昌を現地取材

  • 自社サイト、サービスのディレクションを担当しています。

なにをやっているのか

私たち「株式会社アフロ」は、世界中の優れた写真や映像などの”ビジュアルコンテンツ”を扱う会社です。写真・動画素材販売「ストックフォト」が基幹事業です。
世界中の作家から作品を預かり、TV・Webサイト・広告媒体・雑誌・出版物など、必要としている方にコンテンツを提供しています。

■主な業務内容■
・写真・動画素材販売
・広告撮影
・画像処理
・スポーツ・報道撮影
・撮影スタジオ 他

写真や動画の近くに「アフロ」の文字が表示されていれば、私たちがサポートさせていただいた証です。保有している写真・動画素材は4,000万点に上ります。
また、広告撮影や画像処理、フォントや年賀状デザインなどの「デザインツール販売」・「ファインプリント」と、ビジュアル関連において幅広く活躍しています。

なぜやるのか

優れたビジュアルには人の心を動かす力があります。わたしたちは、その力の一つになりたいと願っています。
スマートフォンやSNSの普及で誰もが簡単にビジュアルを創り、発信できる社会になり、このような時代にビジュアルの専門家としてお客様の力になりたいと考えています。

どうやっているのか

当社のスタッフは写真や映像を撮る・見ることが好きなのはもちろん、「映画」「スポーツ」「ファッション」「音楽」「旅行」などこのジャンルが好き!得意!という140名近いスタッフが、ワイワイと楽しく仕事をしている会社です。
「好き過ぎる」という気持ちは働くうえで大きな力になります。ぜひ「これが好き!」というみなさんのパワーを思う存分発揮していただきたいと考えています。

忙しいときでもお互い支えあう雰囲気が、当社の一番の自慢かもしれません。風景や旅が好きな人、スポーツが好きな人、エンターテインメントが好きな人、国内外のニュースが好きな人。それぞれのスタッフが自分の好きなことを思い切りやることが質の高い仕事に繋がり、やりがいのある毎日を過ごすことができる。当社ではスタッフそれぞれが自分の持ち味を生かして仕事に取り組んでくれています。
スタッフの男女比はおおよそ2:1の割合ですが、昇進や昇級などの評価や待遇面で性別による区別は一切ありません。イギリス・イタリア・中国・韓国など国籍にもこだわりません。待遇では何よりもその人の貢献度を最も重視し、キャリアや年齢に関わらず、その時々輝いているスタッフを大切にしています。

こんなことやります

■募集職種■
アフロは国内最大級のストックフォトサービス aflo.com を提供しています。
この aflo.com で提供するサービスを自社で構築したオンプレミス環境(仮想環境)で
安定稼働させるという役割を担うのが SRE (Site Reliability Engineering) チームです。
チームの役割は広く、運用作業や障害対応のインフラ基盤の整備、運用の効率化をすすめております。
そのため、求められるスキルも広く、OSやハードウェア、ミドルウェア、ネットワークやCDNなどを
ソフトウェアエンジニアと協力して取り組んでいます。
このサービスの土台を支えるエンジニアとして一緒に働いてみませんか?

■仕事の醍醐味■
アフロのシステム開発はビジネスと近い距離感で行われます。このため、ダイレクトにビジネスを感じ、それに対してシステムを改良していくことができます。
システムとビジネスを融合させる現場に立ち会えます。

■必要な経験・スキル■
・Linuxサーバーの運用に必要な知識・経験
・シェルスクリプトやPHPでの基礎的なプログラミングスキル

■あると望ましい・スキル■
・ネットワークやストレージに関する専門知識
・高可用性システムの構築経験
・大規模サービスの開発、運用経験(負荷を考慮した設計できる方)
・Ansible等を用いたインフラ環境構築経験

■求める人物像■
・論理的思考力がある方
・ビジネスとシステムを客観的につなげられる方
・良いものは取り入れるといった柔軟性がある方

■今後のキャリア■
明確なキャリアパスを社内で設定せず、本人と相談しながら希望に沿うことを前提にしています。
弊社代表は「いい仕事をしている人が一番偉い」という考えを常に大事にしています。昇進や昇給などの評価や待遇面で、性別・国籍などによる区別は一切ありません。
待遇では、何よりもその人の貢献度を最も重視しています。キャリアや年齢に関わらず、その時々輝いているスタッフを大切にしています。

■メッセージ■
私たちはビジュアルビジネスに携わる者として、常に写真や映像を通して世の中に感動を贈り続けていきたいと願っています。そのために、新たな息吹をもたらしてくれる方々を待ち望んでいます。
私たちと一緒に次の感動を探してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社アフロ
  • 1982/11 に設立
  • 139人のメンバー
  • 東京都中央区築地4-1-17 銀座大野ビル5階
  • ビジュアルから感動を!写真提供アフロを支えるSREメンバーを募集!
    株式会社アフロ