Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

-福岡で- 家庭との両立が実現できる職場環境で思いっきり開発しませんか?

(株)リトル・ママ

(株)リトル・ママのメンバー

全員みる(6)
  • 【職歴】
    ■リトル・ママ
    2018年1月〜
    取締役CTOとしてリトル・ママサイトの開発チームの立ち上げから着手すると共に、リトル・ママを今までの営業会社からテクノロジー会社へ脱皮させるため、社内改革も推進中。

    ■ヤフー株式会社
    2001年8月入社
    メディア事業部(当時)にてYahoo!ファイナンス、Yahoo!ペット、Yahoo!ボックス等のサービスでフロントエンドからバックエンドまで幅広く開発業務を担当。
    その後、2012年よりYahoo!トップページの開発部長としてトップページ全体のマネージメントを担当。
    また、社内ではアジャイル開発を推進し自身も認定スクラムマスター(CSM)を取得。

  • 株式会社リトル・ママに新卒で入社後、営業部に配属。その後、インターネットの可能性に目覚めエンジニアとして開発部に入る。二人こどもがいて、子育てに関する世の中の課題を解決したいと強く感じている。

  • 子供って僕らの未来だなーとしみじみ感じて、リトル・ママ にジョイン。

    子育てに関わる人たちが幸せになり
    助け合いの連鎖が生まれればなと思っています。

    現在はエンジニアリングに限らず
    改善できるものには積極的に関わっています。
    新規事業・チームビルド・会社の文化作りなどを楽しくやっています!

  • 2017年、個人で子ども向けのWEBサービスを開発中にリトル・ママと出会い、フリーランスのWEBエンジニアとして開発チームにジョインする。
    約1年後正式にチームメンバーとなり、《自称》グロースハッカーとしてリトル・ママを鋭意改善中。

なにをやっているのか

  • 412a2382 83ef 47cf 9c16 b8372663f3cb?1505709532 月間30万部を突破
  • Da171959 9752 46bb 97d0 4502fb6a5e8b?1531791666 「リトル・ママ フェスタ」は全国主要都市で開催。育児イベントでは日本トップクラスの規模。

【社員紹介ビデオ】
https://youtu.be/FLzC4vvj954

私たち株式会社リトル・ママは「全国のママと子どもの明日を応援する」というビジョンを持っています。そのビジョンに向け、「紙メディア」「Webサービス」「リアルイベント」の3つを軸に運営を行なっている会社です。

私たちは子育てや育児をするママにフリーペーパーで情報を届け、Webサービスやイベントで出会いやワクワクを届けています。

現在首都圏を中心に配布しているフリーペーパーは月間34万部を突破しております。1万5千人以上のママと子どもを集客をする「リトル・ママ フェスタ」は、2018年度から全国主要都市で開催。 育児イベントでは日本トップクラスの規模です。

今後、成長段階にあるWebサービスにフォーカスします。
育児情報の発信やママコミュニティの創出をメインとしているWebサービスは現在100万PVを達成しておりますが、まだまだ全国のママに届けられていません。さらなる発展を目指し、まずは会員100万人を目指します。
「紙メディア」もママたちの悩みに寄り添うような記事を掲載し、全国100万部を目指します。そうするとおのずとイベントに参加してくれる親子も100万人に到達するでしょう。

私たちは、日本一ママの笑顔を作ることができる企業になります。

なぜやるのか

  • 3cdae8cc 8498 464a bb00 c7a116f97008?1543792019 若手メンバーが多い職場です
  • Ec18f75b 85bd 4e99 9997 5d482aa928f4?1531791667 部署を横断したコミュニケーションが活発です

『全国のママと子どもの明日を応援していく』

代表の森がリトル・ママを始めたきっかけは、前職で「育児物のチラシ」を手がけたこと。
100件ほどの幼稚園・保育園から現場の声を聞くうちに、子育てに関する現代社会の問題を知りました。
また世間では子どもの事件が頻繁に報道されていることもあり、子どもが育つ環境は決して理想的とはいえません。

子どもを育てる環境を豊かにすることで、子どもの人生を支えたい。
そのため子育てに励むママを支援し、家庭環境を整えることで解決していこうと考えました。

今後も私たちは子育てに奮闘するママを支援し、ママと子どもの未来を明るくするために頑張っていきます。

どうやっているのか

  • Ac1e5505 6ec5 4c5d a9b9 5ed8c65e9637?1505709126 若手が積極的に意見を発信する文化
  • Ae785b56 6ddf 42c2 9d33 5a84dfea4d58?1543792018 現在の開発メンバーはエンジニア・デザイナーの6名体制

メンバーは28名。平均年齢は20代中頃〜後半。

やりたいことはみんなで決め、みんなで応援し、みんなでいいものを作ろうとする自由で向上心溢れる会社です。

現在は場所や部署にとらわれず、横断的な取り組みをすべく様々なチャレンジをしております。例えば毎日のようにWebビデオツールを試し、みんなで良し悪しを考えたり、会社のバリューを決めるプロジェクトを立ち上げたりと日々改善に向けた行動をしています。

一方で、社員合宿やランチ会などやプライベートでボルダリングに行くメンバーや会社でヨガをやったりなど毎日を楽しむようなことを個々のメンバーでやるような雰囲気もあります。

さらに
〇出勤時間を固定しない勤務時間の自由化の実施
〇在宅勤務制度の実施(リモート勤務)
〇前日残業した社員には翌日以降残業振替ができてゆっくり出社できる制度
〇リフレッシュ休暇
〇プレミアムフライデー制
〇フリーアドレス制
〇勉強会への参加・書籍購入費の負担でのスキルアップ
など、これからも社員の声から制度を変えていく予定です。
実際、仕事と育児を両立しながら活躍している社員(男性・女性とわず)は多くいます!

こんなことやります

リトル・ママは誌面、リアルイベント、Webと多数の育児向けコンテンツを有しており、多くの育児に関わる人々に影響を与えるコンテンツを日々生み出しています。
しかし、まだまだ育児に関する課題は多く、全ての課題を解決できていません。
そこで、今回は日本中の育児に関わる方々の課題解決サービスとして、既存のリトル・ママサイトを生まれ変わらせるWebエンジニア募集します。 単にWebサービスを作ることが仕事ではなく、育児というとても意義のある尊いことにWebサービスとしてどのように寄り添い、価値を提供できるのかを企画段階から携われる仕事です。

■業務内容
・リトル・ママサイトのフロントエンド、バックエンド開発
・リトル・ママサイトの数値から仮設を立て、改善、検証を繰り返すグロース業務

■応募資格
【必須(MUST)】
・webサービス開発の経験
・LAMP環境での基本的な開発スキル(Linux,Apache,MySQL,PHP等)
【歓迎(WANT)】
・toCサービスの経験
・大規模サービスでの開発経験
・新しい育児サービスをつくりたいという意欲をお持ちの方
・誌面、リアルイベント、Webと3つのメディアを持っている会社で、エキサイティングな仕事をしたいとお考えの方
・子供が生まれてエンジニアとしての働き方を考え直したい方
・Vue.js , Laravel, AWSなどの経験をお持ちの方

※できるだけ多くの方とお会いしたいと思っておりますので、ご興味をお持ちいただけた際は可能な限りプロフィール欄の詳細を記載していただけますと幸いです。

また、多くのお問い合わせをいただいております為、次のステップに進んでいただく方のみご連絡差し上げております。
ご了承いただきますようお願いします。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 FE/BE エンジニア
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 森光太郎
設立年月 2001年12月
社員数 30人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

福岡県福岡市中央区警固2-13-7 オークビル2 4F

Page top icon