Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

カラーミーショップ/進行管理スキル活かしつつ、数値分析からの施策立案まで!

GMOペパボ株式会社

GMOペパボ株式会社のメンバー

全員みる(3)
  • GMOペパボ株式会社が運営するショッピングモール「カラメル」のエンジニアとして入社。
    2015年1月からはサブマネージャーとして携わる様になり、2015年5月から本格的に「よむよむカラメル」運営開始。
    2016年4月からはカラーミーショップグループのマネージャーとして更によりネットショップ運営がスムーズにするためのパートナー企業とのアライアンス担当。最近入社した人からもともとエンジニアだったとは信じてもらえなくなりつつある今日このごろ。
    2018年5月からEC事業部副部長。2018年10月からEC事業部部長。一層元エンジニアだと気づいてもらえないことを顧みつつペパボEC事業推進のため邁進中。

  • 1977年生まれ。2000年、早稲田大学卒業。卒業後は在学中に始めた障がい者の関連団体でのアルバイトを継続、というと聞こえがいいが就職したくない単なるモラトリアムニート。とはいえ、さすがに時給1,000円くらいの生活は将来的に不安になり、派遣社員を経験した後、ウェブデザイナーとして独立。その後、知り合いのつてで誘われた小さなシステム会社に入社。Oracle、PL/SQLなどを使った業務を行うも、やはりウェブの仕事がしたかったので自分で仕事をとってきて一人ウェブ事業部として働くも、自分以外の社員の方々が他社に出向することになり、完全にオフィスでひとりぼっちに。さすがに耐えられなくなったその...

  • 2015年4月に新卒入社で、ディレクターとして「カラーミーショップ」へ配属。2018年5月から姉妹サービス「カラーミーリピート」担当のサブマネージャー。2019年3月からEC事業部のマネージャーに。

なにをやっているのか

  • 14a61fc2 b311 4ea8 9d03 ee3f0f60acad?1548322413
  • B2cc3620 c26e 4661 8a14 88bf79daf252?1548322413

『もっとおもしろくできる』

GMOペパボは2003年の創業以来、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただけるレンタルサーバー「ロリポップ!」、初心者の方でもお気軽にネットショップを運営していただくことができるネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」、さらにハンドメイド作品を手軽に展示・販売・購入できるハンドメイドマーケット「minne」など、個人の表現活動を支えるサービスを多数提供しています。

『もっとおもしろくできる』を企業理念とし、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供できるようなWebサービスやスマホアプリを日々企画・開発・運用しています。

なぜやるのか

  • 218a8c17 aac7 4fb2 b9d5 4c20cbccdf8b?1548322413
  • 881fbbff 18b3 46c7 9cd6 d662e2d01858?1548322414

『インターネットで可能性をつなげる、広げる』

インターネットで何かを始めたいという人たちの可能性と、ペパボが提供するサービスが出会うことで、「趣味で開業したネットショップがビジネスになった」、「ホームページで楽曲公開したことがメジャーデビューにつながった」といった、新たな可能性を生み出せるきっかけを提供したいと考えています。

私たちは、ひとりひとりが持つ力や可能性をひろげるために、インターネットと表現の可能性を追求しながらサービスを運営していくこと、そして新しいものを生み出していくことでいろんな人たちがインターネットで可能性を開花し、活躍できるための環境を創造していきます。

どうやっているのか

  • C3099028 e2cc 4d73 9797 f0b7194eee75?1548322413
  • C7c18480 0a3e 4f31 b44d 48659aecc202?1554269464

『わたしたちが大切にしている3つのこと』

ペパボでは、いっしょに働いている仲間のことを「パートナー」と呼んでいます。
それは、立場や職種を超えて、全員がひとつの同じ目標を達成するためのチームだからです。
そんなわたしたちパートナーには、大切にしていることが3つあります。

「みんなと仲良くすること」
わたしたちは、パートナーを信頼しています。
ペパボには、あなたの力が必要です。だから、もっとあなたのことを教えてください。
わたしたちのことも、知ってもらえるとうれしいです。

「 ファンを増やすこと」
わたしたちは、ペパボのファンです。
たくさんの人に、ペパボを好きになってもらいたいです。だから、あなたのファンを増やしてください。
なぜなら、あなたはペパボのひとりだからです。

「アウトプットすること」
わたしたちの仕事は、アウトプットする人を支援することです。
あなたが大切にしているものを、誰かへ伝えることがアウトプットです。
そして、わたしたちもアウトプットすることが大好きです。

こんなことやります

EC事業部は「インターネットで売りたい人と買いたい人をつなげる。売る人の可能性をひろげる。売れて嬉しい、買えて嬉しいという体験を増やす。」というミッションの下、サービスを運営しています。

数あるECサービスの中でも、イベントやアンケート調査、インタビューなどで、ユーザーさんから喜びの声を直接いただける機会がたくさんあるのが「カラーミーショップ」の特徴です。

これからますますおもしろくなるEC業界を、もっとおもしろくしたい!ユーザーのために最高のWebサービスを提供したい!という熱意のあるディレクターのエントリーお待ちしています。

《業務内容》
ネットショップ開業・作成サービス「カラーミーショップ」のサービスサイトと管理画面において、短期的または中長期的な戦略に基づいた、複数のキャンペーン施策の実行・運用を行っていただきます。実施したキャンペーン施策は効果測定を行い、次回施策へつなげていきます。

具体的には…
・施策のKPI設計からページ制作のディレクション・効果検証
・キャンペーン(プロモーション)全体の進行管理
・キャンペーンの企画立案・実施
・提携企業へのプロモーション企画提案、交渉、実施

《必須スキル》
・複数施策を1人で同時に進行管理した経験
Google Analyticsなどを利用した数値分析経験

《歓迎スキル》
・プロジェクトマネジメント経験
・Web制作会社、広告代理店でのサイト運用経験
・新規ビジネスの立ち上げ、アライアンス先選定及び開拓経験

《求める人物像》
・ペパボの「わたしたちが大切にしている3つのこと」に共感し、行動してくれる方
・チームワークを大切にし、サービス運営、開発に夢中になれる方
・日々、新しい技術・知識を吸収して自分を成長させようという意識がある方
・世の中やサービスの変化を楽しみつつ、柔軟にスピード感を持ってサービス運営が進められる方

▼インタビュー記事
「特技を磨ける最高の環境でチームと一緒に成長していく。EC事業部ディレクターのお仕事」
https://www.wantedly.com/companies/pepabo/post_articles/66127

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 中途採用
会社情報
設立年月 2003年1月
社員数 348人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー

Page top icon