1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
CGデザイナー
19
エントリー
on 2019/02/28 968 views

3DCGデザイナーを募集しています。

ラムズデザイン株式会社

ラムズデザイン株式会社のメンバー もっと見る

  • 山口県生まれ。
    2002年多摩美術大学卒業。同年フリーのデザイナーとして独立。
    2007年ラムズデザイン株式会社設立。

    大学在学中に、ソフトウェアメーカーでECサイトの運営に携わる。
    独立後は、グラフィックデザイン、WEBデザイン制作を行い、
    デジタルオーディオの商品企画・開発に携わる。
    会社設立後は、デジタルオーディオの企画・開発の経験を元に、
    車メーカーのGUI開発やiPhoneアプリなど、
    インターフェイスデザイン全般の、
    企画、制作、開発、コンサルティング業務を行う。

  • 2007年 早稲田大学卒業。
    2010年 ソフトウェアの開発会社に入社。
    2012年 独立してグレップマン合同会社を設立。
    2017年 ラムズデザイン株式会社に入社。現在に至る。

    2010年エンジニアの職に就いてからは、ガラ携のアプリ開発を1年ほど経た後、スマートフォンアプリやサーバー側のAPI開発に携わる。
    独立後は、 Webアプリケーションやスマートフォンのアプリの開発を行うと共に、ラムズデザインと協力して車メーカーのGUI開発業務を行う。
    ラムズデザインに参加後はスマートフォンアプリや車のGUI開発案件においてディレクションや開発業務を担当。

  • 秋田県出身。
    武蔵野美術大学デザイン情報学科卒業。
    在学時からWEB制作の仕事を開始し、卒業後すぐにフリーランスとして独立。
    10年以上フリーランスを続けた後、次なるチャレンジとしてラムズデザイン株式会社へ入社。
    現在はWEBディレクター、アプリのUI設計が主たる業務。
    人に合わせる、ルールを探る、エラー箇所を絞り込む、人が無くしたものを探す を得意としています。

  • 新潟生まれ。
    2018年 尚美学園大学卒業。

    PAを目指し大学で勉強中、ラムズデザインに出会う。
    UI UXに強くソフトウェアの開発も行うラムズデザインに魅力を感じ、インターンを経て入社。
    現在はエンジニアとして、Unityを使用したアプリケーション開発がメインの業務内容。
    社内では一番の若手ホープです。

なにをやっているのか

ラムズデザインは2003年に創業し、2007年にWEB制作を主体に、ユーザーインターフェースの会社として設立しました。

UI/UXの構築、GUIデザインはもとより、ハードウェアと結びつけるプログラミング、ソフトウェアの開発など、全ての工程を制作できる我々は、近年では、クルマとIoT技術の融合によるConnected Car市場の登場と共に、大手自動車メーカー、オートバイメーカー、特殊作業用車両などの様々なモビリティ分野の開発チームから注目され、開発・制作を行なっており、すでに15年以上の経験があります。

車載ならではの専門知識や、仕様の把握等、先行試作から量産フェーズまで、最適な成果物を提供できる我々は、未来のモビリティ社会を創るリーディングカンパニーとして成長し続けています。

なぜやるのか

「新しい価値、新しい体験を提供する」

モビリティ業界のデジタル化は今、大きな変革期を迎えています。
まだ誰も見たことのない新しい未来へ向けて、ラムズデザインはこれからの「新しい価値」と、エンドユーザーに「新しい喜びと体験」を提供し、成長し続けていきます。

どうやっているのか

私たちの手がけている、まだ見ぬ未来に向けた新しい価値や新しい体験を創る上で、重要視しているのは「コミュニケーション」です。
自分とは違う見解や知識を持つ人達と会話をすることで、一人では想像もつかなかった新しいアイデアが生まれます。生み出したアイデアを実現していく為、新しい技術や情報を取り入れ、仲間と共有する事で、より最適な方法を生み出せます。

また、自分とは違う仕事・作業の工程を知る事で、仲間との信頼を持てると共に、視野も広がり、自分に足りていない箇所や技術も見えていきます。コミュニケーションを活発にする事で、意思の疎通が取れ、より効率よく、より円滑にプロジェクトを進めていけます。

私たちは未来を創るために、コミュニケーションを図ることを大切にしています。

<Consideration>
・思いやりを持ち、解くべき問いと向き合う
ラムズデザインは、必ず複数人でプロジェクトを進行します。プロジェクトごとにチームを作り、意見を出し合い、チームや顧客の為により最適な方法を探しながら進めます。

<Ambition>
・向上心を応援
最新のPCやソフト、セミナーや勉強会など、新しい技術や情報、既存技術の向上の為に必要なことは全て会社で用意します。また、知識を仲間と共有する事で、自分自身の成長やチームの向上にも繋がります。

<Wisdom>
・知ることが実現力の第一歩
国内外のモーターショーは積極的に視察にいきます。他にも、クライアントや仲間との情報交換から、何が新しく、古く、どうすれば実現可能なのか、モビリティ業界の“今”をインプット。
自分やプロジェクトに不足しているコトを認識し、それを意識することで、実現力を身に付けるための知見を広められます。

<Big picture>
・多角的な視点でモノを見る
チームでプロジェクトを進行しているからこそ、様々な立場になって物事を見ることが出来ます。
様々な視点、方向からモノを見ることが出来るからこそ、新しい発見や課題を見つけることが出来、自分自身の視野を広げると共に、プロジェクト全体の精度を高めることが可能になります。

こんなことやります

ラムズデザインでは、大手自動車メーカーのメーターやセンターディスプレイなどのGUIデザインや試作ソフトウェアの開発等、乗り物のUI/UX関わる様々な業務を行なっております。

アニメーション制作の業務としては、量産車のメーターやセンターディスプレイに搭載されるアニメーションや、試作車のインタラクションデザインに用いるアニメーションなど、車両開発に関わるアニメーションの提案及び制作を行っています。

昨今自動車業界では車両のIT化が進むと共にインターフェースに関わるアニメーション制作の需要が急激に増えており、新たなクライアントからの需要に答える為、3DCGデザイナーの採用活動を進めています。

【こんな方をお待ちしています】
・実務未経験でも独学でスキルを身に付けた方
・デザインが好きな方
・柔軟性を持ち、自ら考え行動ができる方
・現状に満足せず、新しい技術にチャレンジする意欲がある方
・新しい発想やアウトプットへのこだわりがある方
年齢、性別は問いません。

【必須スキル】
Maya等3Dソフトの使用経験
After Effects
Photoshop
Illustrator

勤務地は原宿駅徒歩8分。
是非あなたのご応募をお待ちしています。

会社の注目のストーリー

オフィスの内装が新しくなりました
Auto Shanghai 2019
CES2019 in ラスベガス

ポートフォリオ

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ラムズデザイン株式会社
  • 2007/05 に設立
  • 11人のメンバー
  • 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-5-6-1F
  • 3DCGデザイナーを募集しています。
    ラムズデザイン株式会社