Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

会計領域担当のエンジニア募集!CMで話題の自社サービス「エアトリ」を展開!

株式会社エボラブルアジア

株式会社エボラブルアジアのメンバー

全員みる(4)
  • 慶應義塾大学理工学部卒業。

    公認会計士試験合格後、有限責任監査法人トーマツにて監査業務に従事。
    株式会社エボラブルアジアの管理部長として、経理・財務・広報・IR・人事・MA・投資などを担当。

    2016年3月の株式会社エボラブルアジアの東証マザーズ上場を支援。同年5月に同社入社。
    2017年3月の東証一部への市場変更に従事。
    2018年1月より投資事業部長を兼務。

    ■決算、会計、経理
    ■財務、資金調達
    ■IR
    ■M&A
    ■総務人事
    ■予算、事業計画

  • 小川 圭
    エンジニア

  • 2010年、フェリス女学院大学進学後、外での刺激を求め外部での活動に精を出す。
    1万部発行の就活生向けフリーペーパー制作(営業、取材、原稿作成etc...)、女子大生をターゲットにしたイベントの企画・運営(ラフォーレ原宿にて開催)などなど。

    2014年3月に大学卒業後、(株)エボラブルアジアへ新卒1期生として入社。

    2014年4月〜2016年春
    ITオフショア開発(ベトナム)の法人営業を2年担当。

    2016年4月~
    会社の東証マザーズ上場を機に、広報グループを立ち上げ。広報や新卒採用を担当。
    年間100本のプレスリリースを作成。

    2018年4月〜
    マーケ...

  • 10数年間、Webサービスの開発/運用に関わってきました。
    機能追加や改修などの開発だけでなく、プログラミング言語・データセンター・ミドルウェアのマイグレーションやセキュリティ・システム負荷対策を通じて、設計や運用の効率化を意識して進めていました。
    その後、スマートフォン向けゲームの海外展開における技術支援に携わっており、開発手法や環境、ユーザー志向や利用環境など、日本と海外の違いを理解しながら、より多くのユーザーにゲームを楽しんでもらうために環境整備や技術展開を進めていました。
    現在は、Webサービスの開発/運用に戻り、航空券やホテル予約など旅行関連のサービスを中心に担当しています。

なにをやっているのか

  • CMでも話題の旅行予約サイト「エアトリ」を開発/運営しています
  • オフショア事業では、ベトナムの3拠点(ハノイ・ダナン・ホーチミン)に1000人近いエンジニアが働いています

▼① オンライン旅行事業 / 日本最大級の旅行サイト「エアトリ」を展開 :
当社は創業当時からオンラインに特化した旅行会社として、お客様へ便利なサービスを展開してきました。
「仕入力」「多様な販路」「システム開発力」を強みに、国内航空券分野で国内最大級のオンライン旅行会社と成長しました。更に、2018年5月、海外旅行分野でトップであった株式会社DeNAトラベル(現株式会社エアトリ)子会社化により、「長年培った旅行業のノウハウ」がプラスされ、国内最大級の旅行サイトへパワーアップしました。9月には両サイトの統合が完了し、航空券インターネット売り上げ圧倒的No.1を目指し、更なる成長を加速させています。

【エアトリ】https://www.airtrip.jp/

「ITx旅行xGlobal」をキーワードに、自社サイトの運営のみならず、BtoBtoCサービス(OEM提供)を通じて、他社様への旅行コンテンツの提供や、出張のニーズにお応えするサービスであるクラウド型出張予約システム(エアトリBTM)の提供、サイトの多言語化など、豊富なサービスの提供をベトナム自社拠点のITエンジニアと協力し、コストパフォーマンス高く、スピーディーな自社開発で実現しています。

▼② ITオフショア事業 / ベトナムに日系最大級のラボ型オフショア事業を展開 :
エンジニア人材不足のソリューションとして、ベトナムのホーチミン・ハノイ・ダナンに拠点を設立。900人以上のITエンジニアを擁し、ラボ型開発を中心に多様な開発・BPOソリューションを提供しています。

▼③ 訪日旅行事業 / 訪日外国人の日本への来訪をより便利に :
オンライン旅行事業で蓄積したノウハウを、いち早く訪日外国人向けサービス及び民泊運営企業向けサービスとして展開しています。今後のインバウンド需要拡大に向けて、シェアリングエコノミーをはじめとした旅行事業を提供しています。

▼④ 投資事業 / 投資先企業との協業等によるシナジーの追求 :
成長企業への積極的なM&A、資本業務提携により企業を通じサービスラインの拡充と収益向上を図っています。

ー 日本からアジア、そして世界へ ー
エボラブルアジアは2007年に創業し、5年後の2012年にベトナムへと進出しました。ホーチミンに設立したオフィスは発展を続け、わずか数年の間に東南アジアにおける日系企業で最大級のITオフショア開発拠点へと成長を遂げました。

そして2016年にはシリコンバレーへの展開も果たし、世界中のIT開発をシームレスに結ぶ独自のビジネスを展開しています。また、主力事業であるオンライン旅行においても、当初の国内航空券販売ビジネスからスタートし、海外航空券や各種言語の対応などグローバルに活躍の場の幅を広げています。

なぜやるのか

▼ 企業理念は『One Asia』ー アジアは一つとなり世界をリードする ー

私たちのオンライン旅行事業・訪日事業は人の移動に関わる事業であり、ITオフショア開発事業は仕事の移動に関わる事業です。アジアが急速に拡大、(経済圏として)統一されていく中で、アジア経済圏の中における人、仕事、物、情報などの移動は一層活発になっていくと考えています。

エボラブルアジアは、『アジアの人々の移動と協業をITの力でより近くに』をミッションとし、人の移動と仕事の移動を通じてアジアを繋ぐ架け橋となることを目指しています。

どうやっているのか

  • 新宿オフィスでは、エンジニアを中心としたメンバーが業務を行っています
  • オフィス風景です

▼ 不滅のベンチャースピリット < 終りなき成長 >
エボラブルアジアは2016年に東証マザーズへ上場、2017年には東証一部へと上場し、安定した経営基盤を持っています。 しかし、上場企業となってもエボラブルアジアが創業時から持っている「ベンチャースピリット」には変わりありません。

新規ビジネスの創出も積極的におこないますが、既存のサービスにもきちんと向き合い、常に妥協することなく改善をおこないます。エボラブルアジアは不滅のベンチャースピリットを持ち、挑戦することを恐れずに前進し続けています。

▼ 20代~30代が中心に活躍
個人が成長できる機会に恵まれているため、若くして活躍の場を広げる人が多く在籍しています。 上場企業でありながら、ITのベンチャー企業として現場への権限委譲を進め、スピードを重視したサービスづくりをおこなっています。
「ひとつ上のステージに行きたい」 「自ら市場を開拓したい」 そんな意欲に応えられる環境がエボラブルアジアにはあります。

▼ サービス統合によるシナジー効果の最大化
主力のオンライン旅行事業では、サイトの統合だけではなく、エボラブルアジアとエアトリ(旧DeNAトラベル)の交流によって、旅行会社としての商品仕入力、ホスピタリティーの向上などお互いの強みはより強化し、弱みは補いあうといったシナジー効果を生み出しています。
また、エボラブルアジア、エアトリだけでなく、エボラブルアジアグループ全体の交流も活発です。

▼ 海外拠点との関わり
主にシステム開発においては、ベトナム拠点のエンジニアとの業務が欠かせません。チャット、電話会議などの日常的なやりとりはもちろん、プロジェクトによっては、ベトナム出張の機会もあります。

こんなことやります

現在、急成長の「エアトリ」サービスを中心にビジネスの拡大を行っておりますが、
自社およびグループ会社のさらなる統制強化についても併せて取り組んでおります。
その一環として「会計領域担当エンジニア」を新たに募集します。

下記内容に少しでも興味を持たれた方、ご自身のご経験に少しでもマッチする方、 ぜひお気軽に「話を聞きたい」ボタンよりご応募いただければと思います!

_______
◆ 仕事の内容
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
エボラブルアジアグループを対象とした
「管理会計、制度会計全般のお金の流れ」が正しく見える状態をゴールとして、パッケージの導入や自社開発のプロジェクトマネージャーをご担当頂きます。

具体的には、自社サービスシステムで扱われるデータを対象に、PL/BS集計の観点からさらなる適正化・維持を行う為に、経理部門、管理部門を主なカウンターパートナーとして、
要件定義~設計(上流工程)および、プロジェクト全体のマネジメントをご担当いただきます。

<この仕事の魅力>
エボラブルアジア(東証1部上場)の役員との連携を行いながら進める機会が多く、
上場企業の経営目線に近い位置で企画/開発にチャレンジできます。
また、自社グループの戦略的な経営判断に必要なデータ提供をシステム面から支え、
事業拡大のスピードに直接影響を与える、責任あるポジションもご担当頂くことが可能です。

___________
■ 必須スキルや経験
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・経理部門とコミュニケーションが取れる会計知識
・課題に対してパッケージや自社開発等のソリューションを選定できる経験
・要件定義、外部設計、内部設計の経験

___________
■ 歓迎するスキルや経験
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・オフショア開発のマネジメント経験
・経理業務、会計業務、決算対応等の実務経験
・会計システムの構築または会計データのテーブル設計経験
・PL/BSを「フロー」と「ストック」の概念を使って説明できるスキル
・監査法人によるIT監査対応経験

___________
■ 歓迎する人物像
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・経営層からの要望事項に柔軟に解決策を考えられ、それに喜びを感じられる方
・短期的なソリューションではなく、5年後10年後を見通した設計ができる方
・誰とでも敬意を持ってコミュニケーションを取れる方

まずはオフィスにお越しいただき、雰囲気を感じ取ってもらえたらと思います。
ぜひお気軽にご応募ください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 会計領域担当エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 大石 崇徳/ 吉村 英毅
設立年月 2007年5月
社員数 1374人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / レジャー

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル(受付6階)