Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
フロントエンドエンジニア
10
エントリー
on 2019/03/12 1,800 views

エンタメコンテンツや企業ブランディングに携わりたいエンジニア募集!

株式会社Y's

株式会社Y'sのメンバー もっと見る

  • システムエンジニア
    田中 直人(ちょっくん)
    埼玉県生まれ。
    他業界から転職し、Y'sに入社。Web制作のフロントエンドを担当。

  • 1994年生まれ、栃木県出身。東京デザイン専門学校を卒業後、株式会社Y'sに入社。某外資系企業に常駐し、サーバサイドエンジニアとしてDB設計やサイトのシステム運用業務などを経て、Creative Divisionに異動。
    現在はフロントエンドエンジニアとして主に中小企業などのコーポレートサイトやブランドサイトの制作に携わっている。

  • Creative Division所属。
    主にフロントエンドエンジニアとして、
    webサイト作成を担当しています。

    23歳に美容師を退職後、Y'sへ入社。
    COS Divisionにて半年間経験を積み、Creative Divisionへ異動。

    会社でのあだ名は「ロドリー」です。
    由来は社長の直感

    趣味はゲーム・マンガ・アニメで、
    休日にはゲーム配信も行なっています。

    動物も好きで、家にはハリネズミの「ネルさん」がいます。
    ※画像はネルさんではありません。【フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)】

なにをやっているのか

  • Y'sのビジョンやに共感した仲間がジョインしています。
  • オフィスは楽しく仕事ができるようにとこだわり抜いたデザイナーズオフィスです。

株式会社Y'sは2011年4月に、有名映画作品のアートディレクションを手がけていた米田龍平が立ち上げたデザイン制作会社です。
設立当初はアニメや映画、ゲームなどのエンタメ領域におけるグラフィックデザインを中心に事業を展開していました。
2013年にはIT業界に進出し、エンタメ領域だけではなく、企業ブランディングにおけるデザイン戦略の企画立案、Webサイト制作・運用をワンストップで提供しています。

2020年までには3本目の柱となる新規事業の立ち上げを計画しており、現在は採用を強化しています。

コーポレートサイト:https://ysinc.co.jp/

▼事業概要
【Creative Division】
広告、販促物などの企画・デザイン制作
グッズ・ノベルティなどのデザイン制作
Webサイトの企画・制作
動画の企画・制作
プロモーション戦略の企画・立案
その他のデザインコンサルティング

【COS Division】
Webサービス開発
Web制作開発業務支援
システム開発業務支援
ITエンジニア教育

なぜやるのか

  • 男女比は5:5、平均年齢は26歳と男女関係なく若いメンバーが活躍しています。
  • チーム一丸となってスキルアップを目指すのがY’sの文化。

Y’sは「世界に通用するアイデアをカタチにできる企業になる」をビジョンに日本だけではなく、世界に通用するアイデアや考えを実際に目に見えるものとして提供できる企業になることを目指しています。

そのためにCreative Divisionでは「世の中の課題解決ができるクリエイティブ集団になる」を中長期ビジョンとして掲げています。
設立当初からY'sが得意としてきたアニメをはじめとしたエンタメ業界ではWebサイトや広告などのコンテンツ制作とユーザーに魅力を届けるプロモーションが分断されているといった課題があり、同様に中小企業をはじめとした多くの企業とその企業のブランドやサービスでも「制作」と「プロモーション」が分断されていることがあります。
このような課題を解決するためにコンテンツ制作だけではなく、プロモーション設計や制作後の運用も行うことで、「適切なターゲット」に「コンテンツを通して魅力を届ける」ことができる「本質的なものづくり」をしていくことがY’sの目指す方向だと考えています。
実際に2019年2月に株式会社ハートラスとの業務提携を締結し、「コンテンツ制作」×「プロモーション」をワンストップで提供することのできる体制を整えています。
そして、「本質的なものづくり」を行うためにも、いまのY’sのメンバーだけではなく、より多くのエンジニアやデザイナーが協力することで、表現の幅を広げたいと思い、採用を行っています。

今後はY’sが得意とするアニメ業界に限らず、エンタメ業界やより多くの企業ブランドを対象として「世の中の課題解決ができるクリエイティブ集団」を目指していくことで、弊社が掲げる「世界に通用するアイデアをカタチにできる企業になる」というビジョンを達成したいと考えています。

【株式会社Y’s デジタルプロモーション戦略及びトレーディングデスク事業に特化した株式会社ハートラスと戦略的業務提携を締結】
https://ysinc.co.jp/press-release/

どうやっているのか

  • 仕事だけでなく遊びも全力で!立場やポジションの垣根を越えてフラットな関係で楽しみます。
  • 年間を通して様々なイベントが開催されています!

【社員構成】
Y’sは男女比が5:5、平均年齢が26歳(全社員の60%が20代後半…!)と、男女関係なく若いメンバーが中心となって活躍しています。
実績を出せば年齢関係なく、大きな仕事や重要なポジションを任せられることも。
メンバーは美大出身者やデザイン系などの専門学校出身者だけではなく、飲食業界、ファッション業界、学校教員など異業種からチャレンジをした人も多く、それぞれが違うバックグラウンドを持っていることで良いシナジーが生まれています。

【社内コミュニケーション】
季節イベント(花見、BBQ、社員旅行、忘年会)をはじめとした社内イベントが豊富です!
企画しているのは、有志で行っている社内の委員会メンバーです。
委員会制度にはその他にも風紀委員や広報委員などがあり、部署や職種を跨いだ交流が活発なのがY'sの大きな特徴です。
また、”スマブラ会”、”日本酒会”などなど…社員が企画したユニークな社内イベントも随時開催しています!

【スキルアップ】
若いメンバーが中心ということもあり、社内での勉強会や技術情報の共有なども行いながら、社員同士が協力しながらスキルアップをしていく環境になっています!
また、技術に関するスキルアップだけではなく、委員会制度を通して、問題解決やマネジメントなどの経験を積むメンバーもいます。

こんなことやります

アニメや映画、ゲームなどのエンタメコンテンツサイトや企業のコーポレートサイト、ブランドサイトといった様々なWebサイトの制作業務をおまかせします。
社内のWebディレクターやデザイナーと連携しながら、新規サイトの制作から既存サイトの改修や運用保守までスキルに合わせて担当していただきます。

【業務内容】
HTML5/CSS3を使用したWebサイト制作
マルチデバイス対応のコンテンツ制作
JavaScriptを使用した動きのあるサイト制作
Webサイトのデバッグ業務 などなど

【求めるスキルや経験】
<必須>
・HTML5/CSS3を使用したWebサイト制作経験(1年以上)
・JavaScript,jQueryの知識や実務経験
・Gitを使用した開発ワークフローでの知識や実務経験

<歓迎>
・WordPressなどのCMSテンプレート実装や機能カスタマイズの経験
・コーディングガイドラインの作成経験
・WebGL,Canvasを使用した開発経験
PhotoshopIllustratorの基本操作
・デザインに対する理解
・CSSやJavaScriptを用いたアニメーションの実装経験
・タスクランナー(gulp)を使用した開発経験
・サーバサイド開発言語の知識

【求める人物像】
・会社や事業が大きくなるフェーズを体感したい方
・受け身ではなく、主体性を持って行動ができる方
・技術を仲間と共有してお互いを高めていきたい方
・チームワークを大切にし、周囲のメンバーと協力して業務を進めていける方
・自由な組織、環境で自分を成長させたい方

会社の注目の投稿

【社員インタビュー】Webデザイナー:たかたく編
【イベントレポート】半期に1度の社員総会、「Y’s Awards」を開催しました!
【実績紹介】実際Y'sってどんなことできんの?
エントリー状況は公開されません
17人が応援しています
会社情報
株式会社Y's
  • 2011/04 に設立
  • 68人のメンバー
  • 東京都新宿区新宿2-1-2 白鳥ビル7F
  • エンタメコンテンツや企業ブランディングに携わりたいエンジニア募集!
    株式会社Y's