1
/
5
中途採用
Webエンジニア
1
エントリー
on 2019/03/05 317 views

石の上にも3年なんてバカバカしい。経験1年のエンジニアの方募集中です!

Tres Innovation株式会社

Tres Innovation株式会社のメンバー もっと見る

  • はじめまして!大谷と申します。
    【神職(神主)】を志すも色々あって挫折。

    既卒学生として就活を行った経験から、
    求職者と企業を結び付ける仕事がしたくて、
    採用コンサル→人事とキャリアを積んでいます。

    ご縁があってこの1月からトレスにJoin!
    会社の自由なところに惹かれました◎

    ゆくゆくは趣味のダンスでインストラクターを
    副業にしたいと思っています!

    色々な方にお会いできるのが楽しみです!

  • 【今】受託案件メインのフロントエンドエンジニア。

    元々コンピュータシステム系の学校に通っていたが、気がついたら自衛官に。。。
    精強な面々にしごかれながらも、楽しく2年間を過ごさせて頂きました。
    その後は、元々の希望であったエンジニアに。
    自分で何かを作るのが好きなので、やっぱり自分にぴったりの職種だと実感しているところです。
    あとお酒が好きです。
    ウイスキーがとても好きです。
    よろしくお願いします。

  • 【基本情報】
     年齢     :23歳
     出身地    :愛知県
     趣味・特技  :株式投資、海外旅行、読書、漫画、映画鑑賞、動画編集、早起き

    【活かせる経験・知識・技術】
     ・SwiftでのiOS向けアプリ開発経験(Swift)
     ・WEBサイト開発及び保守経験(HTML, CSS, JavaScript)
     ・統計学に対する専門知識と技術領域の知見(Python, R言語)
     ・株式投資、経済・経営に関する知識
     ・VB.NET、ASP.NETでの基本的なコーディング
     ・Oracle SQLでの基本的なデータベース操作
     ・継続的な技術力や英語力向上のため...

  • 専門学校卒業後、WEB制作会社でWEBデザイナーとして宿泊施設様のHP運用業務に携わり、宿泊施設の集客数を伸ばす為に最新の情報を掲載しクライアントの要求に沿った更新業務を行いました。
    お客様のご要望をお聞きするところから、提案・制作まで業務を一貫して行い、特にお客様のご要望にお応えするため、デザインや構築などによる不備がないようにチェック作業を十分に行い、依頼主の要望を的確に理解するということに努めてまいりました。

なにをやっているのか

  • 設立当初3名だった会社が39名まで増えました!
  • 「Chatwork」を導入しており、すぐにコミュニケーションをとれるようにしています

“創造し、ワクワクを”を合言葉に
社会に変化をもたらすwebプロデュース企業です。

【創立5期目に突入いたしました!】

現在は、下記の事業を展開しています。
◇メディア事業(https://niche-chi.com/
◆EC事業(http://biii.jp
◇HR事業
◆自社サービス開発事業

当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが
メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。

手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、
Tres Innovationのメンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!

各事業が軌道に乗り、今期には新たに自社サービスの開発も始まりました。

なぜやるのか

  • 前職はjavaのテスターで、現在はフロントの実装業務を行っています!
  • エンジニアが自分たちでチームを作り上げるためのMTGも自主的に行っています!

Tres Innovationの企業理念は【創造し、ワクワクを】。

社会に対してワクワクを提供することが
私たちのミッションです。

そのミッションを達成するために決められたのが
3つの行動指針。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】仕事100%、私事120%
仕事はもちろん全力で!
でもそれ以上にプライベートを充実させること!

世の中にワクワクを提供したいのに自分がワクワクできていなかったら本末転倒!
オンとオフをしっかり切り替えてやるべき時はやる。
それがTres Innovationの働き方です。

【2】変化を楽しむ!
Tres Innovationは設立してから今まで、たくさんの変化を経験してきました。毎日同じものなんてありません、会社も世の中もどんどん変化していきます。
そんな変化を楽しみながら日々の仕事に取り組んでいます。

【3】低姿勢を貫け!
上り坂を上るとき、自然と前に体が傾きませんか?
決して驕ることなく低姿勢を貫く。
向上心を持って上へ登るためには必要不可欠です。そんな当たり前のことを忘れないために、代表を筆頭にメンバーが日頃から意識すべく行動指針に盛り込みました。
━━━━━━━━━━━━━━━━

代表の塚本がはよくメンバーに言っています。
”道は俺が作るから、ついてくる方法は自分次第”

そんなTres Innovationの環境を生かすも殺すも自分次第!

頑張りや成果をダイレクトに評価する風土なので、
入社3か月で役員、半年で取締役、自分の会社を設立した人もいます。

どうやっているのか

  • 彼は前職美容師でしたが、今ではエンジニアとして活躍しています!
  • エンジニアとして、プライベートも大事にしつつスキルアップをしていきましょう!

━━若いメンバーが活躍!平均年齢≪26歳≫
下は21歳、上は31歳と若いメンバーが多いのも特徴の1つ。とはいえ会社としてさらに強くなるために、年齢問わず様々なバックボーンを持つ方とお話したいと思っています。

実力を評価する組織なので、学歴や年齢は全く関係ありません。
実際にメンバーの多くは自力でノウハウを身に着けてきた者ばかり。
会社も個人もまだまだ成長のフェーズという気持ちを忘れず、皆で切磋琢磨しています。

実際既に着手し始めていますが、今後は便利なサービスや面白いサービスを開発し、『中目黒と言えばTres Innovation』という新たな概念を創出すべく取り組んでいる最中です。

━━働きやすい環境づくり
Tres Innovationでは【フレックス制】を導入しています。
自分でスケジュールを調整できるので平日でもプライベートを充実させているメンバーがほとんどです。
また、自分の誕生日に取得できる【メモリアル休暇】や【同じ釜の飯を食う制度】など、ユニークな福利厚生も!

■男性/25歳/
2週に1回はフレックスを使用して、土日は混む病院や区役所に行っています。
Chatworkで使用日の前日中の申請で良いので、とても使い易いです。

■女性/27歳/
時期にもよりますが月1~3回はフレックスを利用して、趣味であるプロレス観戦に行っています。
この間は午後半休とフレックス(12時出社)を組み合わせて遠征にいきました。

━━プライベートも仲良し!盛んな部活動!
メンバーは皆仲が良く、休みの日にエンジニア同士で声を掛け合って勉強会に足を運んだり、NO残業デーに有志でジムに行って汗を流したり。業務以外の時間でも交流を深めています。
部活動に関してはメンバーが主体となって立ち上げるので、【プロレス部】や【肉部】など他の会社にはないような部活も!
また半年に1回の総会や季節に応じた社内イベントも多数行っていて、定期的に全社員一同に会しています。

▼仕事も遊びも楽しみたい!社外部活動で第二の青春、はじめませんか?
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/143188

こんなことやります

「最低3年は続けないとダメだよ」

その言葉の根拠は、どこにあるんでしょうね。
続けることも確かに大事なことですが、自分が合わないと思った、やりたくないと思ったことを嫌々続けても、ただ年数を重ねるだけで、何の意味もありません。

入社した会社をいわゆる【3年以内】に辞めて、
トレスで活躍しているメンバーが多く在籍しています!

▼こんな方はぜひお会いしたいです!
・3年先の先輩が自分と同じ業務で成長できるか不安
・希望していた領域や言語を使った業務が出来ていない…
・自分の意見を言えない…言い辛い……
・休日出社や残業ばかりでプライベートの時間が無い

現在の環境に満足できていないエンジニアの方、
いらっしゃいませんか?

自分がなりたいエンジニアに。
憧れるエンジニアに、トレスでなってみませんか?

※トレスイノベーション株式会社の雇用です。
※クライアント先への常駐型の勤務となる場合があります。

━━━━━━━━━━━━
 WAY OF WORKING
━━━━━━━━━━━━
20歳/男性/前職:IT業界経験半年(テスター)
【現職】
上流工程~テストまでの一貫した
ECサービス開発(Java、PHP)

24歳/男性/前職:IT業界1年(テスター)
【現職】
学生時代に行ったSwiftの経験を基に
有名IT企業のアプリ開発
━━━━━━━━━━━━

どんな先輩がいるんだろう…と気になった方はコチラ!

【他己紹介Vol.2】社内随一の愛される男『杉田』を社内で1番謎多き男(土井内)が勝手に紹介します。
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/145737

【他己紹介Vol.3】毒舌ガジェットマスター『笠』を社内随一の愛される男(杉田)が勝手に紹介します。
https://www.wantedly.com/companies/tresinnovation/post_articles/152647

会社の注目のストーリー

Tresを数字で見てみよう👀男女比、年齢など全貌を大公開!!
「SESからのスカウトお断り」ってなんで!?SES業界で耳にする噂を営業に聞いてみた~スキルアップ編~
「一度辞めたからこそ、見える景色があった」Tresで再び歩む、Webディレクターのキャリア
エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
Tres Innovation株式会社
  • 2015/01 に設立
  • 50人のメンバー
  • 目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル1B
  • 石の上にも3年なんてバカバカしい。経験1年のエンジニアの方募集中です!
    Tres Innovation株式会社