Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コーポレートスタッフ
8
エントリー
on 2019/03/05 185 views

成長中の映像ベンチャーで楽しく会社づくりがしたい人!/オフィスは代官山

株式会社エレファントストーン

株式会社エレファントストーンのメンバー もっと見る

  • 宮城県仙台市出身。上智大学卒。海外でのボランティア活動やオーストラリアでのワーキングホリデーをきっかけに、前職ではオーストラリアでのペットホテルとトリミングサロンの事業立ち上げに携わる。会社の新規立ち上げや事業戦略の構築を始め、人事、総務、経理、法務等のバックオフィス等、様々な分野から立ち上げ業務に従事。その経験を生かすべく、2018年にエレファントストーンに入社。趣味は海外ドラマ鑑賞と海外旅行。(一人旅が多く、初めての一人旅は19歳の時のインドでした!)

  • 1990年生まれ、山梨県南アルプス市出身。

    学生時代はカナダのバンクーバーへ留学に行ったり、カンボジアへボランティアに行ったりと活発に過ごしていました。大学卒業後はITのベンチャー企業でWebメディアの運営およびグロースに携わり、その後フリーランスのライターとして活動。エレファントストーンが制作する映像に魅了され、2018年6月にWebマーケターとして入社しました。インターネットとSNSが大好きです。

  • エレファントストーンの代表取締役。
    1979年生まれ。バンコク日本人学校を卒業後、寮があるという理由だけで西大和学園高等学校に入学するも完全に落ちこぼれ、お情けの指定校推薦も色々あって破断。甲南大学を卒業後、広告制作業に携わったのちに映像制作の世界へ。スチュアート・マードックとジョニー・マーと小山田圭吾が神様。前世はスコットランド人だったんじゃないかというくらいグラスゴー出身の音楽を好きになる確率が高い。川崎フロンターレのシーズンチケットホルダーでホームの試合は基本全試合、アウェイも東北だろうが九州だろうが行ける限り駆けつける。

  • 1981年北海道生まれ。大学卒業後、広告代理店に入社。その後、コンパクトタイプの新築分譲マンションの企画・広告を行なう不動産コンサルティングに転職。営業そして広報の管理職を務める。2012年から代理店時代の先輩である鶴目が設立したエレファントストーンに合流。取締役・プロデューサーとして行政機関や地方自治体の観光プロモーション映像や、大手不動産会社のシアター映像、大手メーカーの会社紹介や採用映像などの企画・提案を担当。

なにをやっているのか

  • 創業から約8年、完全オーダーメイドの映像制作にこだわってきました。
  • 主にAdobe PremiereやAfter Effectsを使用して編集します。

株式会社エレファントストーンは代官山にある映像制作会社です。2011年4月の創業以来「FOCUS ON YOUR HEART(あなたの想いは、象れる)」をコンセプトに、完全オーダーメイドの映像制作に取り組んできました。

私たちは感性を司る”右脳”だけに頼らず、”左脳”を用いてロジカルにお客様のインサイトを追求する映像制作にこだわり続けています。
 
企業紹介やWEB動画、商品・サービス紹介、観光ムービー、不動産映像など実績多数。
https://elephantstone.net/works/

-----------------------------------
■bacter
http://bacter.elephantstone.net/
エレファントストーンのクリエイターが毎月1人ずつディレクターとなり、完全オリジナルの映像を制作して配信しているサイトです。

■ZOOREL
https://zoorel.com
2018年10月に開設した、動画・映像制作に特化したオウンドメディアです。

■観光ムービー.com
http://www.kanko-movie.com/
観光・地方創生・地域活性化を目的とした魅力ある映像制作サービスを提供するウェブサイトです。

■マンションムービー.com
https://www.mansion-movie.com/
分譲マンションなどの不動産に特化した、シアター映像・物件紹介動画など、多彩な映像コンテンツの制作サービスを提供するウェブサイトです。
-----------------------------------

なぜやるのか

  • お客様の想いを映像で象るために、考えて、考えて、考え抜きます。
  • 社内での打ち合わせ、コミュニケーションも大切です。

創業当初から掲げている「FOCUS ON YOUR HEART.(あなたの想いは、象れる)」というコンセプトには、ただ単純に映像を作るのではなく、お客様の想いを汲み取って伴走するイメージが含まれています。

実はこれまで、お客様からしばしばこんなことを質問されてきました。
◎どうして映像を制作する業種を絞らないの? 絞ったほうが楽じゃないの?
◎修正回数を設けてないのは嬉しいけれど、ビジネスとしては大変じゃないの?
◎クラウドソーシングを使ったほうが、リスクが低いんじゃないの?

確かにそうかもしれません。なぜ私たちが業種を絞らず、修正回数を設けず、クラウドソーシングを利用しないのか。それは単純に、そのほうが"楽しい"のと、"業界の固定概念を覆したい"と考えているからです。

映像制作会社の多くがアウトソースと価格競争に巻き込まれていく中で、エレファントストーンは「サービス業としての映像制作会社」を目指し続けています。そんなチームの一員として一緒に映像制作をしてくださる仲間を探しています。

どうやっているのか

  • 代官山オフィスへは2017年10月に移転したばかり。エレファントストーンはぐんぐん成長中です。
  • あなたもエレファントストーンの一員になりませんか?ご応募をお待ちしています!

現在在籍しているスタッフはインターンを含めて26名ほどで、そのうちの半数以上がクリエイターです。

創業8年のエレファントストーンは今、「クリエイター集団」から「会社・組織」へと変化している成長段階にあります。スタッフ全員が生き生きと働ける環境を目指して、会社の体制や制度、仕組みをしっかりと整えているところです。

例えば、2018年10月1日からは福利厚生の一環として「ピットインタイム」という制度を導入しました。これは、1週間で合計3時間、業務外の活動を勤務時間内に行っていい制度です。煮詰まったまま仕事をすると生産性や効率性が下がってしまうので、仕事の合間にリフレッシュする時間をもうけることで「パフォーマンスの最大化」を図ることを目的として導入しました。

当社のコーポレート部門は、
「こんな制度があったらいいのでは?」
「こういうシステムを導入したらいいのでは?」
「こんな運用ルールにしたらいいのでは?」
という風に、会社のビジョンやスタッフの思いを汲み取りながらアイデアをかたちにし、多面的に組織を支えているポジションです。

こんなことやります

◎主な業務内容◎
・ 仕分けや小口精算処理等の経理業務
・ 勤怠管理、労務管理等の人事業務
・ 採用業務
・ 備品発注
・ 社内インフラ構築、運用
・ 各種社内制度の企画立案・運営 等々

◎こんな人を求めています◎
『どんな仕事にも積極的に挑戦したい人』

当社のコーポレートボジションは経理、人事、総務、情報システム、経営企画といった会社内の管理業務を幅広く行なっており、基本的に業務範囲に壁はございません。
自分の興味のある分野の専門性を磨きつつも、常に幅広い分野の業務を行うことが求められるため、未経験の分野にも積極的に挑戦していただける人物を求めています!

『攻めと守りの業務、どちらも楽しく進められる人』

25人のまだまだ少人数の組織。これから会社をより良くしていくための取り組みを、企画・立案・実行していくことが求められる一方、バックオフィス業務を全て引き受ける部門のため、一定のルーティンワークや庶務業務も重要な業務の一つです!
そんな業務をどちらもモチベーション高く進められる人物を求めています!

『会社と人をサポートすることにやりがいを感じる方』

コーポレートの業務は、自分が主役になるよりも、会社や共に働く仲間がどうしたらもっと輝けるかを考えることが多いお仕事。
会社や人をサポートすることにやりがいや達成感を感じられる方を求めています!

業界、職種の経験は不問です。
私たちは高い専門性やスキルは求めていません。コーポレート部門で働く2名の女性スタッフとともに、一緒に「会社づくり」に挑戦してみませんか。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずは面談しましょう。あなたのエントリーをお待ちしています!

会社の注目の投稿

「楽しく、楽しい仕事がしたい」【代表取締役 鶴目和孝インタビュー】
「撮影」ってどんな感じなの?エレファントストーン流撮影スタイル
連絡事項の伝達だけじゃない!映像制作ベンチャーの月例全体会議「エレファント会議」とは?
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社エレファントストーン
  • 2011/04 に設立
  • 27人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都渋谷区猿楽町2-1 アベニューサイド代官山Ⅲ 5F
  • 成長中の映像ベンチャーで楽しく会社づくりがしたい人!/オフィスは代官山
    株式会社エレファントストーン