Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新しい働き方の仕組みを創り、日本中に届けたい!想いのある人財開発メンバー

NIPPON Platform株式会社

NIPPON Platform株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • NIPPON Platform グループCHO
    一般社団法人NIPPON応援団 代表理事

    今を生きていると胸を張って言える人が増えたら、
    「熱狂しながら生きる人財」で未来があふれていく。
    そして働く大人の背中から次世代の子供たちを育てていきたい。
    NIPPON応援団は、人と企業を結びながら、仕事と人財の雇用を創出し、
    その中でも特に主婦やプレママ・シニア層を中心とした雇用資源を世の中に輩出しいきます。

  • 菱木信介
    代表取締役社長 兼 国内事業CEO

  • 赤松潔

  • ◆自己紹介
    関口大樹 
    1989年生まれ
    現在、台湾で浴衣レンタルなどのイベントを開いたり、台湾の旅行社に提案型の法人営業をしています。同時に、台湾師範大学大学院修士課程で台湾の歴史や文化を学んでいます。

    大学の学部は京都の私大で、卒業後アパレルに一年勤めた後に、中国語を学び台湾の院に進学。浴衣イベントにおいての仲間を大切にするチームづくりはアパレル時代に学んだことや反省が糧になっています。

    【私の取り組んでいること-浴衣レンタルイベント-】
    ◆浴衣レンタル
    浴衣レンタル
    テスト的な四回の無料レンタルを経て、昨年夏から3回の有料レンタルとファッションショーへの出展をしました。

    ◆浴...

なにをやっているのか

  • 4a6abc4d 5bbc 434d 86fc ad1cfa17e279?1548221276 最先端のおみせに役立つサービスが詰まったタブレット
  • Eeb7489e 9c05 4624 b977 e76a5c6d06a1?1548220315 仕組み創りには、サービスだけでなくヒトも創ります

中小個店の活性化のために、必要なすべてを創造し続けています。

それが私たちの「おみせ応援プロジェクト」

ただのソリューションやサービス提供ではなく、「仕組み」にし続けることが、重要と考え、日本中のすみずみまでに、
情報とサービスを届けています。

その大きな役割を担っているのが、「タブレット」

このタブレットには、おみせを経営する上で、役に立つサービスがたくさん搭載されています。

このタブレットが一台あれば、今よりももっとおみせの運営が楽になり、おみせが繁盛していく。

このタブレットをまずは体験していただきたい、と、
日本中のおみせに無料配布しています。

タブレットの大きな特徴の一つが、
キャッシュレス決済端末としての機能。

一つのブランド決済だけではなく、多種多様なブランドの決済ができる端末の役割を果たしています。
今後20年のオリンピックに向け、インバウンドの圧倒的増加にも対応できます。

このほかにも、
・お客様が喜ぶ、「スタンプカード機能」や「お客様紹介機能」
・外国人のお客様も安心の「通訳機能」
・とても便利な「BGM機能」
・地域のおみせみんなで盛り上がれる「スタンプラリー機能」
・海外からもおみせの予約が完了できる「おみせ予約システム」
・おみせの安全に必要な防犯カメラ

書ききれないほどのソリューションを次々に生み出していきます。

タブレットには、便利なソリューションがギュっと詰まっていて、これからもどんどん便利なサービスが追加されていきます。

すでにこのタブレット利用店舗数はなんと3万店舗!

今期には10万店舗まで増えていく見込みです。

私たちNIPPON Platform グループでは、
この「おみせ応援マップ」に参加していただけるおみせと、そこに足を運ぶ、お客様までをも生み出し、おみせにサービスを届ける「仕事」までも生み出し、雇用の創出まで手がけています。

日本を元気に。
日本中の地域を元気に
日本中のおみせとお客様を元気に

なぜやるのか

  • 49332e15 224e 4d19 b4bc 7fba9f8f0eea?1548220841 元気な商店街を日本中に復活させる!
  • 24d543e4 68f0 4d9a 80ed 05d7106d8724?1548221276 どんな人にでも寄り添うわかりやすいサービスと仕組みを創造し続ける

▼私たちのミッション
「社会課題解決に必要な仕組みを創造し、提供し続ける」

ベンチャーだからこそ、社会に必要な新しい仕組みを作り続けなければ、私たちの存在価値はない。

私たちは数ある社会課題の中から「経済・地域・生活(人)」を選択し、この課題を解決し続ける。
仕組みを「提供」するのではなく、解決し続けられるインフラの仕組みを、関わる人と「共に創り」続けていく。

▼私たちのビジョン
「中小個店が起点となり、自発的に活性化している地域社会」

私たちは、課題解決する対象を「中小個店」と定義する。地域活性→街→おみせとそこに集う人々。私たちが提供する「仕組み」で中小個店の情報格差をなくし、おみせと人が盛り上がるきっかけとなる仕組みを提供し、自発的に継続することに寄り添っていく。

想像してみたい。
そこは、夫婦二人で経営する地方の居酒屋。タブレットサービスを使いこなすのは、おみせでなく、お客さんも共に参画して楽しんでいる。
隣のおみせ同士がとても仲が良く、タブレットの情報交換が休憩中に行われている。

そんな古き良き昔の日本の絵の中に、新しいソリューションを。

私たちは、点ではまったく意味をなさない。
点が線になり、線が円になる地域創り。

一度のみのソリューションや、サービス提供では「その時だけ」
これが持続し、仕組みとなり、そして継続し続けること。

これが本当の「自立」であり、そこに関わる人たちの幸せだと信じてやみません。

どうやっているのか

  • 6c872b1d 9c87 416b a740 c92749ef3dcb?1548222877 Amazon Payの独占記者発表で囲まれるわれらが高木純会長
  • A53c6e8e f532 4afe be75 a001573666b5?1548222877 自由にのびのびとビジョン実現を。さまざまな人が想いを実現しています!

「ティール組織」って知っていますか?

それは、オーナーシップのチーム
それは、自立的なチーム
それは、自由で、クリエイティブなチーム

それは、皆が本当のやりがいに生き、自分のビジョンを実現する場所。
それは、命令や、指示よりも、自主性と気づきで成り立つチーム

私たちは、この素晴らしく、しかし、実現するにはとても難しい、そんな組織作りにチャレンジをしています。

ジョインの仕方は様々、
プロパーだけ?そんなのはもう時代遅れ。

私たちは、私たちのミッションやビジョンを共に実現していただける方は、どんな形でもお迎えをしています。

今、この事業全体にかかわる人は180人ほど。
海外在住の方、フリーランスの方、事業会社を経営されている社長、夢を持って走り出したばかりの20代。
業界では大御所の顧問陣。

誇りを持って働く、色んな人達との「化学反応」が、私たちの事業スピードに拍車をかけてくれています。

会社というのはただの箱。

「私たちは関わる人すべての名わき役でありたい」

こんなことやります

私たちは社会課題を「仕組み」で解決している事業会社です。

地域活性や地方創生にビジョンを掲げ、地域の中で、中小個店(おみせ)とそこに携わる「人」をつなぐ仕組みを作っています。

地域の中で街と人が助け合い、活性化していく。
私たちが実現したいビジョンを一緒に追いかけてくれる、
熱い仲間を募集します。

この新しい仕組みの新事業は、「おみせ応援プロジェクト」

おみせ応援プロジェクトは「IT×人財×おみせ」
の可能性にチャレンジする新しい事業です。

「おみせ支援マスター」という新しい働き方、ご存知ですか?

■誰かからの「ありがとう」を、あなたの「仕事」に
「誰かの役に立てている」そのリアル体験こそが、自分という存在を認められる最初の一歩。
そんな毎日があるから、いい時も悪い時も自分らしく生きられる。

それを「おみせ支援マスター」という新しい働き方で実現することが、私たちのおみせ応援プロジェクトの人財開発チームのミッションです。

■今後の全国展開に向けて
・活躍の場(コミュニティ・仕事)創り
・人財創り(母集団形成~登録~教育・ステップアップ)
の2軸から「おみせ支援マスター」を日本中に広めていただける仲間を募集します!

■業務内容
・おみせ支援マスター定義(お仕事内容・報酬)策定
・仕事紹介や学びの場となるセミナー実施(立案~開催)
・企業・団体との協業
・イベント出展(立案~開催)
・研修・教育コンテンツ作成(立案~実施)
・資格検定(立案~認定)
・地域のカルチャー・統計・課題調査
・庶務全般
etc・・・おみせ支援マスターに関わる業務全て!

■こんな方大歓迎
・人財に関わる事業立案経験のある方
・人事経験者
・雇用問題を真剣に課題視している方
・地域活性に知見をお持ちの方
・ベンチャーチャレンジマインドのある方

ここまでで良い、という業務範囲は設けていないので、様々な業務に触れ、チャレンジしていただけます。
新事業として推進をしながら、
ご自身のスキルアップも含め、仕事の幅を広げられる環境であることは間違いありません!

私たちの想いに共感していただける方、少しでも興味を持っていただいた方、ぜひ一度お話を聞きにきてください!

募集情報
探している人 新しい働き方の事業と人財作り
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 高木 純
設立年月 2016年10月

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区上大崎2-14-5-3F

Page top icon