Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

選択肢提案型メディアのディレクター募集!徹底したユーザー目線で未来を変える

株式会社Betters

株式会社Bettersのメンバー

全員みる(4)
  • 株式会社ウェブライダーの代表。
    1978年奈良県生まれ、現在、京都と東京に在住の40歳AB型。
    関西学院経済学部を卒業後、京都の制作会社に勤務し、大手舞台の音楽制作などを担当。2005年にフリーランスとして独立し、Webや音楽に関する仕事をおこなう中、2010年に「株式会社ウェブライダー」を設立。これまでに3冊の単著と1冊の共著を発表。「沈黙のWebマーケティング」「沈黙のWebライティング」はベストセラーとなっている。
    また、「松尾シゲオキ」名義では作曲家・ピアノ弾きとして活動し、国民文化祭京都や貴船神社のPR曲などを作曲。

  • 伊藤 雪絵
    ディレクター

  • 成田昇平
    ディレクター

  • 西村大樹
    ライター

なにをやっているのか

  • 1442e6fc b42b 44a7 8297 9b967b30518d?1552027233
  • 7108bb4c ae52 40f0 a967 d4b384672820?1552025775

■「選択肢」提案型メディアで“未来の後悔”をなくす

私たちBetters(ベターズ)は「世界中の人たちから“未来の後悔”をなくす」をポリシーに、さまざまなテーマに関する「選択肢」を、わかりやすい言葉とビジュアルで提案する以下のメディアを運営しています。

------------------------------------------------------------
●Betters(ベターズ)
https://betters.me/
------------------------------------------------------------
あらゆる商品・サービスについて、「買って良かった」と心の底から満足できる選び方のノウハウを提供するメディアです。
モノを選ぶ際に必要な視点を多角的に伝え、人々の豊かな買い物体験に貢献します。

たとえば、マザーズバッグの記事では、ママ社員のリアルな声をもとにバッグのタイプ別のメリット・デメリットを徹底比較した上で、オススメ商品を紹介しています。

▼参考記事
『マザーズバッグはこう選ぼう!先輩ママが教えるオススメのマザーズバッグ 9選』
https://betters.me/896

------------------------------------------------------------
●CHECK-LIST(チェックリスト)
https://check-list.jp/
------------------------------------------------------------
何か行動を起こす際に「知っておかないと後悔する」視点を集め、チェックリスト形式で解説したメディアです。
テーマごとに第一線で活躍する専門家の監修を受け、「中立」「客観的」な情報を提供することで、人々の最適な選択を手助けします。

たとえば、大切な初デートで失敗しないためのチェックポイントを網羅した記事を公開しました。
恋愛のプロによる座談会やアンケートをもとに、100個近い項目をピックアップしています。

また、中古マンションの購入を考えている人向けに、不動産業界の最新事情を徹底的に研究し、中古マンション検討時に押さえるべき項目をまとめたチェックリストもアップしました。

▼参考記事
『【2019年度版】初デートで失敗しないための95個のチェックリスト』
https://check-list.jp/600

『中古マンションの購入の流れと失敗しないための127個のチェックリスト』
https://check-list.jp/1

なぜやるのか

  • 72c52855 b58a 42b2 a09e fa9b8dba99b8?1552021969
  • 0bf640cd 270b 4757 828b 114660bf592a?1552025802

■人々の「いい選択」を後押ししたい

なぜ、私たちBetters(ベターズ)は買い物から人生設計まであらゆるテーマで「選択肢」を提案するのか。
それは、私たちが日々「選択」しながら生きているからです。
選択の種類には、「今日は何を着よう」「夕飯は何にしよう」といった日常生活の選択もあれば、「あの人と本当に結婚していいの?」「家はいつ買おう?」といった人生を大きく変えるような選択もあります。

そして、それらすべての選択が私たちの未来をつくり上げています。

ひとつひとつの選択が人生を形づくる大切なものなのであれば、「もっといい選択をすれば良かった」と未来に後悔するような選択はしないほうがよいはず。

未来に「失敗した」と感じてしまう選択とは、いろいろな選択肢を知る機会がないまま「心から納得しないでおこなった選択」だと当社は考えます。

本心で納得するためには、主観だけでなく客観的な視点からも情報を吟味したうえで、「これ以外の選択はあり得ない」と確信を持つことが大切です。
だから、当社では人々が抱えるあらゆる悩みについて、世界中のさまざまな視点を集め、多くの人の選択を後押しできるようにわかりやすく整理して届けたいと思っています。

■「いい選択」が世界を変える

世界中の人が自分の選択に満足できるようになれば、自分の人生に対して幸福を感じる人が増えるに違いありません。
そうすれば、他者に優しい人が増え、世の中をより豊かなものに近づけることができると当社は信じています。

当社は『CHECK-LIST(チェックリスト)』や『Betters(ベターズ)』といったメディアを今後さらに進化させます。
それらはただのメディアではなく、誰もが幸福感を持てる社会を実現するための「インフラ」に近いサービスになるはずです。

どうやっているのか

  • Be90f7c6 27ec 40b6 8fa2 87e7478007ca?1552026189
  • A3710abd 8917 4d86 8a50 9e08b79c2355?1552021970

■多数のWebメディアを成功させてきたノウハウを生かす

Betters(ベターズ)は2018年に創業したばかりの若い会社ですが、多くのユーザーの人生を豊かにするコンテンツづくりには自信があります。

当社を立ち上げた松尾茂起はウェブライダーというWebマーケティング会社で代表を務め、上場企業のWebメディアを多くプロデュースし、実績を上げてきました。
また、国内外のWeb関連セミナーに登壇しているほか、『沈黙のWebマーケティング』や『沈黙のWebライティング』といった書籍も制作し、それらの書籍はAmazonのベストセラーに選ばれています。

松尾がこれまでに積み上げたコンテンツ制作のノウハウは、完全オリジナルのフレームワークに落としこまれ、多くの人が実践できるノウハウとして体系化されています。当社ではこのフレームワークを使用し、人々が真に求めている情報を、最適な形で届けることに成功しています。

■「そもそも」と考え抜くことで本質に迫る

Betters(ベターズ)が最も大切にしていること。
それは、本質的に物事を考えるということです。

社内では積極的にディスカッションを行い、「そもそも、それは必要なのか?」「そもそも、何が問題なのか?」と考え抜くことを徹底しています。

そもそも論で冷静に議論を重ね、メンバー全員が同じ目標を共有することで、ユーザーのニーズを深く理解した本質的なサービスを提供できるからです。

こうした本質的な思考は、ビジネスの場面に限らず、プライベートにおいても「いい選択」をして豊かな人生を送るために役立つはずです。

こんなことやります

あらゆるモノやコトの「選択肢」を、言葉やビジュアルでわかりやすく提案するWebメディア『Betters(ベターズ)』『CHECK-LIST(チェックリスト)』のディレクターを募集します。

『Betters(ベターズ)』
https://betters.co.jp/

『CHECK-LIST(チェックリスト)』 
https://check-list.jp/

これらのメディアでは、ユーザーのニーズを丁寧に掘り下げながらひとつのテーマを徹底的にリサーチしています。また、業務委託をしているライターや監修者の協力のもと、何度も内容を吟味することで信頼度の高いコンテンツを完成させています。

ただ、ひとつひとつのコンテンツに熱量をこめて制作しているため、公開したコンテンツはまだわずか。
「世界中の人たちから“未来の後悔”をなくす」というビジョンに向けてコンテンツ制作を加速するべく、今回ディレクターを募集することになりました。

当社のコンテンツの企画から制作まで、プロジェクト全体を見渡して進行していただける方を求めています。
Webマーケティングで多数の実績を上げてきた代表・松尾と距離が近いので、Webマーケティングのロジックや最新動向を直に体得でき、成長を実感し続けることができるでしょう。

ひとつひとつのコンテンツは社内外の力を結集して創造されるもの。
このことを常に意識し、プロジェクトにかかわる全ての人に誠意と敬意を持ってコミュニケーションできる方をお待ちしています。
他者への思いやりを忘れない方ならば、ユーザーに徹底して寄り添うコンテンツづくりでご活躍いただけるはずです。

■必要条件
・Webや紙メディアでのライティング・編集経験
・Webメディアでライターをディレクションしたご経験

■歓迎条件
・SEOに関する業務経験
・WordPressでコンテンツを制作・管理されたご経験

■メンバーの構成
当社には、Webマーケティングのノウハウを積み上げてきた代表・松尾をはじめとして、Web広告のプランニングに携わってきた者、SNS運用やWebメディアの運営を経験してきた者など、Webマーケティングのプロが集まっています。

また、時代をつくる記事を発信してきた元編集者や、多くの人に愛されるテレビ番組をつくってきた元構成作家もおり、ユーザーにとって価値が高いコンテンツを企画・制作する基盤がしっかりできています。

年代は20代、30代、40代とさまざまです。年齢層が幅広い分、さまざまな視点から意見があがりやすく、それがより多くのユーザーに響くコンテンツづくりに役立っています。

■求める人物像
・自分が関わるすべての人に対して「思いやり」を持っている
・自分の視点に固執せず、できるだけ多くの視点を知ったうえで物事を考える「多角的な視点」がある
・世の中に存在するさまざまな商品・サービスに対して「探求心」を持てる
・「その情報をどう伝えればユーザーの心に響き、行動に移してもらえるか?」を追求し、コンテンツに落とし込める
・たくさんの人の力を借りながらプロジェクトを完遂できる「マネジメント力」がある

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 中途採用

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon