1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング・PR
46
エントリー
on 2019/03/08 877 views

マーケティングの戦略立案から運用まで全てお任せ!

株式会社BeatFit

株式会社BeatFitのメンバー もっと見る

  • 2009年筑波大学卒業、2011年東京大学大学院工学系研究科技術経営戦略学専攻修了。新卒で電通に入社しデジタルマーケティングを専門に、保険、EC、消費者金融等の広告主に対して戦略立案、および広告運用の統括を担当。2015年、シンガポールに移住しIMJ-IP(現Spiral Ventures)に参画、ベンチャーキャピタリストとして活動開始。東南アジアで投資、バリューアップ、ファンドレイズを担当。2017年に帰国後、スパークス・グループで未来創生ファンドに参画し、世界中のAI/ロボティクスベンチャーへの投資業務に従事。2018年1月、株式会社BeatFitを創業。

なにをやっているのか

  • プロの音声コーチがあなたのゴールをサポート!
  • 耳元でガイドする新感覚フィットネス!

「健康をHackする」

この言葉をミッションに、3名の創業者で2018年に設立したヘルスケアテック・スタートアップです。

CEO:
New YorkでMBAとフィットネス文化を学んだ、筋肉を愛するアントレプレナー

CPO:
MITデザインスクール卒、元サムスンの一生健康でいたいUI/UXデザイナー

COO:
マーケティング・ファイナンス専門、元電通&VCのランナー

2018年4月4日には、新しいエクササイズ体験を提供するフィットネス音声ガイドアプリをリリースしました。

フィットネス音声ガイドの定額聴き放題アプリ BeatFit
https://www.beatfit.jp

音声というメディアにフォーカスし、没入感と達成感、そして効果を実感できる今までに無いエクササイズコンテンツを定額聴き放題で配信しています。言わば、フィットネス業界のNetfilixのようなサービスです。

なぜやるのか

「世の中から不健康をなくす」

これが私たちのモチベーションです。
誰しも健康でいたい、でも続けることや頑張ることは大変です。自分、そして大事な人たちがずっと健康でいられるような、ワクワクする仕組みが作れないか?そんなことを日々考えながらサービス開発をしています。

日本は世界で最も平均寿命の長い国ですが、一方で健康寿命は他国と変わりません。言い換えると、寝たきりの期間が長い国とも言えます。私たちは、健康という資産を楽しく、そしてスマートに管理できる仕組みを実現することで、死ぬまで元気な社会を実現したいと考えています。

その第一弾として、フィットネスをもっと身近に、もっと楽しくするサービス「BeatFit」をスタートしました。

どうやっているのか

  • 高い運動効果を追求し、専門家とコンテンツを共同開発
  • コンテンツ制作はチーム一丸となって行います

2017年の12月末に創業メンバーがこのアイデアを着想し、それから現在に至るまで、文字通り爆速で事業化させてきました。着想の2週間後には会社を登記し、3ヶ月後にはアプリ及びコンテンツ開発チーム組成、業務提携、資金調達を経て、当初予定していた4月初旬のリリースを実現しました。
このスピードが、我々の強みの一つです。

もう一つは、多様なチームメンバー。
フルコミットの経営陣に加え、スポーツ科学の専門家、作曲家、ダンサー、医者、サウンドエンジニアやソフトウェアエンジニアなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーがそれぞれの専門性を発揮することで、このスピードで質の高いプロダクト開発を進められています。

2018年12月にはオフィスを拡張し、自社にレコーディングスタジオ、そして撮影スタジオを設置。環境もビジネスもどんどん拡大中です!

<社員の健康を支援する取り組み>
BeatFitでは社員の健康を支援する取り組みを実施しています。
例えば、、、

・ジム代をサポート!
一定金額までジムの会費に対して補助金をお出しします。

・オフィス近隣に住めば住宅手当を支給!
電車通勤のストレス軽減を目的に、オフィス2km圏内に住めば​住宅手当を支給します。

・ヘルシーアワー
健康に関することを学んだり試したりすることを支援します。
新しいヘルシーフードなどを取り寄せて、みんなで試してみたりします。

取り組みは常にアップデート!
一緒に健康に働く仕組みを生み出してみませんか?

こんなことやります

【概要】
マーケティングに加え、自社運営サービスの機能・コンテンツ企画、事業アライアンス、新規事業企画まで幅広く携わっていただきます。スタートアップという成長段階の会社なので、事業を大きく成長させるために、責任のあるお仕事をお任せします。

【仕事の魅力】
■経営層と距離近く仕事ができる!
サービスを立ち上げた熱量のある創業者兼経営者と一緒に働ける機会は大変貴重です。経営者視点で業務を行うことができるので、将来経営者になりたい、経営に関わりたいという方には最適な環境です。

■ソーシャルインパクトを与えることができる!
BeatFitが取り組む事業領域は、昨今メディア等で課題視される医療費削減問題、生活習慣改善問題、働き方改革など、社会的に意義の高い領域です。目の前の仕事はアプリの事業を展開していますが、中長期の視点では、日本、グローバルのフィールドで大きなソーシャルインパクトを与えることができると信じています。

単に仕事をしてお金儲けをしたい…それだけではなく、社会貢献もしたい!そんな気概のある方にはオススメの職場です。

■ユーザーとの距離が近い!
生まれて間もないサービスだからこそ、コアなファンに愛されています。作った機能・コンテンツにすぐにユーザーからのアツいコメント・SNS投稿をもらえるやりがいある環境です。創業期だからこそ、サービス運営に広く深く関わりながら開発していける楽しさは実感していただけるはず。

【社内の雰囲気】
とてもユニークなバックグラウンドを持ったチームです。NYC,Boston,Singaporeと海外経験豊富な経営陣に加え、大手IT企業出身エンジニア、スポーツサイエンティスト、フィットネストレーナー、アイドルソングの作曲家、元ダンサー、医学生等、BeatFitだから集まった仲間たちです。

業務拡大に伴い、経営陣と一緒に弊社のアプリ事業のマーケティングを担当してくださる方を募集しております。

このポジションは、FacebookやTwitterといったWEB広告の運用だけではなく、自社メディアの運営、コミュニティマネージメント、会社全体のブランディング、認知施策、経営数値をまとめてコンテンツやプロダクトへの提言まで行うなど、幅広い業務を請け負い、BeatFitの良さを一緒に世の中に広めることが最大のミッションです。

ゆくゆくは、弊社の幹部として経営まで関与してくださるような気概のある方を採用したいと考えています。

会社の注目のストーリー

自分が健康でいることが自分に関わるすべての人に幸せを与えることにつながる#ナカマ紹介Vol.2
代謝についてのおはなし。#ヘルシーアワー
パキラ、育ててます。#ほっこりエピソード1
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社BeatFit
  • 2018/01 に設立
  • 11人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都目黒区下目黒1-2-18 2F
  • マーケティングの戦略立案から運用まで全てお任せ!
    株式会社BeatFit