Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Web エンジニア
on 2019/03/11 732 views

web系自社サービス開発で実力を試してみたいSIerエンジニア積極歓迎!

株式会社マネーフォワード

株式会社マネーフォワードのメンバー もっと見る

  • 大学在学中より、不動産系WEB制作会社にてインターン(その後入社)。不動産会社向けASPや社内ツールの開発、既存システムのリプレイスなどフロント・バックエンド、インフラ全般を担当。2014年5月にマネーフォワード入社。Railsエンジニアとして「マネーフォワードクラウドシリーズ」のWebアプリケーション開発を担当し、2016年12月から「マネーフォワードクラウド給与」のプロダクトオーナーに着任。

  • 新卒にて株式会社アドウェイズに入社し、広告システムの開発を担当。その後GREEに入社し、広告システムの開発や新規事業開発を経験したのち、マネーフォワード入社。
    クラウド請求書、会計・確定申告などの開発に携わり、クラウド給与・マイナンバーなど立ち上げを経験。
    2018年よりクラウド開発本部長、VP of Engineeringを兼務

  • 2006年4月ソフトブレーン株式会社に入社。パッケージ製品のカスタマイズ部門でSI業務を経験する。2009年7月フリーベル株式会社に入社。Railsを使った自社システム全般の開発と運用を行う。2015年8月マネーフォワードに入社。『MFクラウドファイナンス』のエンジニアを務める。

なにをやっているのか

  • お金の見える化アプリ
  • ビジネス向けクラウドサービス

株式会社マネーフォワードは、サービスを通して個人や企業のお金の課題を解決し、ユーザーの人生をポジティブなもの、前向きなものにしていくために、2012年5月に誕生しました。

私たちのサービスを通して、個人のお金の悩みや不安が解消し、企業の経営が改善して国内の生産性が向上し、日本でNo.1の「お金のプラットフォーム」になることを目指します。

自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」は利用者数850万を超え、ビジネス向けクラウドサービス「マネーフォワード クラウド」は50万のユーザーと約2,000の会計事務所に導入されています。
今後ますますの事業成長と、ユーザーフォーカスのサービス開発を推進してまいります。

〈サービス一覧〉
https://corp.moneyforward.com/service/business/

〈注目記事〉
・「お金の悩み」をすべて自動で解決するサービスを
http://shuchi.php.co.jp/the21/detail/3531

・「社長の戦略が分からない」と言われてhttp://business.nikkeibp.co.jp/atclcmp/15/270964/051000004/

・マネーフォワードがRuby言語(オープンソース)の「パトロン」に
http://jp.techcrunch.com/2016/02/17/moneyforward-urabe/

・「技術×ビジネス感覚×プロダクトオーナー経験」で、どこでも通用するエンジニアに
https://nomad-journal.jp/archives/2116

〈最新ニュース〉
https://corp.moneyforward.com/news/info/

〈ヒト・風土・環境〉
https://www.wantedly.com/feed/s/moneyforward_room

なぜやるのか

  • 社内の至る所にミッション・ビジョン・バリューが刻まれています

Mission
お金を前へ。人生をもっと前へ。

「お金」は、人生においてツールでしかありません。
しかし「お金」とは、自身と家族の身を守るため、また夢を実現するために必要不可欠な存在でもあります。

私たちは「お金と前向きに向き合い、可能性を広げることができる」サービスを提供することにより、ユーザーの人生を飛躍的に豊かにすることで、より良い社会創りに貢献していきます。

どうやっているのか

Vision
すべての人の、「お金のプラットフォーム」になる。

オープンかつ公正な「お金のプラットフォーム」を構築すること、本質的なサービスを提供することにより、個人や法人すべての人のお金の課題を解決します。

マネーフォワードには、多様なバックグラウンド、スキル、得意分野を持つ仲間達がいます。
ぜひ、多くの社員に会っていただき、その個性と共通部分を感じていただきたいと思います。

当社で働くメンバーに共通しているのは、マネーフォワードのVisionに共感し、
下記の価値観を持ちながら、本気でそれを実現したいという想いを持っていることです。

■User Focus
 私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、
 本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

■Technology Driven
 私たちは、テクノロジーこそが世界を大きく変えることができると信じています。
 テクノロジーを追求し、それをサービスとして社会へ提供していくことで、イノベーションを起こし続けます。

■Fairness
 私たちは、ユーザー、社員、株主、社会などのすべてのステークホルダーに対して
 フェアであること、オープンであることを誓います。

Visionの実現には、まだまだ仲間が必要です。

お金に関する悩みや問題が少しでも減り、人生において本当に幸せで、充実した時間を過ごせるようになる、そんな世界を一緒に創る仲間を探しています。

こんなことやります

■ こんなことやります
新規サービスの設計・開発はもちろんのこと、既存のサービスをより使いやすく改善し、サービス開発を加速させていくためのシステム基盤設計、開発、運用まで幅広く担当していただきます。

言語はRubyを中心に、Goやpythonなど用途に応じて選択しています。Slackを使ったコミュニケーション、ソースコード管理にはGitHubを利用し、Pull Requestからコードレビューによりコードの品質を担保しています。
静的解析ツールや脆弱性診断等、自動化可能なものは自動化しています。
チームメンバの意識合わせと成長を大切にした文化を育てています。

機能開発にはユーザー調査を取り入れています。エンジニアであっても、ユーザーの課題や開発の目的を理解した上で日々の業務を進めています。
また、カスタマーサポート部との連携が強く、常にユーザーを近くに感じることができる組織です。

当社は現在も非常に多くのSIer経験者のエンジニアの方にご活躍していただいています。
サービス開発に興味のある方、是非ご応募ください!

■主な業務内容
- ビジネス向けクラウドサービス『マネーフォワード クラウドシリーズ』の開発

自社サービスを内製化している為、開発だけでなく、その後のユーザーからのフィードバックを受けてPDCAを高速に回してより高い価値をユーザーに提供し続ける事が求められます。

開発チームとしては高速にユーザーへ価値を届ける為の生産性向上や品質向上にも力を入れており、チームとして何を改善すればよりユーザーの為になるのかという観点のアウトプットも求められます。

■求めるスキル・経験
- 業務でWebアプリケーション開発に携わった経験(言語不問)
- MVCモデルに基づくWebアプリケーションフレームワークを用いた開発に携わった経験
- xUnit等を用いたユニットテストを定常的に書いているサービス開発に携わった経験
- 業務におけるコードレビュー(する/される)の経験

■あると望ましいスキル・経験
- SQLの取り扱い、チューニングの経験
- github flowを用いた開発経験
- OSSにおけるコードレビュー(する/される)の経験
- 勉強会の開催、発表経験勉強会の開催、発表経験

■こんな方に仲間になってほしい
- マネーフォワードのビジョンに強く共感・共鳴していただける方
- Rubyに限らず、2,3ヶ月あれば未経験の技術だって習得してみせる!!!という気概をお持ちの方
- チームワークを大事にし、向上心を持って仕事に励んでいただける方
- 技術はもちろん、事業に関する数字を日々意識することを厭わない方
- 技術的好奇心が強く、技術をユーザーに役立てる意識を持ってサービスを作ることのできる方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社マネーフォワード
  • 2012/05 に設立
  • 449人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 21階
  • web系自社サービス開発で実力を試してみたいSIerエンジニア積極歓迎!
    株式会社マネーフォワード