Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

新たな発想力で豊かな暮らしづくりを実現!広報企画担当者を募集

株式会社大滝工務店

株式会社大滝工務店のメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社大滝工務店 代表取締役
    一級建築士
    1982年生まれ。千葉大学工学部デザイン工学科建築コース卒。卒業後はシステムインテグレータの㈱NTTデータに就職し金融機関向けシステム開発の新規プロジェクト立ち上げに携わる。2007年に帰郷し工務店業を継ぐ。自分たちが住むまちの暮らしをもっと楽しくするため、2012年KOKIN設立。町家のゲストハウス&レンタルスペース、チャレンジカフェの運営を行う。地域の暮らし文化をつくること、チャレンジする人を増やすこと、まちをカッコよくすること、を人生のミッションとしている。

  • 暮らしのコンシェルジュとして、不動産とファイナンスの相談を担当
    宅地建物取引士
    東京で大手不動産フランチャイズチェーンに勤務ののち、32歳で独立。以後こまめな対応力と英語力を活かし、個人の賃貸物件の仲介、大家の管理代行、海外の投資家向けに投資物件の斡旋など、幅広く不動産ビジネスを手掛ける。フランチャイジー勤務時は、全国優良成績者として表彰されることも。地元京都府でスキルを活かすため、2017年より大滝工務店に参画。

  • 人事部 主任
    木造建築士
    設計、現場、経理、人事と多彩な部署を経験し、
    現在は経理兼人事(ときどき社長秘書)として活躍中。

なにをやっているのか

  • Da2afee2 57f6 4dc2 a9d0 9eaf4d0c33c4?1552716952
  • 3805006e 773a 4fa9 ab46 381c1908cbd1?1552716953

弊社は1952年の創業以来、京都府北部の暮らしをつくる、守る事を通して地域の暮らしに豊かさを提供してきました。住宅の新築・リフォーム、オフィス・店舗、社寺文化財、福祉施設など大小な様々な規模の建築物を手がけてきました。社内大工の育成にも取り組み、設計から現場施工までワンストップで完結できる体制を整えております。

建築を手がけるということは、住まい手はもちろん、地域のくらしの豊かさにも責任を持つことだと思います。街と人につながる工務店をめざして、これからもより良い暮らしづくりに取り組んでまいります。

なぜやるのか

  • 23543584 94f4 4a96 99cb 1874a20a3590?1552716953
  • Dcca4851 8b3c 4656 a9b3 b55f3513d0e7?1552716953

◾️弊社のビジョン◾️
「暮らしづくりをもっと楽しく、自由に」
「ここにあってよかったと言われる建築を」

大滝工務店は、既成概念に捉われることなく建築づくりに取り組むことで、地域の暮らしを楽しむ人が増え、街がカッコよく、暮らして楽しい場所になる、そんなことを実現したいと考えています。

弊社が作った建築が、それを使う人の日々の暮らしを豊かにし、商売に付加価値が生まれ、その周辺の空気をも変えていく。弊社の新しいチャレンジを見て、周りからもチャレンジするプレーヤーが増え、街の活力がどんどんスパイラルアップしていく。

「建築技術」×「デザイン力」×「発想力」で、地域の暮らし文化をつくる。そんな未来に向かって日々取り組んでいます。

◾️仕事に対する想い◾️
弊社では丁寧なものづくりを一貫して貫く一方、今後は新しい発想で街づくりまでを含めた暮らしづくりを手がけていきたいと考えています。
そのための一環として地域の新しい場を作り始めています。その建物に住む人だけでなく、周辺環境、街づくりを考えながら暮らしづくりをしていきます。

◾︎弊社関連施設一例◾️
・KAN,MA <https://kanma.kyoto/index.html

カフェ併設のショールーム&相談窓口です。暮らしの相談をもっと気軽にできるチャネルを作りたいとの思いから完成させました。

・古民家の宿 宰嘉庵 <https://kokintnb.wixsite.com/saikaan
・日替わり店長のお店 cafe&bar FLAT+ <http://kokintnb.wixsite.com/kokin/flat-2

地域の空き家、空き店舗を活用して人が集う場づくりとして、代表大滝が取り組んでいる街づくりチームKOKINが運営しています。

どうやっているのか

  • 840700ce fd0c 40ca bf0f 61d9d106d12b?1552716436 大工体験ワークショップ こども工務店

◾️行動指針◾️
・うそをつかないこと
・かっこいい存在であること
・暮らしづくりのよきパートナーでいること

◾️魅力的なメンバー◾️
26名の社員がいます。小さな会社ですが、プロ意識の高い精鋭がそろっております。

例えば木造、鉄骨造、RC造それぞれ豊富な施工経験があり、高層マンションのような大規模なものは対応できませんが、中規模の商業施設やホテルなどは十分対象範囲です。

社寺仏閣の施工歴も多く、文化財や宮内庁案件なども施工します。重要文化財の古民家、お寺や、桂離宮や京都御所にも出入りしております。これらを他社に投げるのではなく経験豊富な自社の大工でしっかり施工することができます。

また、伝統技術に固執するのではなく、新しいことへの挑戦も続けており、暮らしの質を向上させる「くらしのがっこう」や、こどもが大工仕事を体験できる「こども工務店」などの地域にしかけるイベントも開催しており、これらを通して工務店をかっこよくすることにも取り組んでいます。

こんなことやります

募集している職種:
広報企画を募集します。
WEB上での情報の発信やイベントの企画を担当していただきます。弊社は地域やお客様に分かりやすく情報を発信したいと考えており、そのための戦力を求めています。

《具体的な業務内容一例》
・SNSやインスタ、フェイスブックの運用
・広報ツールの企画
・広報戦略全般
・イベントの企画、提案

仕事の醍醐味:
なんといっても地域の暮らしづくりができている実感が持てる事ではないでしょうか。参加している企画ごとに、周囲の変化が感じ取れるはずです。また新しい提案に対しても前向きに後押ししていく雰囲気があるのも弊社の仕事のポイントです。基盤がある程度ある会社なので、それに新しい価値を生み出していくところに面白さがあると思います。

求める人物像:
・まちづくりに興味がある方
・ものづくりが好きな方
・自分で提案して作り出すことが好きな方

今後のキャリア:
広報企画にてある程度経験を積んでいただいたら、求人についても担当していただけたらと考えています。また将来は海外に対して日本の木造技術を紹介できるようになれたらとの思いもあります。
広報企画を基軸として、様々な事にチャレンジしていただく事が可能です。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

募集情報
探している人 広報企画
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 大滝 雄吉
設立年月 1952年3月
社員数 25人のメンバー
関連業界 建築・不動産・住宅

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都府舞鶴市南田辺126-5

Page top icon