Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロダクションマネージャー
on 2019/03/19 334 views

最新技術で制作する映像作品に携わる/進行管理を募集!

株式会社MARK

株式会社MARKのメンバー もっと見る

  • MARK 採用担当
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

株式会社MARKは、「CG/VFX制作」で数々の刺激的な話題作や時代の指標となる注目作を手がけているCGIプロダクションです。

2012年8月の設立以来、高い技術と豊富なコネクションで、大手企業のTVCMを中心に、有名アーティストのPVやMVの制作を手がけるなど、最先端の映像制作で成長を続けています。

激変する制作環境の中でも、”最高のスタッフが柔軟で無駄のない対応で、成果を残していく”をコンセプトとし、様々なジャンルでCG/VFX制作をリードしてきたCGディレクターとクリエイター、そして高い提案力のある経験豊かなプロデュースチームが集結しています。

☆下記URLよりMARKの制作実績をご覧いただけます。
▼WORKS  http://mark-inc.jp/ (自社サイト)

なぜやるのか

◆VISION : 技術の追求と挑戦

私たちは2012年の設立当初より、激しく変容する映像技術の流れを的確に捉え「追求」することで、最先端の映像を作り出してきました。 昨今の急速なデジタル化と放送・通信融合の動きのもとで大きく変貌を遂げる映像業界において、私たちは技術と、それに裏打ちされたアイデアで映像的課題解決に「挑戦」し続けています。
そんなCG/VFXの持つ力を発信し続け、未来へ向けて多くの「人々」と「社会」をエンパワーメントしていくことが私たちのミッションです。

どうやっているのか

◆行動指針◆
・ハイクオリティな映像制作にこだわる
・成長意欲のある個人を後押しする
・社会にインパクトを与える映像を生み出す

◆目指すチーム◆
「CG/VFX制作」中心の会社であるために、「主体性」を重視し、アイデアのインプット・アウトプットを活発に行える、個々に裁量があるチームを目指しています。

アイデアをいかにCG/VFXで具現化できるか。それは重厚な機材を装備することや、システムが全てではなく”人”だと考えています。例えば瞬発力が必要なCM制作等に対し、強力な人材がオープンに繋がることができる体制が最も重要です。CGを軸として、作品の狙い/条件によってコンポジットやアウトプットを組み合わせる。プロフェッショナルが集まっているため、レスポンスよくハイクオリティなCG/VFX表現を提供することができています。

また、ハイクオリティな映像制作にこだわる一方で、プロジェクトが終わったら打ち上げをやってみんなで楽しむなど、 緩急のある雰囲気もMARKの特長です。 ここぞというときに最大の力で、インパクトある成果を出し、時には肩の力を抜くこともクリエイティブには重要です。
メリハリをつけながら、もの作りと向き合うことがコツであり、自分の人生を大事にすることであると考えています。

◆MARKの福利厚生制度◆
基本的な考え方として、給与での還元が最も良い報酬であると考えています。MARKでは、年齢や社歴に関わらず、実力を評価しています。ただし、給与だけでは補えない待遇や権利もあると考えています。成長意欲のある個人を後押しするために、福利厚生でサポートします。

- PC/ディスプレイ/ キーボード/マウスなどの制作環境の整備
- オフィス内のドリンク無料(コーヒー・紅茶・野菜ジュース、ビールなど)
- 昼食手当
- 鑑賞手当
- 保険加入

どんな人がいるんだろう。お話ししてみたいな。など、少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽にオフィスに遊びに来ていただきたいと思っています。

インテリアデザインの優れたオフィスとして、海外のWeb媒体で紹介されたこともあるオフィスで、みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

こんなことやります

CMをはじめとした映像作品の、
制作進行管理およびクオリティチェックなどの諸業務

映像制作会社より受注したプロジェクトの
スケジュール管理・メンバー管理・クオリティ管理などの業務をお任せします。
将来的にはプロデューサーとして活躍いただくことを想定しているため、
受注~納品までに行うべき業務を一通り学んでいただきたいと考えています。

◎●具体的な業務●◎
■打ち合わせ
クライアントの制作進行管理担当者やプロデューサーと打ち合わせを行います。

■スケジュール管理・予算管理・クオリティチェック
撮影や制作の状況により、スケジュールを適宜調整しながら全体を取りまとめます。
クオリティチェックについては、社内のディレクターのもとで品質の良し悪しを学んでください。

■制作メンバーのアサインやフォロー
各プロジェクトに最適なメンバーをアサインします。
制作中は、予定通り進捗しているか確認する等、メンバーをフォローしてください。

■撮影の立ち合い
編集の際にCGを入れやすい映像が撮れるよう、撮影現場で指示・調整を行います。

繁閑の波はありますが、3~10前後のプロジェクトを同時進行で担当します。
最も忙しい時で15案件以上を一度に担当することもありますが、
全体を効率的にコントロールできるようになるまでは、無理のない案件数をお任せしたいと思います。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社MARK
  • 2012/08 に設立
  • 24人のメンバー
  • 東京都中央区築地6-17-4 リードシー築地ビル1F
  • 最新技術で制作する映像作品に携わる/進行管理を募集!
    株式会社MARK