Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
on 2019/05/30 397 views

海外を意識したエンジニアWanted!!

株式会社mebro

株式会社mebroのメンバー もっと見る

  •  大学1年生の時に自分の知らない世界のことが知りたいと考え、株式会社mebroで1年間プログラマーとしてインターンを経験。ITとはどんなものかを0から学び、興味を持つ。
     その後、株式会社FULL HOUSEで1ヶ月間営業のインターンを経験。営業の難しさ、楽しさを知る。
     大学4年生の就職活動でmebroでのインターンで考え方が変わったことを忘れられず、mebroに就職することを決意。

     現在はmebroで営業をしながら、会社と一緒に成長できる人を探して活動中。

なにをやっているのか

  • 全員が成長できる環境です。

 【海外に負けないエンジニアを育てる!!】 

mebro はシステムエンジニアリングサービス、受託開発をメイン事業として展開しています。

エンジニアの方には主に最新の技術を勉強しながら受託開発やお客様先に常駐をして力をつけてもらっています。受託開発は責任も伴い、様々な角度から仕事を考える機会が多いです。お客様先へ常駐しての開発は最新の技術の案件をいただくことが多く、エンジニアとして成長していける環境です!

そして自社サービスの開発のため、日々どんなサービスを社会に提供できるのかを社員全員で考え、ミーティングを行っています。社長もエンジニアも営業も垣根を作らずざっくばらんに意見を出し合っています!
 
弊社の大きな特徴としてまだ小さな会社ですので直接社長に話を聞くこともでき、これから会社が大きくなる場面に立ち会えるという二つが挙げられます。これはベンチャー企業でしか味わうことのできない貴重な体験になるのではないかと思います。

なぜやるのか

  • 明るい日本を作りたいと考えいています。

私たちは海外に負けないということを常に考えています。それはつまり海外に行っても第一線で通用する技術を手にした会社になるということです。
 
現在の日本では海外の技術力に正直全く追いついていないという現状があります。
そんな現状を変えることができるのはエンジニアの方だけだと考えており、そのステージを用意することこそエンジニアが主役の会社である弊社の使命です!

これから先さらにIT化が進む社会の中で弊社のような会社が増えることで日本を変え、世界と戦える会社が日本に現れることになると確信しています。

そんな日本におけるエンジニアが主役の会社のパイオニア企業になるために一緒に参画してくれるメンバーを募集しています!

どうやっているのか

  • 垣根を作らずに全員で話し合ってサービスを作っています。

個々人の能力を効率良く発揮できるように、働き方は社員のライフスタイルに合わせ、オフィスで作業をする人もいれば、リモートで作業をする人もいます。
 
仕事内容も言われるがままにコードを書くような環境ではなく、自分で勉強したことを使ってそれを実際にアウトプットすることで頭で理解するだけではなく、本当の意味の成長をすることができるような職場です!

さらに希望があればエンジニアの方でも、営業に付き添ったり、広報、人事などに関わることもでき、多角的な成長をすることができます。

将来的にPMになりたいと考えている方などはこの環境は大いにプラスに働くのではないかと思います。

働き方の特色としては自分で考え、やってみたいと感じたことを発信すればやらせてもらえることがかなり多いです。
やらない失敗よりもやってみて失敗し、それを糧に成長することを良しとする会社なので本当に学べるものは自分次第でどこまでも広げられます!!!

こんなことやります

弊社では常に海外を意識した開発環境を取り入れています。

日本の開発技術はまだまだ海外に追いついていない現状があると考えています。様々なプログラミング言語が存在し、仕様変更や、バージョンの更新などで常に勉強をしなければ最新の技術を身につけることは難しいのがこの業界です。

しかし、日本の企業の中にはすでに海外では時代遅れとされている、開発環境や言語を使い開発している企業が多くあります。そんな中エンジニアとして勉強をしても、将来的に第一線で活躍することは難しいでしょう。

いつになっても第一線でスペシャリストとして活躍したいと考える方こそ常に最新の技術を勉強する機会がある弊社で一緒に働きませんか?

社内にはJavaやAngularのスペシャリストもおり、常に最新のバージョンで開発ができるように日々勉強をしており、彼らから最新の技術を学んでもらうことが可能です!

この中で一つでも当てはまる方はぜひ募集をお願いいたします!
  -海外に負けない技術を学びたいと考える方
  -自主的に働き様々な経験を仕事に活かせる方(エンジニアの方でも広報など経験可能です。)
  -かっこいい大人になりたい方
  -仕事を楽しめる方
  -Angularでの開発経験がある方
  -GCPでの開発経験がある方
  -Javaでの開発経験がある方

会社の注目の投稿

騙せ!欺け!ザ・ボードゲームナイト〜忘れるな、これはゲームだ!〜を開催します。
meteor.js ハンズオン
たこやき meetup 開催します
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社mebro
  • 2014/09 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長が20代 /
  • 東京都世田谷区北沢2−27−5 森ビル305
  • 海外を意識したエンジニアWanted!!
    株式会社mebro