Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

幹部候補|急成長スタートアップでの1人目の人事としてお迎えします。

株式会社ウィビッド

株式会社ウィビッドのメンバー

全員みる(4)
  • 東京大学理科Ⅱ類として入学。
    東京大学文学部社会心理学専修課程を卒業。

    学生時代はファッションモデルや演劇、ダンスに没頭しながら
    インターンでは美容系コンテンツの企画やキャリア支援事業の立ち上げに参画。

    大手で内定をもらいながらも、新卒で株式会社オースタンスに入社。
    キャリア事業部の責任者としてキャリア事業部の立ち上げに従事。
    現在、オースタンスのグループ会社で2018年4月16日設立した株式会社Wivid(ウィビッド)の代表に就任。
    "シゴトでイキイキできる"人をふやすために、日々奔走しております。

  • ■経歴
    北九州市立大学 法学部 法律学科 4年
    株式会社ウィビッド セールス担当

    ■学生時代の活動
    NPO法人ドットジェイピーで支部代表を務め、リーダーとしてチームを率いた。現在は人事部門の最高責任者として、全国のメンバーのマネジメントを行う。

    ■今の仕事への思い
    ウィビッドでは営業を担当しており、クライアント様に価値提供できるよう、日々努力しております。

  • 大学では、メディアや広告の勉強をしています。

    去年の冬から仮想通貨/ブロックチェーンに関心があったこともあり、ベンチャー企業で仮想通貨周りのリサーチや企画の業務を行っていました。

    また音楽がとても好きで、趣味で作曲をしています。レーベルリリースを目標として尽力しています。

  • Ayaka Haiki
    その他

なにをやっているのか

  • 26dac946 ee28 4bd5 b3cf 67c3749f9b34?1545197657
  • 55a7d43d a54a 4231 8179 01a214f71588?1545197728

▼Mission:
私が"最高の私"で、いられる世界を。

人生100年時代に、どれだけの人が最高だと思える人生を歩めるのでしょうか。
生き方や働き方が大きく変化する時代に、私たちは人の可能性を信じています。
一人一人が想い描く"最高の私"でいられる世界を創りたい。
これが私たちの創業時から変わらない想いです。

■キャリアコンサルティング
「どうキャリアを決めればいいかわからない」といった悩める学生や、「将来こんな生き方をしたい」といった情熱をもつ学生に真剣に向き合います。学生の将来を二人三脚で考えていき、学生がキャリアを ”決める” ための機会提供を行っています。

機会提供を行う上で大切にしているのが、”中立な立場” であること。
結婚で例えると、”お見合いの仲人さん” のように、学生に合った、社会人や企業様との出会いを ”中立な立場” で提供しています。
学生に偏った情報を与えないようにするため、リアルに学生と会い学生自身のことをよく知ったうえで機会提供を行っています。

■採用コンサルティング
「会社を共に大きくしていく仲間に出会いたい」「地方学生にもっと刺激を与えたい」といった想いを持つ人事担当者の方と母集団形成から採用計画設計のコンサルティングまで幅広く伴走させていただいております。
クライアント企業の将来を共に築くパートナーとして、「人財」という観点から全力でサポートします。

■自社サービスの企画、制作、運営
私たちは、関わる全ての人にキャリアを考える機会を提供するためのコンテンツの企画 / 制作 / 運営を行っています。
リアルイベントでは、社会人の方と自己分析ができる「自分会議」や、知るが楽しくなる謎解き型コンテンツ「ZONE」などを中心により良いキャリアデザインができるイベントなどを運営しています。
またWEBサービスでは、いつでもどこでも気軽にOB訪問ができるビデオ通話サービスを開発中です。

なぜやるのか

  • 332a739c 43da 4ab2 8b0a 9ba49a92ad2f?1545198007
  • 35e823bb 397d 4cb8 89b9 ee3036680605?1533038869

▼Vision:
「シゴトでイキイキする、“Vivid”な人をふやす」

“Vivid”はラテン語で“生き生きした”という語源があります。

シゴトが好きで誇りを持てている人は必ずイキイキしている。
そんなシゴトでイキイキしている人を、もっと増やしたい。
そして私たち自身も、シゴトが好きで誇りを持っている"Vivid"な集団でありたい。

世の中には多くの シゴト であふれていますが、 シゴトが好きで誇りを持っている人はどれだけいるのでしょうか?
IT化やAIの台頭により、働き方が大きく変化する時代に、
シゴトそのものでイキイキできるくらい、シゴトに価値を感じて欲しい。
企業も求職者も共に歩み寄り、シゴトでイキイキできる社会をつくりたい。

これが私たちの、創業時の想いです。

”なぜ地方の学生を中心に機会提供を行うのか”
私たちは、日本の学生が社会に出て、イキイキと働いている人が少ないことに課題を感じています。
特に地方に住む学生は、首都圏の学生に比べて、キャリアを考える機会や、社会の生の情報を持っていて示唆を与えられる社会人と話す機会が少ないのが現状です。
私たちはその機械格差をなくし、地方の学生から社会人になった後イキイキと働けるような手助けをしていきたいと考えております。

どうやっているのか

  • B368caa2 fe77 4427 8b9a eea32b2e67e8?1527559498
  • 676f2046 575f 47bf bf26 ce061eadb2ca?1533038745 Qごとにキックオフを開催し、全地域のメンバーが集まります!

東京、京都、福岡にオフィスを構えています。
社員8名(業務委託含む)の他にインターン生が24名います。
年に4回キックオフを行なっており、全地域のメンバーが集まります。
毎週、代表と共に各地域のメンバーでノウハウの共有や新しい組織作りのための提案を積極的に行っております。
そのため地域ごとの距離は感じません!
メンバー同士で誕生日にはサプライズを行うなど、メンバーへの感謝の気持ちも大切にしています。

こんなことやります

正社員、業務委託など関わり方はご相談ください!

【採用背景】
私たちは、2018年4月に事業を開始しました。
急成長と共に、さらなる組織基盤を確率すべく、
今回<1人目の人事担当者>となっていただける仲間を探しています。
採用コンサルタント、広報、ディレクター、エンジニア・・・
採用職種も増えてきており、会社の事業を支える「人事」を手伝ってくれる人員が必要なフェーズになりました!
共にwividの成長の一翼を担いませんか?

【仕事内容】
社内における人事領域を横断的に担当していただきます!
採用、労務、法務など裁量を持って取り組める環境です。

<具体的には・・・>
・wantedlyの運用、採用広報業務
・応募者の進捗管理
・面接の設定・準備
・入社準備のための書類作成
・作成した書類のチェックと関係部門への連絡
・契約書のリーガルチェック
などなど・・・

担当業務は気軽に相談してください!!
採用だけ!なども大歓迎です!
あなたのwillを最も大切にしています。

【こんな方を求めています】
・Wividのビジョンに共感いただける方
・人事としてさらなるキャリアップを望んでいる方
・協調性があり、チームワークを大切にする方
・自ら考え行動ができる方
・成長意欲がある方
・成長企業やベンチャー企業に興味がある方
・人の役に立てることがうれしいと感じる方

【必要な経験/スキル】
・民間企業での人事として実務経験(年数問わず)
・基本的なPCスキル(Word、Excel)

【働き方】
自分で働き方をデザインすることができます!!
スタートアップですが、柔軟に働けることも当社の強みです。

興味を持ってくださいましたら、
ぜひ一度お話しましょう!

価値観

失敗を恐れない

ウィビッドが掲げるVALUE「Stick of will.」にもあるように、各々のメンバーが意思を持って、失敗を恐れずチャレンジする姿... さらに表示

時間や場所に縛られない

ウィビッドは関東・関西・九州と複数の拠点を持っていることや、多くの専門職メンバーが関わっていることもあり、各々のメンバーが時間や場所に... さらに表示

メンバーの多様性

お互いの多様な個性を受け入れ、高め合うことで組織の魅力も個人の魅力も高まると考えています。VALUEでもある「Be Colorful.... さらに表示

募集情報
探している人 人事責任者
採用形態 新卒採用 / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 相川絢
設立年月 2018年4月
社員数 30人のメンバー

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 〒160-0022東京都新宿区新宿1丁目12−12オスカカテリーナ 3階

Page top icon