350万人が利用する会社訪問アプリ

  • クライアントゲームエンジニア
  • 6エントリー

UE4で役職にとらわれないゲーム開発がしたいエンジニア募集!

クライアントゲームエンジニア
6エントリー

on 2016/03/17

2,103 views

6人がエントリー中

UE4で役職にとらわれないゲーム開発がしたいエンジニア募集!

東京
中途
新卒
東京
中途
新卒

佐々木 瞬

コンシューマー作品のディレクター、株式会社イニスのエンジニアリングマネージャーを経て、2013年10月にUnreal Engine 4(以下UE4)専門会社である株式会社ヒストリアを設立。Unreal Engine 3を長年使用していた経験を活かし、UE4を用いたゲーム開発を中心に活動中。また、UE4の野良勉強会やコンテストを主催するなど、コミュニティ活動にも力を入れる。

Tetsuta Kurosawa

馬場 俊行

寺口 大夢

株式会社ヒストリアのメンバー

コンシューマー作品のディレクター、株式会社イニスのエンジニアリングマネージャーを経て、2013年10月にUnreal Engine 4(以下UE4)専門会社である株式会社ヒストリアを設立。Unreal Engine 3を長年使用していた経験を活かし、UE4を用いたゲーム開発を中心に活動中。また、UE4の野良勉強会やコンテストを主催するなど、コミュニティ活動にも力を入れる。

なにをやっているのか

ヒストリアはゲームエンジン Unreal Engine専門のソフトウェア制作会社です。ゲーム事業とエンタープライズ事業の2つを行っています。 ゲーム事業では家庭用ゲーム(コンシューマー)、アーケードゲーム、VRコンテンツを中心に、幅広いジャンルのゲームを制作しています。また、エンタープライズ事業のブランド、ヒストリア・エンタープライズ(自動車業界・建築業界・放送/映像業界・その他製造業など)では、自社製品の企画・制作・販売と受託開発の両方を行っています。 Unreal Engineとは、グラフィック表現とビジュアルスクリプティングシステムに優位性を持つゲームエンジンです。私たちはUnreal Engineに特化することにより技術を深く磨き、コンテンツの試行錯誤や技術的なチャレンジに注力できる体制を整えています。 また、週一で6年間欠かさずに投稿している技術Blog、年2回行っているUnreal Engineのゲーム制作コンテストの主催、勉強会等のオフラインイベントをコンスタントに開催するなど、開発者コミュニティとの関わりを大切にしています。
ゲーム開発、エンタープライズコンテンツ開発を中心にUnreal Engineのスペシャリスト集団として活動しています。
毎年開催しているゲーム開発者向け勉強会「出張ヒストリア」。ヒストリアスタッフによるUnreal Engine関連の講演を中心に、外部の方を招いたスペシャルセッションも。講演後は懇親会が開催され、Unreal Engine利用者の方たちとの交流の場にもなっています。
Unreal Engine 4のビジュアルスクリプティング"Blueprint"。プランナーやアーティストでも簡単な処理を組めます。
Unreal Engine4 で制作されたバーチャルモデルルーム"Solid Vision"。建物の内外装をフォトリアルな映像で正確に表現し、ウォークスルーが可能です。一生のうちで数少ない住宅の購入体験を、より納得いく形で体験できます。

なにをやっているのか

ゲーム開発、エンタープライズコンテンツ開発を中心にUnreal Engineのスペシャリスト集団として活動しています。

毎年開催しているゲーム開発者向け勉強会「出張ヒストリア」。ヒストリアスタッフによるUnreal Engine関連の講演を中心に、外部の方を招いたスペシャルセッションも。講演後は懇親会が開催され、Unreal Engine利用者の方たちとの交流の場にもなっています。

ヒストリアはゲームエンジン Unreal Engine専門のソフトウェア制作会社です。ゲーム事業とエンタープライズ事業の2つを行っています。 ゲーム事業では家庭用ゲーム(コンシューマー)、アーケードゲーム、VRコンテンツを中心に、幅広いジャンルのゲームを制作しています。また、エンタープライズ事業のブランド、ヒストリア・エンタープライズ(自動車業界・建築業界・放送/映像業界・その他製造業など)では、自社製品の企画・制作・販売と受託開発の両方を行っています。 Unreal Engineとは、グラフィック表現とビジュアルスクリプティングシステムに優位性を持つゲームエンジンです。私たちはUnreal Engineに特化することにより技術を深く磨き、コンテンツの試行錯誤や技術的なチャレンジに注力できる体制を整えています。 また、週一で6年間欠かさずに投稿している技術Blog、年2回行っているUnreal Engineのゲーム制作コンテストの主催、勉強会等のオフラインイベントをコンスタントに開催するなど、開発者コミュニティとの関わりを大切にしています。

なぜやるのか

Unreal Engine4 で制作されたバーチャルモデルルーム"Solid Vision"。建物の内外装をフォトリアルな映像で正確に表現し、ウォークスルーが可能です。一生のうちで数少ない住宅の購入体験を、より納得いく形で体験できます。

●ゲーム事業 ヒストリアは「誰かの人生観を変えるような作品を」というビジョンを掲げて活動しています。 みなさんは作品によって心を動かされたことはないでしょうか? エンターテイメント作品には人の心に干渉する力があります。 そして時には人生や人生観を変えるような深い体験を与えてくれます。 私たちはそのような人生観を変えるほど、心に刺さる作品と体験づくりを目指します。 ●エンタープライズ事業 ヒストリア・エンタープライズでは「直接人の役に立つものを」というビジョンを掲げています。 バーチャルモデルルームにより、マイホームの購入体験を納得度と満足度の高いものにする。自動運転のバーチャル試験場を作成し、安全度向上の一端を担う。デジタルヒューマンにより、質の高いサービス、質の高い価値を生み出せる人員配置を行えるようにする。ビジュアライズやVRによって、必要な情報を必要な人に正しく届ける。 そのような、直接人の役に立つ、そして人の生活を豊かにするものという軸でものづくりを行っています。

どうやっているのか

Unreal Engine 4のビジュアルスクリプティング"Blueprint"。プランナーやアーティストでも簡単な処理を組めます。

ヒストリアでは、"少~中規模で高品質/一流のコンテンツ"を作ることを目指しています。 開発者一人ひとりの個性を発揮できるのは大きすぎない規模の開発だと考えています。しかし、ハイエンド作品を作りたい。 この二つを実現するためにUnreal Engineに特化した制作体制を整えています。 その目標を実現するために、一人ひとりが腕を磨いています。 メンバー全員が"Unreal Engine専門会社"であることを意識しているため、社内でUnreal Engineの技術的な話が活発に行われています。 新バージョンがリリースされれば誰かがその機能を試し語り合い、どこかのチームが詰まっていれば別のチームの事例を参考にする。 また、雑談がてらブログに書くネタを相談し合う。など社内で活発に意見交換が行われています。 私たちは全員Unreal Engineを扱うことが出来ます。 Unreal Engineという共通言語があることにより、より具体的な議論を、職種を超えて行えるのです。

こんなことやります

実装のかなめであるエンジニアの募集です!! 「少人数でハイエンド」を掲げているヒストリアでは、どこかひとつの担当個所をずっとやるのではなく、融通を利かせて幅広い範囲の実装を担当して頂きます。 ヒストリアでは個人個人に、個性を作品に籠めてほしい。そう願っています。 時には決まった仕事をしていればいい環境より厳しさがあるかもしれません。しかし、縦割りではない柔軟な現場から作り手の個性を活かした作品に世に届けたい。そう思っています。 役職や担当範囲にとらわれず、作品作りをしたい方を募集しています! 【業務内容】 ・家庭用ゲーム機/アーケードゲーム/スマートフォンアプリ/PC向けゲーム/インタラクティブコンテンツ等のクライアントプログラム開発   ・ゲームルールの実装   ・ゲームエンジンの拡張   ・UIの実装 ・ゲーム企画に対するアイディアの提供 ・仕様策定 【応募資格】 ・C++のプログラミング経験 ・オブジェクト指向プログラミングの知識
15人がこの募集を応援しています

15人がこの募集を応援しています

+3

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2013/10に設立

40人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/

東京都品川区大崎5-6-2都五反田ビル西館8F RKビル4F