Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ファッション×IT Swift!iOSエンジニアWanted!

株式会社オン・ザ・プラネット

株式会社オン・ザ・プラネットのメンバー

全員みる(3)
  • 1989年生まれ。長野県出身。
    サイト制作や、PHPの開発案件を中心にフリーランスとして活動。

    2017年3月より、WEARMAPのエンジニアをやっています。
    React Nativeでのアプリ開発、サーバーサイド、データ解析など開発業務全般を担当してます。

  • セールス兼エンジニア。初心者から開発業務を担うようになる。

    プログラミング未経験でプログラマーとして仕事ができるようになるだろうか?というのは、プログラムを書いたことのない人であれば、誰しも思うことだと思います。


    私もその一人で、初めてソフトウェア会社に採用が決まったときは、パソコンといえばインターネットとメール、あとはWord、Excelくらいしか使ったことがありませんでした。単にはじめからパソコンに入っているソフトウェアを使うだけの一般人で、プログラムを組むと言うことは、どうやっていいか全くわからない状況でした。


    それでも、企業ではそんな私を雇ってくれましたし、今ではインタ...

  • 1989年生まれ、長野県出身

    WearMapに立ち上げから携わっています。サービス立ち上げ当初はデザイン、フロントエンドを担当。
    現在はプロダクトマネージャーとして、アイデアをまとめ、プロトタイプし、検証できる土台を作っています。

なにをやっているのか

  • 09fda19e 380e 4cc6 ace9 800d54fb4123?1527729145 駅から徒歩1分のビル3Fです。
  • 83c47021 7d17 469f bfe3 7f4f21fa4375?1528782793 子供がいても責任あるお仕事をさせていただいています。

2009年に誕生した私たちオン・ザ・プラネットは、世の中の不満や疑問、矛盾を解決するビジネスを展開すべく、次々と新事業を生み出してきました。コストコンサルティング事業にはじまり、教育、ライフサポート、ソーシャルメディアなど、今では10を超える事業があります。

分野も商材も様々で、一見すると一貫性がないように思えるかもしれません。ではなぜ、私たちはこれほどまでに多岐にわたる事業を展開しているのか。それは、根幹にあるのが「人」だからです。事業ありきで社員を抜擢するのではなく、社員一人ひとりの活躍できる場を創りたい。そんな想いが新たな事業の種を生み出すのです。

例えば、事業の一つである「ソーシャルメディア事業部」。これは営業職として活躍している女性社員が、結婚後も育児と両立しながら活躍できる場はないかと考え、誕生した事業です。ソーシャル事業部の中にはファッションアプリを展開する「WearMap」(https://wearmap.jp/)とギフトサイトを展開する「オクルモール」(https://okuru-mall.com/)の2つのチームがあります。

このように、社員一人ひとりが強みを発揮しながら働ける環境を創っていくこと。それが当社の新規事業創出の考え方です。「100人の社長を創り、100の事業を生み出す」。そのビジョンを実現させるため、今後も次なる社長候補を育てていきたいと考えています。

なぜやるのか

  • 35a34f6d 9706 4df1 88b3 10fffc462d02?1527729145 自分のビジョンから逆算して働ける職場です。

貴方の「疑問」「違和感」からビジネスは生まれる
ソーシャルメディア事業部、コストコンサルティング事業、介護、教育と多岐に渡る事業を展開していますが、根本にはあるのはすべて同じ「負」を原点にしているということです。ユーザーの立場に立った時に感じる「なぜこのような現状になっているのだろう」「もっとこうあったらいいのに」そういったユーザー視点の不満や疑問を問題提起し解決していく。そして社会に貢献していく。根本の部分ではどの事業部も同じ思想に基づいています。ビジネスの本質を追求し普遍的な構造を知る。ジャンルに捉われない視点であなたなりの「負」を起点に、お客様の問題を一緒に解決していきたいとオン・ザ・プラネットは考えています。

どうやっているのか

  • 4c5505bc 255d 42ee bec5 17ecfb98e73a?1526101621 全社員で毎年白熱した運動会を開催します。
  • Aefde40e 3a06 4fd1 a5b6 98362465db9a?1527729145 遊びも仕事も本気。絆が深まるイベントNO.1はスポーツ大会。

私は仕事において、「何をやるか」ではなく、「誰とやるか」こそ大切であると思っています。社会貢献したい、自己を成長させたい、誰かの役に立ちたい。それぞれの想いを胸に社会の矛盾や問題と向き合い、ゼロからイチを創り出していく、そんな情熱溢れる仲間がここにはたくさんいます。

新しく仲間に加わる皆さんにも、仕事を通して自己実現をして幸せになってもらいたい。そのためには、自らの力で生き抜ける実力を身に付けることが不可欠です。自らを磨き続けられる無限のチャンスに溢れた当社で、思う存分チャレンジしてください。私たちの想いに共感してくれる皆さんと、オン・ザ・プラネットの未来を共に創っていけることを楽しみにしています。

こんなことやります

WearMapチームではiOSエンジニアを募集しています。
12月に始まったばかりのサービスで自社サービスのアプリ開発、Swift開発がメインの業務です。
情熱をもって一緒にプロダクトを成長させられる仲間を求めています。

【開発で利用しているソフトウェアやプロダクト】
・Swift
・Golang
・React, React Native, Redux, Redux-Saga, GraphQL
・MySQL
・Elastic Search
AWS, heroku
GitHub
等々…

【歓迎スキル・経験】
・Swiftを使った開発経験
・カメラアプリの開発経験

【求める人物像】
・色々な技術に関心がある
・休みの日にもつい技術ブログを読んでしまう
・スタートアップで自分のスキルセットを増やしたい
・物作りがとにかく好きだ
・自分のスタイルを持って働きたい
・言われてやるだけの仕事にはあきあきしている

上記に当てはまる方いましたらお気軽にお問い合わせ下さい!
まずはご飯を食べながらお話をしましょう!

価値観

会社の価値観をもっと見る
若手が育ちやすい

創業時から、毎年新卒採用を積極的に行なっています。新卒入社した社員が社内の中心人物であることも少なくありません。また新卒1年目で役職者... さらに表示

フラットな組織

従業員規模も300名程度とまだまだ少数であるが故に社長との距離も近く、社員みな本気で「未来の常識を創る」「すごいやつになる」と考え、行... さらに表示

子供がいても働きやすい

子供がいる女性社員で、役職者として、プロジェクトリーダーとして活躍していることも少なくありません。結婚・出産後も働ける環境がオンザプラ... さらに表示

募集情報
探している人 iOSエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 小谷武也
設立年月 2009年2月
社員数 325人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / インフラ・エネルギー / 人材・介護・サービス

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都町田市南成瀬1-2-2 ユニゾ成瀬ビル3F

Page top icon