Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

くらしとお金のメディア LIMO のライターをWanted!

株式会社ナビゲータープラットフォーム

株式会社ナビゲータープラットフォームのメンバー

全員みる(2)
  • 2013年に株式会社ナビゲータープラットフォームを共同設立し代表取締役に就任(現任)。現在は経営全般に加え、新規事業開発に注力しています。経営上のこだわりポイントは、フルリモートワークによる多様な働き方で事業を伸ばすことです。

    起業前は大和総研、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、ドイツ証券及びシティグループ証券にて証券アナリスト、M&Aバンカーとして勤務。シティグループ証券株式調査部では総合電機業界の調査責任者を務めました。

  • 株式会社ナビゲータープラットフォーム取締役 兼 編集委員長。2013年にナビプラを設立し、個人投資家向け金融経済メディアLongine(ロンジン)を立ち上げ、編集長をやっています。ナビプラではそれ以外でもLIMO(リーモ)や株1(カブワン)を運営しており、その監修も務めています。ナビプラを設立する前には、フィデリティ投信や日本生命で証券アナリストやポートフォリオマネージャーをしてました。たまに、東工大大学院や産業技術大学院大学で講義もしています。そして、テクノロジー関係の本も4冊ほど執筆しています。

なにをやっているのか

~私たちは、情報格差を埋め、誰もが課題を解決できる場を創ることを目指しています~

「お金」の情報を、もっと身近に、もっと分かりやすくお伝えすることが私たちのミッションであると考え、お金に関わる複数のWebメディアの運営をしています。

【運営メディア】
・くらしとお金のメディア「LIMO」
 くらしとお金に関わる情報を分かりやすくお届けしています。

・有料 株式投資情報メディア「Longine」
 トップクラスの証券アナリストによる質の高い投資アイデアをお届けしています。

なぜやるのか

どの情報を入手すればわからなかったり、またよく理解できなかったり、一人一人が抱える課題は様々ですが、適切な情報を提供することで、より多くの人が課題を解決できる機会を得られる場を創りたい。

私たちナビゲータープラットフォームでは、情報ナビゲーターのプラットフォームとなり、難解に思われる情報をやさしく、分かりやすくお伝えしていくことで、皆さまが、ご自身の抱える課題の解決の機会を創るお手伝いをしていきたいという思いで、Webメディアの運営をしています。

どうやっているのか

弊社では、全メンバーがフルリモートという環境で働いており、基本的なコミュニケーションはインターネットとテレカンのみで行われます。

(イレギュラーで、対面でのミーティングや、食事会が行われることもあります)

オフィスは、日本のFinTechの拠点と呼ばれる大手町のFINOLABにあり、外部の方とのお打合せなどは、こちらを利用することも可能です。

こんなことやります

以下の募集領域に関する、親しみやすいコラム記事(2,000字程度)を執筆いただける方のご応募をお待ちしております。月間4本以上の執筆をいただける方は特に歓迎いたします。

なお、執筆いただいた記事はLIMOのみならず、Yahoo! ニュース、Yahoo! ファイナンス、SmartNews、Gunosy、NewsPicksなどの各種ポータルサイトやニュースキュレーションアプリにも配信されることがございます。

◆募集領域

くらし(生活)とお金に関するコラム(お金の諸問題やお得情報の解説)
キャリアに関するコラム(就職・転職活動、ビジネスマナー、働き方に関する知識・ノウハウ・解説)
育児や夫婦の問題や義実家との問題に関するコラム
進学や受験に関するコラム(お受験や進学実績などの解説)
自動車・飛行機・電車など乗り物に関するコラム(新車情報やスペックの解説など)

◆必要な経験

上記募集領域に関するコンテンツの執筆経験

◆求める人物像

コミュニケーション能力の高い方(メールの返信が早い方)
多くの方に読んでもらうことに価値を感じる方
分かりやすい文章が書ける方
コンプライアンスを遵守できる方
*現在、銀行、証券会社や資産運用会社に勤務されている方につきましては、所属企業とのコラボレーションの形でご相談をさせていただきます。

◆勤務形態・報酬

完全在宅勤務。(ご自宅でできるお仕事です)
LIMO編集部が指定した大まかなテーマに基づき、原稿執筆業務を委託いたします。
記事はキーワード、テーマにもよりますが2,000字程度が中心になります
執筆料はご経験、過去の実績等を踏まえて、1記事当りの単価を設定いたします(執筆料は月1回の銀行振込)
納期の遵守、円滑なコミュニケーション、人気記事執筆実績が確認された方には、記事単価の引き上げもしくはインセンティブ報酬も検討いたします

募集情報
探している人 ライター
採用形態 副業・契約・委託
会社情報
創業者 原田 慎司
設立年月 2013年3月
社員数 7人のメンバー
関連業界 メディア・出版

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4F FINOLAB

Page top icon