Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

開発チームで活躍するDFAMエンジニアを募集!

株式会社3D Printing Corporation

株式会社3D Printing Corporationのメンバー

全員みる(3)
  • Interested in changing how manufacturing is currently a game of chasing ever cheaper labor, often at the expense of all civil obligations. Passionate about 3D Printing because, from an economic perspective, it is a force for localization.

  • ベンチャー風土の会社で自分を試したい、独学できる方を探しています。一緒に仕事されたい方は是非ご連絡ください。私自身は海外と国内からの商品調達、在庫管理、お客様からの発注管理、経理といった運営のバックサイドで必要になる業務を担当しています。

  • 3D Printing Corporationでマーケティングを担当しています。3Dプリントの魅力とメリットを製造業を始めとした日本社会に広めるため、役立つ情報やコンテンツをウェブ上で共有したり、イベントを行いネットワークの構築をしたりしています。3Dプリントの導入と運用を全面にサポートする3DPCの活躍を広める活動もしています。

なにをやっているのか

  • Db18f3e6 57dc 4ec5 b55f f23fe452de33?1552382539
  • Ebb050ba 5a87 4c17 b4a6 babbd73dd821?1552382539

3DPCは、3Dプリンティング/アディティブ・マニュファクチャリング(付加製造)業界において、最も優れたソリューションの創出・導入することで、日本の製造業を最先端へと導きます。

3Dプリンティングは、様々な課題を解決する全くもって新しいプロセスおよびテクノロジーです。
私たちは他社とは異なり、3Dプリンティングが現実世界の様々な課題を解決するアプローチであると考えており、総合的な視点から物事を考えています。

なぜやるのか

  • 9860fab5 0c9d 4481 a072 1e10de6d055d?1563786782
  • 4663b1d3 5a59 4cac 8074 4e917508dbb3?1563786782

この数十年、たくさんの情報技術の発達があり、私たちの生活を改善してきました。しかし、実際のところ、その多くはただの物質的な改善でしかなかったように思われます。

約束された良い未来はやってきませんでした。しかし、最も優れた人々がセルフィーアプリ開発のベンチャーキャピタルを追っている中で、どうしてそのような未来が可能になるでしょうか。大きな間違いは、より良い未来はきっと天から降ってくると信じていたことでした。
より良い未来は、誰も寄り付かないような寂しい場所に隠された、一見冷たくて汚らしいような宝石なのです。それは、外に飛び出して、素手で堀探さなければ見つけることはできません。

私たちは、世界中の新しい技術の中でも3Dプリンティングが私たちの生活をより良いものにしてくれる技術であるという確信を持ち、その技術の成長を見ながらビジネスを構築してきました。
3Dプリンティングにおける日本での主な問題は、知識不足と普及率の低さです。私たちは、日本の3Dプリンティング業界に大きな貢献をするためには、この問題に焦点を当てるべきだと考えています。

私たちと一緒に働く人は皆、「より良い未来は不可能ではない、ただそれは構築してこそ成しえるもので、3Dプリンティングがその鍵のひとつである」という考えを持って、それをモチベーションとして働いています。

どうやっているのか

  • 4573404d 18a3 400a b9e5 ae554a1dc857?1563786430
  • 6b61325d 49ae 4aa9 adc1 8c2e9544c45d?1563786517

<全く新しい視点で捉える>
私たちは、サービスや製品の販売を通じてお客様との関係を築いています。課題は何か、3Dプリンティングによってどう解決できるかというソリューションを見つけるため、お客様と一緒に調査を開始します。

例えば、自動車メーカーのお客様がXについて私たちにご相談されたことがありました。Xに関して話し合っていくうちに、私たちは、このお客様が実はXよりもYに大きなチャンスがあることに気がつきました。

私たちと話すまで、このお客様には3Dプリンティングの深い知識がなく、Yの可能性に気づくことができませんでした。
例えるなら、従来通りの紙媒体のアナログシステムに慣れている銀行が、ソフトウェアひとつで業務処理の正確性とスピードが上がる理由が分からないことと似ています。

3Dプリンティングでは全く新しい視点で物事を捉える必要があり、従来手法では見いだせなかった問題やチャンスを見出すことができます。私たちは、お客様にそのお手伝いをさせていただいています。

<デジタルでの業務効率化>
3DPCでの日頃の業務では、Slack、Shopify、Salesforce、Taskworld、Zendesk等のシステムを使用しています。私たちは紙媒体での業務は生産性、安全性、有用性が低いと考えているので、業務や情報共有は全てデジタルのシステムを通じて行っています。

こんなことやります

3DPCでは、現在、DFAM(Design for Additive Manufacturing:3Dプリント成形を前提とした特殊設計)エンジニアリング・開発チームを拡張しています。

ソフトウェアを使用した設計と実際の製品を交えた開発に興味のあるエンジニアの方にピッタリです。

3Dプリントにおける経験は不問です!
切削加工などの従来のサブトラクティブ製造(Subtractive Manufacturing)における設計ルールやパラダイムを打破して、効率的なDFAM設計に力を注げる方を求めています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 DFAMエンジニア
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 Alexander De Vore
設立年月 2016年3月
社員数 15人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 流通・小売 / 家電・電子機器・精密機器

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

山梨県甲府市

Page top icon