Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

ブロックチェーン市場を徹底調査!マーケットリサーチャー募集!

株式会社Blockchain Technologies

株式会社Blockchain Technologiesのメンバー

全員みる(6)
  • NY州のElmira Collegeを卒業後、株式会社Blockchain Technologiesに入社し、CCO (Chief Content Officer) としてブロックチェーンリサーチメディアEconomies2.0の編集長をしています。最近は特にブロックチェーンのプロトコルレイヤーに傾倒しています。


    大学では、メジャーであるBusiness Administration、マイナーであるFinanceとEconomicsを中心に学んでいました。
    芸術、新しいもの、世界を変えることに興味があります。
    人々の生活をガラッと変えるようなイノベーションに携わりたいです。...

  • CCO / Blockchain Technologies
    大学卒業後、リクルートライフスタイルに就職。退社後、デザインの専門学校に通い、UI/UXデザイン、グラフィックデザインを学ぶ。その後、Blockchain Technologiesに入社し、CCO(Chief Creative Officer)としてデザイン全般を担当。Blockchain Technologiesにおいては、主にデザインを担当しつつも、実際にコードを書いたり、イベントに足を運ぶなどして、ブロックチェーン技術に関する情報のインプット、アウトプットを日々積極的に行なっている。

  • 株式会社Blockchain Technologiesという会社を経営しています(Founder&CEO)。
    「Blockchain Technology For Everyone」という、ブロックチェーン技術を人々・世界に解放して、P2Pによる価値提供を誰でも簡単にできる世の中を創り出します。

  • 早稲田大学基幹理工学部情報理工学科卒業。在学中は、無線稠密環境下において干渉がスループットに与える影響を研究。
    元シード企業のCTOを経験し、その後、ブロックチェーンエンジニアとして、現在活動中。
    実際に、Blockchain関連のオープンソースをのぞいたり、様々なDappsを触っみたりしています。最近は、plasmaに熱狂中。

なにをやっているのか

Blockchain Technologiesは、昨今仮想通貨の基盤技術として注目を集めている技術であるブロックチェーンを活用して、新たな社会基盤の創造に取り組んでいる会社です。

【Economies2.0 - 未来の経済圏を考察するメディア】
https://economies2.com/

ブロックチェーン技術の本質的な価値と、ビジネスへの応用によって形成される未来の経済圏を考察するメディアです。純粋に未来の経済圏について知りたい、考えたい、そんな思いを持つ人に向けた、本質的な情報を発信をすることを、目指しています。一般的な知識を伝えるだけでなく、「ブロックチェーンのコアなファンや、未来の経済圏に興味がある人」つまり私たちと同じような人が知りたいと思うような、一歩踏み込んだような話題も扱っています。

【コンサルティング事業】

様々な業界の様々な企業が、ブロックチェーン技術の導入を開始・検討しています。ブロックチェーン技術の持つ、破壊的とまで言える革新性は、仮想通貨や金融といった領域に留まりません。ブロックチェーンの持つ本質的な技術要素がフィンテックという枠組みを超えて他分野でどのように応用されるのか、という問いに答え続け、経営のリーダーの皆様方に新たな未来への道標を提供しています。

【受託開発事業】

ブロックチェーン導入を検討する企業が増加する一方で、ブロックチェーン技術に明るい開発者はまだまだ不足しているというのが現状です。私たちは、企業のブロックチェーン開発リソースの不足を穴埋めすべく、事業にブロックチェーンを組み込む際に必要となる開発リソースの提供を行います。

【Blockchain Code Camp - 即戦力ブロックチェーンエンジニアを育成するオンラインプログラミングスクール】
https://lp.blockchaincodecamp.jp/

上述の通り、ブロックチェーン導入を検討する企業が増加する一方で、ブロックチェーン技術に明るい開発者はまだまだ不足しているというのが現状です。中長期的な視点で、企業へのブロックチェーン開発リソースの提供を行うため、これからブロックチェーンの開発を学びたいという方向けにブロックチェーンに特化した、オンラインプログラミングスクールを運営しています。

【Blockchain Code Magazine - ブロックチェーンプログラミングの総合情報メディア】
https://magazine.blockchaincodecamp.jp/

【人材紹介事業】
※8月上旬リリース予定

なぜやるのか

【VISION】
自分らしくありのままで生きることができる社会を創造する

【MISSION】
ブロックチェーンで全ての価値を可視化する

世界中の人々の注目を集めるブロックチェーンは、新たなビジネス価値を創造する大きな可能性を秘めており、様々な企業がその導入を検討しています。

私達もブロックチェーン技術が掲げているコンセプトには大きな可能性を感じています。この技術の普及は、世界中の様々な課題を解決し得ると多大なる期待を寄せています。しかし、現状では技術の本質的な価値が理解できている人は少なく、ブロックチェーンの実事業における活用を構想できるのは、ほんの一握りの人に限られます。断片的な情報と共に理解されることが多く、包括的な理解と共にブロックチェーン関連のサービスを活用できている人は極わずかであるというのが現状です。新しい分野であるが故に、間違った情報が蔓延してしまうことも技術の拡散の妨げとなっています。

私たちがメディアを通してブロックチェーン技術の本質的な価値を伝え、教育を行うことでブロックチェーン技術の基盤となるサービスを開発するエンジニアを輩出し、コンサルティング、受託開発を行うことで、ブロックチェーン技術の活用のスピードを加速させる一助となり、ブロックチェーンが実現する自分らしくありのままで生きることができる社会を世界中の仲間達と共に実現していきたい考えています。

どうやっているのか

メンバーは若く、平均年齢は22-23歳です。

バックグラウンドは多様でありながら、共通してブロックチェーンが大好きなメンバーが集まっています。仕事だからではなく好きだからという理由で、日々ブロックチェーンの情報を収集しながら議論を酌み交わしています。

ブロックチェーンに関する最新情報は常に入ってくる環境であり、メンバー同士も切磋琢磨しながらスキルを上げを行っています。

個性的で自律したメンバーが多く刺激的な職場環境であると自負しております。

こんなことやります

こんにちは!Blockchain Technologies 採用担当の浦田です。
募集を見ていただきありがとうございます。

Blockchain Technologies は、ブロックチェーンを専門に扱う会社で、事業内容は、コンサルティング、受託開発、メディア、教育、人材まで多岐に渡ります。

今回募集させていただくのは、マーケットリサーチャーのポジションです。ブロックチェーンの導入を検討する企業様や、投資家向けのマーケットリサーチレポートの作成業務を担当していただきます。具体的には特定業界における世界中のブロックチェーンを活用したプロジェクトの事例や動向のリサーチと、そのレポーティングが主な業務内容となります。(※ブロックチェーン技術の基礎的な理解と英語のドキュメントを読む能力が必須となります。)

・海外も含めたあらゆるブロックチェーンを活用したプロジェクトを網羅的に徹底理解したい
・ブロックチェーンを活用したビジネスの企画に必要なスキルを身に付けたい
・とりあえず一旦相談したい

いずれか一つにでも該当する方は、お気軽に「話を聞きに行きたい」を押してみてください。ご連絡させていただきます!

世間話でも交えながらざっくばらんにお話しましょう。
皆さんからのご連絡、お待ちしています。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケットリサーチャー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 武内 洸太
設立年月 2018年5月
社員数 10人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区有楽町1丁目12-1 新有楽町ビル 7F