Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
6
エントリー
on 2019/05/13 2,103 views

人材紹介を通じて保育士の労働環境を改善!将来のマネジメントを担う営業募集!

株式会社ジョブイット

株式会社ジョブイットのメンバー もっと見る

  • 新聞社広告局で主に不動産、自動車、官公庁団体などの、営業部門に長年従事し、5年前に退職後、広告代理店を創業。現在も同社の経営に携わりながら、昨年5月より当社代表取締役に就任。

  • 飲食業界からIT企業のへ転職。海外勤務後、ソーシャルゲームのエンジニア、社内分析部門の立ち上げを担当。その他、大手企業からベンチャー企業までのWEBサービス、アプリの開発とマネジメントを担当。ジョブイットでは、コーディネーター、サイトの運用を担当。

  • 京都大学工学部卒業後、外資系投資銀行に勤務、その後、外資系証券会社日本支店のスタートアップメンバーとして6年間従事、事業法人営業部として営業、マーケティング、法務、税務など幅広い知識を得る。
    2019年5月より当社取締役として経営から営業までを担当する。

なにをやっているのか

私たち「株式会社ジョブイット」は、保育士の人材紹介を主たる事業として行う会社です。ライフスタイルが豊かになるよう、保育士全体の労働環境改善を目指しています。

■事業内容■
保育士の人材紹介をメインに、保育・介護業界の人材支援を行います。

■提供サービス■
・保育士の転職サイト「保育のソムリエ」:
チャットを介した完全オーダーメイド型で、求職者と事業者のマッチングサポートを行います。保育士の転職支援により、保育業界の問題解決を目指しています。

※保育のソムリエとは?
保育士の方がLINEで理想の条件を伝えていただくと、担当の保育ソムリエが希望に合った園を提案します。上京したい保育士の方にもぴったりな「保育のソムリエ」では、住宅手当や引越制度など、上京支援をしている求人を紹介する他、住むうえでのお悩みごとも相談していただけます。

なぜやるのか

■イキイキと働ける世の中に■
ジョブイットは、「イキイキと働ける世の中に」をミッションに掲げ、保育と介護の人材を支えることを通じて社会の問題を解決します。

■流れを好転させるのは、フェアな労働条件!■
私たちは、世の中の多くの保育士はアンフェアな労働環境で働いていると考えています。このような状況の中、保育士になる方は減っていますし、「働けるお母さん」も減っています。この負の流れを変えるには雇う側にフェアな条件で雇わせる必要があります。

■ジョブイットが果たす社会的使命■
ジョブイットでは、東京の保育士不足と地方の待遇双方のギャップを是正していきたいと考えています。

まず、私たちは個別の保育士とコミュニケーションをとりながら、なぜ転職をしたいのか、そして現在の条件を丁寧にヒアリングします。そこから、より良い労働環境を紹介していきます。今すぐではなくとも、転職を迷っている方ともお話しています。
保育士全体の待遇を改善することも、ジョブイットの目標だからです。

保育士が最も不足している地域は東京です。一方で、保育士の待遇が良くないのは地方と言われています。東京の状況が周知されていない地方では、待遇が原因で辞める保育士が少なくありません。地方に東京の保育士ニーズを伝えることで、よりフェアな労働環境の存在を広めていきます。
これは、保育士不足から生じる「働くお母さんの減少ストップ」にも効果を発揮するものと信じています。

どうやっているのか

■社会的意義のある仕事■
ジョブイットが保育士紹介を始めて半年が経ちました。やはり保育士の待遇は決して良いものとは言えず、私たちが手掛ける事業は社会的意義があるものと信じています。
ジョブイットでは少人数展開と裁量の大きさから、やりたいことを自由に行うことができる環境があります。そして、ジョブイットでは忙しいことが正しいとは限りません。同じことを実行するなら、あっという間にやる方が良いと考えいます。私たちは自発的に動き、柔軟に保育士の方々に対応しています。

■成長できる環境■
上下関係にとらわれることがなく、意見しやすい雰囲気です。在籍メンバーの個々の経験も豊富で、全員が後続スタッフを育てたいと思っています。成長できる環境、実力がきちんと評価され、ビジネスマンとしてのレベルアップに最適な環境です。

こんなことやります

■募集職種■
営業を募集します。保育士紹介の中心的存在として事業を推進していってください!

■具体的な業務■
保育士の人材紹介を担う営業として、人材紹介に関わる業務全般をお願いしたいと考えています。
・保育士とのコミュニケーション
・保育士と園とのマッチング
・保育士の悩みをヒアリング
・園の開拓を見据えた、ニーズ聞き取り
・集客
実務をきっちりこなし、一緒に会社を大きくしていきましょう!

■仕事の醍醐味■
ステップアップや待遇など、悩みを抱えて転職を考えている保育士の方々に日々お会いします。その方たちのライフスタイルを豊かにできたらと願い、私たちは人の人生のターニングポイントに携わる仕事をしています。ジョブイットの仕事は人生を豊かにできるやりがいのある仕事です!
社会的にも保育士が不足しており、それを手助けする社会的意義のある仕事にも携わることができます。

■今後の活躍の場■
ゆくゆくは、マネジメントをお願いしたいと考えています。ぜひ次期責任者という気持ちでやってほしいと思います。

■求める人物像■
・やる気があり、元気な方
・「事業を回す側に立ちたい!」という熱意をお持ちの方
・ターニングポイントとして、自らを変えたいとお考えの方

■歓迎する経験・スキル■
・人材紹介会社での業務経験
・保育士資格
・Webメディアに従事した経験
・コミュニケーション能力

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています

人材紹介を通じて保育士の労働環境を改善!将来のマネジメントを担う営業募集!
株式会社ジョブイット