Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

人の想いをカタチに!新しいブランドを広める営業を募集!

EncodeRing株式会社

EncodeRing株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 日本大学在学中に3Dプリンタ情報サイトである3Dwaveを立ち上げ、3Dプリントサービスの提供を開始。3Dモデル作成に特化したMIKANを立ち上げ、事業を譲渡(現株式会社モノススタジオ)。2016年に、web3Dを活用したカスタマイズを行うD2CブランドのENOCDE(EncodeRing株式会社)を立ち上げ、代表取締役就任。VR,ARアプリを開発するESSA株式会社で取締役を兼任しています。

なにをやっているのか

  • 7396824e b998 49ce 9772 3965465344b8?1555380612 想いを身に着ける
  • 46b36c02 2c38 4238 9207 c7b37dfecfde?1555380612 声で作られたネックレスです

「生きた証を残す」それが私たちがやっている仕事です。

望もうが望むまいが、人は生まれ、生涯を全うします。長い人生もあれば、短い人生もある。そんな限られた時間の中で、それぞれの人が、それぞれのストーリーを紡いでいきます。
私たちの仕事は、人々に、「あぁ、いい人生だったな」と思ってもらえるような、そんな瞬間を、商品やサービスを通じて提供することです。
一つひとつの瞬間が積み重なり、それはやがて「生きた証」として残り続けることとなります。

現在提供しているEncodeRingは、「声のカタチでつくるオーダーメイドのジュエリー」です。人それぞれが持つ想いを、その人がもつ声で形にすることで、正真正銘、世界にひとつのジュエリーに仕上がります。
偶然のように出会い、育まれた想いがジュエリー という形となって身につけられる。結婚指輪や恋人への贈り物、さらには赤ちゃんの産声でつくる出産祝いなど、幅広いシーンでご利用いただいております。

壁にぶつかった時、ケンカをした時、様々な困難に出会った時、そのジュエリー があることで、自分が一人ではないこと、誰かに愛されているのだということを感じ、その壁を乗り越える力になることができたら、それほど素晴らしいことはありません。

それ以外にも、音声からデザインする技術を応用し、アーティストや作家さんといった、芸の世界で生きる人たちの声を、形にしてファンの方々にお届けするサービスも提供しています。
大好きなアーティストの声を身に着ける。きっとそれだけで景色が変わって見えてくるはずです。

世の中には素晴らしい技術がたくさんあります。そんな技術を組み合わせることで、これまでに誰も見たことのないような、新しい感動体験を提供できると思っています。

心に触れるものづくり。そして商品やサービスの提供を通じて「生きた証を残す」。
それが私たちが、私たちの人生をかけて取り組んでいる仕事です。

なぜやるのか

  • 7a376fb2 5f53 44ce af09 eaf2b54311c6?1555380612 産声をカタチに
  • 2df488ba c4a6 44ac 8c44 717ae103938a?1555380612 感謝の気持ちをカタチに

「人は意味を求める生き物」です。

「なんでこの仕事をやってるんだろう?」「なんで生まれてきたんだろう?」「なんで好きになったんだろう」みなさんも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

人は意味を求める生き物です。その問いの対象は、時には仕事、時には恋愛、時には人生にまで幅広く及び、その度に人は納得できる根拠を探し求めます。

私たちが仕事に取り組む理由は、「生きた証を残す」ため。そしてそれは、「なんで生まれてきたんだろう」という壮大で深刻で、とても難解な姿をした"問い"の答えを見つけるための"ヒント"をお届けすることなのです。

EncodeRingに込められた想いは、紛れもなくあなたが愛されていた証。その声、メッセージがヒントとなって、その問いの答えが見つかるかもしれません。
それってとても素晴らしいことだと思います。

長い間不仲になってしまった親子がいたとして、どうしても打ち解けられない、信じあえない状態が続いている。そんな時、子供はひとつのアクセサリーを受け取ります。
そのアクセサリーには自分が生まれた時の産声が記録されており、その誕生を心から喜んでいた親の姿が浮かびます。きっとこれだけで、これがあるだけで、少しだけ、光が射し込むと思うのです。

世の中にはたくさんの人が生きています。
日本はともかく、世界的に見れば人口は増加の一途を辿ります。

人の数だけストーリーがあり、人の数だけ問いがあります。
心に触れるものづくりを通じて、人の想いを形にし、人々の人生を彩りたい。最期の最後まで抱きしめていたい瞬間を提供する。
その瞬間が、「いい人生だった」と思える”根拠”となれるように。

最後まで抱きしめていたいものが、どれだけあるでしょうか。
私達は一度しかない限られた人生を、追われるように消費しています。
人生の一部を仕事に捧げてお金に変える。
そうして手に入れたお金でモノを手に入れる。つまりモノやサービスは人生そのものなのです。

人生の一部をモノやサービスと交換する。
それであるならば、素敵なモノを、人に語りたくなるようなストーリーが込められた「特別なモノ」と交換していただきたい。

画一化された商品やサービスで溢れる世界に、どれだけ語りたくなるモノが存在するでしょうか。私たちはそんな”便利な時代”だからこそ、消費するに値する、心に触れるモノづくりを行う必要があります。

その商品があることで、誰かを笑顔にすることができる、誰かの景色を変えることができる。時代が代わり、技術が進歩し、今後ますます「人間として生まれた意味」が問われるようになってきます。

そんな時代において、その答えが見つかるヒントをそっと示せるような、そんな商品やサービスが求められており、その開発こそが私たちの仕事なのです。

どうやっているのか

業務委託を含めチームは5名以下のスモールチームです。

プロダクトのデザイン、ENCODEブランドの商品開発、商品企画、SNSでの写真撮影やウェブマーケティングに取り組んでおり、製造に関しては提供する工場に委託しております。

場所や時間に縛られることなく仕事ができるように、かなり自由な社風となっています。

「喜んでもらうにはどうしたらよいか」
「その瞬間を彩るためにはどうしたらよいか」

ただそれだけを考えてサービスの改善や新たな商品の開発に取り組んでいます。

受託開発ではなく、自社サービスの開発のため、パッケージデザインからSNSでのコミュニケーション、サイトのデザイン作成まで自分たちで企画して作り上げます。
誰かに言われてやるのではなく、自分たちの世界観を表現できるため、とても面白く、やりがいのある仕事です。

EncodeRingは限られた人生を費やすのに値するプロジェクトです。

こんなことやります

声のカタチで作るオーダーメイドジュエリー

"EncodeRing"は、立ち上げから間もない新しいブランドです。
WEB : https://encodering.com

結婚指輪や赤ちゃんの産声、アーティストのメッセージなど、幅広いシーンで利用されており、このブランドをより広く認知させる仲間を募集しています!

具体的には、歌手、アーティスト、タレントといったエンターテインメントの領域におけるコラボ商品の企画、開発となります。
レーベルやプロダクションに対する営業及び、関係の強化が基本的な仕事となります!

【こんな人はぴったりです】
・音楽などのエンタメに興味があり、アーティストの商品企画に携わりたい人
・アクセサリーやデザインに興味があり、デザインや企画から取り組んでみたい人
・人が喜ぶことを考えることが好きな人(弊社は技術を通じ、それだけを追求してサービスに落とし込む会社です)

【過去事例】
・チャン・グンソクさんのオリジナル商品
・CHEMISTRY 堂珍さんのファンクラブ特別商品企画 等

【ラジオ番組でスポンサーに】
2019年4月から1年間、ニッポン放送のラジオ番組にてコラボ企画を始めました!毎週新しいアーティストと出会えます。

会社はまだまだ小さなチームのため、自分の意見が通りやすく、自らこの事業を育てる!といった前向きな人にぴったりの環境です。

【まずはお気軽にご連絡ください!】
新興のブランドで、一緒に人々の想いをカタチにしていければと思いますので、少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にメッセージをいただけますと幸いです!

募集情報
探している人 セールス
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon