350万人が利用する会社訪問アプリ

  • サーバーサイドエンジニア
  • 14エントリー

PMの想いが乗りまくった、新規プロジェクトでRailsエンジニアを募集中!

サーバーサイドエンジニア
中途
14エントリー

on 2019/04/22

701 views

14人がエントリー中

PMの想いが乗りまくった、新規プロジェクトでRailsエンジニアを募集中!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

坂本 登史文

Mirrativ 新規アプリP・分析もする 2010年京都大学理学研究科修了。大手メーカー系IT企業でSAPコンサルタントとして会計システムの開発に従事。その後、データサイエンティストとしてDeNAで活躍。2014年3月freee株式会社に参画、データ分析チーム・グロースチームの立ち上げ、freeeの人工知能エンジンの発明などを行う。その後、会社設立freeeのプロデュースを行い、2015年からプロダクト企画の執行役員。現在はミラティブにて、分析チームをリードしながらも新規プロダクトを仕込み中。

ミラティブで新規アプリを作っています🔥

坂本 登史文さんのストーリー

井上 拓也

1991年生まれ 2014-04 大阪のニッチメーカーへ新卒入社。何者でもない日々を過ごす。 2018-06 株式会社キャスターへ転職。フルリモートでRPOに従事。 採用関連のつよつよプレイヤーとなるべく修行を積む。 2019-02 株式会社ミラティブでHRチームの一員として、採用中心に色々と頑張り中!

ユン ジュンヨン

・韓国出身 ・Mirrativのサーバーサイドエンジニア ・元PCオンラインゲーム廃人 中学の頃から日本のオタク文化に興味を持ち、2003年PHPを独学し日本アニメ・アニメ音楽情報共有サイト開発・運用。 2008年韓国の同人活動支援サイト(http://commumoa.net)の開発・運営、韓国のポータルサイトNaver.com の2011年度人気サイトトップ5にランクイン。 2011年オープンソースDrawing Toolsを利用したオープンソース静画投稿システムChibiBBS開発。 2015年新卒としてCROOZ株式会社に入社。当年度CROOZ株式会社の新人賞を受賞。iOS...

「ゲームは世界の共通言語だと思う」韓国人サーバーサイドエンジニア「ユンさん」- ミラティブの中の人

ユン ジュンヨンさんのストーリー

株式会社ミラティブのメンバー

Mirrativ 新規アプリP・分析もする 2010年京都大学理学研究科修了。大手メーカー系IT企業でSAPコンサルタントとして会計システムの開発に従事。その後、データサイエンティストとしてDeNAで活躍。2014年3月freee株式会社に参画、データ分析チーム・グロースチームの立ち上げ、freeeの人工知能エンジンの発明などを行う。その後、会社設立freeeのプロデュースを行い、2015年からプロダクト企画の執行役員。現在はミラティブにて、分析チームをリードしながらも新規プロダクトを仕込み中。

なにをやっているのか

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。
数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。
ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合
バーチャルオフィスツール:Gather
希望の開発環境をご用意
サービスコンセプト

なにをやっているのか

数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。

ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。

なぜやるのか

サービスコンセプト

◆ Our Mission:わかりあう願いをつなごう 「わかりあうこと」はすべての人の普遍的な願い、 「なかなかわかりあえないこと」は人類の永遠の課題だとミラティブでは考えています。 話すこと、創ること、動くこと。 人のあらゆる営みには「こうありたい」「こうあってほしい」という意志と願いが宿っていると信じます。 すべてのコミュニケーションはその願いの発信です。 それは時に届かず、マクロでは戦争が、ミクロでは孤独や自殺といった課題が、 このテクノロジーが発達した現代でも残り続けています。 それぞれの願いを、尊重しながら、お互いにつないでいくこと。 そしてわかりあえる瞬間を少しでも増やすこと。 その連続で、世界中の幸せの総量をもっと増やしていける ―私たちはそう信じています。 ◆ ゲームを通じて「居場所」を創る、新しいSNS ゲームやエンターテイメントは、出自や言語を超えて人と人をつなぐ強い力を持った媒介です。 「好きなゲームや興奮の瞬間をわかちあいたい」「趣味があう友だちがほしい」…etc、 人それぞれの「わかりあう願い」が、Mirrativでリアルタイムに配信を通じてつながり、居場所となっていきます。 だから、ミラティブは、常時接続の時代における「新しいSNS」だと私たちは捉えています。

どうやっているのか

バーチャルオフィスツール:Gather

希望の開発環境をご用意

【社内も、社外も、語りわかりあう組織に】 組織コンセプトは、「語りわかりあう組織」。「わかりあう願いをつなぐ」ことをミッションにしているからこそ、我々は語りわかりあうことを大切にしています。メンバー間の相互理解はもちろん、ユーザーや市場に対してのわかりあいも積極的に行います。 そんな当社には、「ゲーム×コミュニティの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと最高のビジョンにワクワクした」など、当社の可能性にかけて多彩なメンバーが集まりました。 <メンバーの経歴事例> - 元起業家 - DeNAの新卒MVPエンジニア - 上場規模のスタートアップ執行役員経験者 - 約30万人のtwitterフォロワーを持つコミュニティマネージャー - 大手ゲーム企業のゲーム事業部部長 - メガベンチャーのリードPdM 【働きやすさ×わかりあいを融合した環境】 ◎フルリモート x フレックス 2020年より、ミラティブではフルリモートの体制をとっております。 地元へのUIターンも可能で、実際に関東圏外で勤務をし活躍をしている社員が全体の約13%になります。 また、フレックスのためプライベートとの調整もしやすい環境が整っており、既婚率は約42%と、ワークライフバランスを保ちながら働くメンバーも多く在籍しています。 ◎プレミアムエモイデー 月に1度、雇用形態を問わず、ミラティブが目指す姿を全員で共有する全体MTG「プレミアムエモイデー」を実施しています。 リモート下でも共通認識を持ってわかりあえる会を設けています。 ◎バーチャルオフィス「Gather」 フルリモートで一番不安なコミュニケーションも、バーチャルオフィスで「わかりあい」を深めています。 リアルと同じようにコミュニケーションをシームレスに行うことができるため、軽い相談や雑談もすぐにできるところも魅力の一つです。 ◎希望の開発環境をご用意 デュアルディスプレイに加え、作業用のPCはwin/macから選択可能です!

こんなことやります

◆《新しいコミュニケーション体験を! ミラティブ2つ目のサービスを開発するRailsエンジニア募集!》 ライブ配信アプリ「Mirrativ」を運営するミラティブ。当社は設立1年のベンチャー企業ですが、世界的に盛り上がっているゲーム実況という事業で急成長中です。今回は当社で新たにリリース予定の、新規サービスにおけるRailsエンジニアを募集します! 新規サービスは、「Mirrativ」アプリと並んで弊社Missionの「わかりあう願いをつなごう」を体現するもう1つのサービスとしてリリース予定です。リリース前なので詳細は書けませんが、下記のキーワードにビビッと来る方は是非お気軽にご応募ください! ・誰もが持てるひみつ基地 ・1億総クリエイター時代 ・心地良い人数のコミュニケーション ☆こちらの記事で触れていた新規サービスと同じものとなります。 https://www.wantedly.com/companies/mirrativ/post_articles/151790 《当社で働く魅力》 ◎35億円の資金調達を実施!どんどんチャレンジできる環境です ◎スマホゲームは1兆円の市場規模!まだまだ大きな事業機会が眠っています ◎グローバル展開も見据えており、手法を問わず挑戦いただけます ◎スタートアップのエンジニア領域で、第一人者となれる可能性も十分あります ◎DeNA最年少執行役員、会社社長、上場企業CFOなど、多彩な経歴を持つメンバーと働けます ◎副業歓迎!「日本一副業で働きやすいスタートアップ」を目指しています 【業務内容】 ・新サービスのサーバーサイド開発全般(iOS、及びWeb版にて初期リリース予定) 【必須スキル/経験】 ・Ruby on RailsによるWebアプリケーション開発、本番環境における運用経験 ・2年以上のチーム開発経験 【歓迎スキル/経験】 ・Google Cloud Platform, Google App Engineを用いたWEBアプリケーション運用 ・プロダクトの初期リリースから立ち上げの経験 ・数字をみてプロダクトを改善した経験 ・クレカ課金(Stripe)の実装・運用経験 ・Webフロントエンド開発(vue-cli3)経験 ・MySQLを用いたチューニング経験 【こんな方と働きたい!】 ◎C向けのモバイルアプリやWebサービスが好きな方 ◎10代や新世代の価値観を面白いと思える方 ◎ユーザーとの距離が近いサービスが好きな方 ◎コンセプトに共感いただける方 ★少しでも興味を持っていただけましたら、まずは一度オフィスに遊びに来ませんか?ご連絡をお待ちしています!
9人がこの募集を応援しています

9人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2018/02に設立

119人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 9階