Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
デザイナー:デジタル・プリント
10
エントリー
on 2019/05/11 1,240 views

Wild Tameのデザイナーとして世界基準のクリエイティブを!

Wild Tame Co., Ltd

Wild Tame Co., Ltdのメンバー もっと見る

  • Chief Wild Life Officer / CEO & Creative Director
    創設者でありながら、自身もクリエイターとして、毎年奇抜な格好で東京マラソンを走ることで知られるジョセフ。
    新しいチャレンジが来るとドキドキしつつも、エキサイトし過ぎるワイルド・テイムのチーム・リーダー。

  • Wild Tame(ワイルド・テイム)における、ワイルドなテイムの1人。

    日常は、どちらの言語を使っているのかわからなくなるくらい、常に英語脳と日本語脳を切り替えながらバイリンガルでプロジェクトを進める、なんでもコーディネーター。

    現在の関心は、ワイルドな会社とワイルド過ぎる息子2人を全力で育てること。

なにをやっているのか

  • 依頼内容を元にチームとコンテンツ確認
  • フィードバックを受けながらデザインを完成していきます

【善きクレイジーが世界を魅了する】
私たちWild Tameは、東京を拠点に日英バイリンガルなメディア制作を手がけるクリエイティブエージェンシーです。ビデオ制作やデジタルマーケティング、また各種マーケティング資料の作成を得意分野としつつ、クライアントの目的に合わせたコンサルティングや大規模イベント設計・開催など様々なサービスを提供しています。

皆さんは、Wild Tame代表のジョセフ・テイムをご存知ですか?「東京マラソンでiPhoneを頭につけて走っていた人」なんて言うと、ピンと来ちゃう人も多いかもしれませんね。

英国人のジョセフ・テイムが東京に設立したWild Tameは、まさに「善きクレイジー」で世界を魅了する集団。代表自身がデジタルメディアで圧倒的なおもしろさを誇り周囲を魅了してきたように、Wild Tameも現在、日本マイクロソフト様、グーグル様、武田薬品工業様、大塚製薬様、三菱ふそう様など多くの企業に認めていただくクリエイティビティを発揮し続けています!

今回は日英バイリンガルのデザイナーを募集します!善きクレイジーなクリエイティブを善きクレイジーな環境で・・・。あなたのリミッターを突破してみませんか?

なぜやるのか

【なぜ英国から日本に?】
代表のジョセフ・テイムが日本に来るきっかけになったのは、スイスの山間リゾート地で働いていた時のこと。日本人観光客と交流したり日本人の友人ができるうちに、日本語を勉強したくなり、日本に行ってみたくなりました。

日本でのヒッチハイク旅行、留学などを経てついに日本に移り住んだ彼ですが、当時就業した英会話教師という生き方はジョセフ・テイムのクリエイティビティを満足させることはありませんでした・・・

【クリエイティビティ爆発、そして日本のマーケティングが抱える課題に気づく】
ある意味退屈な日々を送っていたとき、彼はJapan Podshow というオーディオとビデオのポッドキャスト制作を手がけ始めました。これと同時に始めたTwitter発信や、かの有名な(?)東京マラソンでのランニングスタイルといった「ジョセフ・テイムのクリエイティビティ爆発」に多くの人々が魅了されました。こうした流れはWild Tame設立にまで至り、今日につながっているのです。

Wild Tameが日英バイリンガルのクリエイティビティを重視するのには理由があります。それは、代表自身が気になっていた日本のマーケティングが抱える課題を解決したいから。

日本企業も次々とグローバル化を掲げていますが、ネイティブイングリッシュスピーカーにとっては「?」がつかざるをえませんでした。紙媒体にせよデジタルメディアにせよ、そこで使われている英語が本質的には通用するものではなかったのです。

その課題に大きく踏み込みソリューションを提供できるバイリンガル集団であるWild Tameだからこそ、多くのナショナルカンパニーや外資系の日本進出企業に信頼を寄せられているのです。本当のグローバル化を善きクレイジーでおもしろく実現する。ジョセフ・テイムが築いてきたスタイルは、これからも進化を続けていくのです。

どうやっているのか

  • とにかくメンバーが多様で面白すぎる
  • いつでも相談できる環境

【自由で国際色豊かな職場】
Wild Tameのメンバーは8名という少数精鋭。皇居近くの飯田橋に引っ越したばかりのオフィスには、英国、南アフリカ、米国と国際色豊かなメンバーが常駐しています。一方でデザイナーはリモートワークというかたちが多く、それぞれの働き方でクリエイティブを手がけています。

メンバーはおよそバイリンガルなので日本語でのコミュニケーションも可能です。ただし案件や社内システムは英語なので、常に日本語と英語が入り混じった環境で仕事をしているという感じですね。

自由で国際色豊かな職場、Wild Tame。そのかたちは日々変わり続け、進化しています。メンバー全員がリミッターの向こう側へとたどり着くために試行錯誤を繰り返し、チームとしてWild Tameの新しい姿を創り続けているのです。

こんなことやります

【あなたのクリエイティビティを活かせます】
自由で国際色豊かなWild Tame がグラフィック・デザイナーを募集中!

プリント・デザインの経験、大歓迎ですが、デジタルも多く手掛けているので、デジタル・デザインの経験も積めます。

フルタイム、もしくはパートタイムでの相談が可能です。
リモートで仕事をすることも可能ですが、週1は、都内のオフィスから仕事をしてもらう想定です。

日本語と英語の両方で仕事することに抵抗のない方が望ましいです。

気軽なお問い合わせ、お申し込み大歓迎。

少数精鋭で自由な環境なのですが、働きはじめは誰でも不安かと思います。まずはメンターの指導のもとじっくりと慣れていただきますので、安心してWild Tameの善きクレイジーさに飛び込んでください!

みんなが好奇心旺盛で、毎日が新しい会社です。まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからお申し込みください!

エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
Wild Tame Co., Ltd
  • 2011/08 に設立
  • 13人のメンバー
  • 102-0071 東京都 千代田区富士見1丁目7番12号 A-ARCH BLDG 2F A-ARCH Bldg 2F, 1-7-12 Fujimi, Chiyoda-ku, Tokyo 102-0071
  • Wild Tameのデザイナーとして世界基準のクリエイティブを!
    Wild Tame Co., Ltd