Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他

介護の常識を変える!そんな思いから創られた介護ベンチャーで働きませんか?

株式会社セーフセクション

株式会社セーフセクションのメンバー

全員みる(1)
  • 株式会社セーフセクションで、人事(採用担当、労務管理、人事制度など)・広報を担当しています!
    介護業界はまったく初めてでしたが、世の中に必要とされている事業で、高齢者をより幸せにする、働く社員をより幸せにすることを考えながら、日々奮闘しています。

    業界未経験でしたが、そんなことは全く関係なく、世の中にとって意味のある会社にしていきたいと思っています。

なにをやっているのか

  • 674efb48 af34 42ef a54b 80a6c4002148 有料老人ホームmusubi
  • 706ce612 5019 4949 814d 4142dd4b2157 サービス付高齢者向け住宅 musubiまちの家

株式会社セーフセクションは、『住宅型有料老人ホーム musubi』と『サービス付高齢者向け住宅 musubiまちの家』、『musubiのクリニック』を運営している、設立7年目の介護ベンチャーです。

経営基盤は介護・医療ですが、我々の事業は高齢者の生活を演出すること。
介護・医療だけではなく、衣食住における業績も伸ばしていき、もっと良い施設を、
もっとより良い生活を、演出できる会社にしていきたいと考えています。

そして、既成概念に捉われず常に価値転換と価値創出をしていける、
時代の半歩先を進んでいける会社を目指しています。

なぜやるのか

  • 10eb2595 a407 473a a7ee 1143e8136a0a クリニックは外来も受け付け、地域とのつながりも持っています
  • Dad72ddc 9e68 4d17 b657 761b2ead89d4 食べることは人生の楽しみ

こんなに社会に求められている仕事はないのではないだろうか?
介護にはもっと誇れる部分があると思うからこそ
「なんでこうなるの?」という素朴な疑問がたくさんありました。

地域とのつながり、食事、外観、空間、スタッフ…
親を預けたいと思う施設がない…
ここで働きたいと思う施設がない…

「もっとできることはあるはずなのに…」
「もっと、普通の感覚で良いはずなのに…」

それが、musubiを創るきっかけでした。

どうやっているのか

  • 1758443f 2ac4 4103 ba80 9045e8ec84ef 社員も笑顔でアシストしています
  • 476b5707 42c6 4a6a afa5 f6389c2dded5 看護師も常駐しています

<高齢者の生活を演出する>
どんなに良い介護を受けても、どんなに良い医療を受けても、
食事が美味しくなかったり、空間が合わなかったら
ここで暮らしていて幸せではないんだと思う。

病院のように限られた期間だったら我慢できるのかもしれない…
でも、ここは何年も生活する場所だから。

介護や医療だけではなくて、衣食住をプロデュースする、
高齢者の生活を演出するという視点が必要だと思うのです。

<アシストする>
musubiではヘルパーではなく、アシスタントと呼んでいます。
どちらも「助ける」という意味では同じです。
ただ、どれが正しいとかではなくて、
musubiでは介護・医療という「安心・安全」だけではなくて
「楽しみ・安らぎ」も大事にしていきたい。
そして、その人の人生をほんの少しでも後押しできたら。
そんな思いを込めて、assist(アシスト)を使用しています。

<地域との結び、社会との結びを考える>
もっと開放的に、もっと親しみやすい施設に。
musubiができたことによって新たな交流が生まれ、新たな価値が創造される。
そんな、いろんなヒト・モノ・コトの結び目の存在になれたらと思うのです。

こんなことやります

株式会社セーフセクションが運営する、有料老人ホームとサービス付高齢者向け住宅での介護スタッフを募集しています。
介護スタッフは20代~30代前半がほとんど。若い人が働きたくなる介護現場をつくっています。
若い、と聞くと、介護に対する考えは大丈夫?すぐ辞めるんじゃないの?と思われると思います。
セーフセクションのスタッフは、若く経験が少ないからこそ、しっかり学ぶ意識があります。看護師や管理栄養士、ケアマネジャー等の他部門と連携し、入居者様にとって最善の方法をいつも考えています。
経験が少なくても、しっかりとしたOJTの体制や研修制度があるので安心してください。新卒採用も行っているので、未経験からスタートした社員も多いです。

また、施設にもこだわっており、「カフェみたいですね」とよく言っていただきます。
自宅から施設に来られた入居者様にとって、より自宅に近いような場を提供したいという思いで、オープンキッチン、木のテーブル、大きな窓、様々な形のお部屋などを用意しました。

住宅型なので、マンションと同じ扱いです。
入居者様は自由に過ごされていますし、ご家族も自由に出入りされます。
日中時間を持て余されている方には、月に数回アクティビティを行います。
風船バレー、絵葉書作り、さんまの炭火焼き、BBQ、お買い物など、若手スタッフが中心となって企画を行っています。

介護の仕事は、大変なことが多いです。
でも、これからの日本にとって最重要の仕事でもあります。
だったら、みんなが働きたいと思える職場、やってみたいと思う人が増えるような仕事にしていきましょう。
自分の親もいずれは要介護者になる時が来るかもしれません。
その時に、「ここで過ごして欲しい」と思えるような施設を、一緒につくりませんか?
私たちの仕事は、介護をして助けることが目的ではありません。高齢者が幸せに暮らせるための、ほんの少しのアシストをすることです。

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 その他
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 安部 諒一
設立年月 2009年4月
社員数 80 人
関連業界 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府東大阪市中鴻池町1-9-7

Page top icon