Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
インテリア商材の撮影・販売促進
on 2019/04/25 320 views

愛媛で活躍!ネット通販の商品撮影・WEBライティングに携わるスタッフ募集

株式会社日昇

株式会社日昇のメンバー もっと見る

  • 2013年入社。MDグループで撮影業務やページ制作を担当しています。3児の母で、短時間社員制度を活用しながら元気に勤務中!生まれは京都、6年間東京暮らしの後、結婚を期にパートナーのふるさと愛媛へ。趣味はフェス参戦、スノボ、ボルダリングのアクティブ派。

  • 株式会社日昇で広報と採用教育を担当。前職は車の営業。現職ではWEBショップ運営、家具・雑貨のバイヤー、商品撮影、ページ制作、プライベートブランドの企画開発などを経て、現在に至ります。

    私たちはまだまだ小さな会社です。だからこそ任される業務は多岐に渡り、会社を通じて大きな仕事を行う達成感を得られます。現場を知っている採用担当なので、お気軽にお声掛けください。

  • 池内大起
    デザイナー

  • 高橋 秀典
    専務取締役 Executive director

なにをやっているのか

  • 本社事務所の外観です。
  • 事務所に併設されたスタジオで商品撮影を実施。

私たち日昇(NISSHO)は、愛媛県伊予市にあるインテリアの製造・販売を行う会社です。

もともと建築事業から始まった会社ですが、現在の主力はインテリアのEC事業。照明や家具、キッチンアイテム、アウトドアアイテム、時計など、品質・デザインにこだわった多彩なアイテムを、楽天やヤフーなどのECサイトを通して、全国のお客さまにお届けしています。

中でも高い支持を得ているアイテムが「インテリア照明」です。とりわけ当社オリジナルの「4灯スポットライト LEDA」は高い人気を誇り、EC事業開始当初より継続的に売れ続けています。

◆クラウドファンディングにチャレンジ!
最近、自社で開発したIoT照明「 TOLIGO(トリゴ)」のクラウドファンディングを始めました。開始後半日足らずで目標金額に達する結果となり、反応は上々です。新たなチャレンジとして今後さらに力を入れていきます!
https://www.makuake.com/project/toligo/

◆海外への進出も順調!
売上の海外比率を50%以上に上げることをひとつの目標にしています。(取り組みを初めて間もないため、現在は3%程度。)2017年には台湾とアメリカに子会社を設立しました。目標達成に向けて、引き続き販路を日本から世界へと広げていきます!

◆オリジナルが6割!
自社で企画・製造するオリジナルアイテムの売上額比率はおよそ6割。それ以外は各ブランドイメージに合うアイテムをセレクトして販売しています。現在展開しているECショップは、9業態、17店舗まで広がり、売上も安定的に成長を続けています。

▽NISSHOのECショップはこちら!
https://www.nissho.ehime.jp/ec

※「快適ホームズ」「BeauBelle」「mollif」「Clock Luck」「kakko」などのブランド名で展開中。
※昨期実績は「インテリアのEC事業」だけで年商16.5億、当社売上の9割近くを占めています。

なぜやるのか

  • 自社で企画した次世代LED照明「GINO」
  • 楽天市場で多くの販売実績を持つヒット商品「LEDA」

◆企業理念(ビジョン)
「世の中の住生活をよりよく変える」

住生活においてお客さまが求めるものは、快適、便利、おしゃれなど、人によって解釈は違いますが、それぞれの希望を叶えられる会社でありたいと考えています。

お客さまに常に満足していただくために、会社も働く人もプロフェッショナルであり続けます。そして、時代の流れやニーズに合わせて、どんどん変化していく姿勢を持ち続けます。私たちは、満足いただけるトータルコーディネート提案ができる、“住生活のプロフェッショナル集団”となることを目指しています。

また、愛媛に本社を置く企業として、地域経済の発展に寄与していきたいとの想いがあります。私たちが強みとするEC事業は、日本の地方都市からでも世界へと商品を届けられる点がメリットです。

EC事業を通して世界を相手にビジネスを行い、愛媛にお金や雇用をもたらすこと。さらに、愛媛を代表する上場企業となることを目指しています。

どうやっているのか

  • 男女比は半々。男性も女性も活躍できる職場です。
  • コアメンバーは20~30代の若い会社です。

現在、本社事務所で40名強、物流倉庫で十数名のメンバーが働いています。今後の組織への拡大を目指し、採用を強化しています。
2018年度より新卒採用を開始し、教育制度を整えているところです。

年齢層は30代社員がいちばん多く、次いで20代社員、という若い会社です。地方特有の人間関係の温かさがありながら、生産性重視で残業をよしとしない空気があります。

終業後は、家族の時間を大切にするもよし、スキルアップのための勉強をするもよし、趣味を極めるのもよし。ワーク・ライフ・バランスを求める方には最適な環境です。

実力主義で、限られた時間の中で効率よく仕事ができる人が評価される社風です。まだまだ小さな会社なので個人の裁量が大きく、新しいことにチャレンジできる環境があります。学習意欲とやる気がある人には、若手でもどんどん仕事を任せていきます。

こんなことやります

日昇のメイン商材である照明・家具・雑貨を取り扱うインテリアのWEBサイトで、商品撮影や商品情報作成・更新を担っていただく方を探しています。

商品のよさを引き出し、イメージを作成して販売につなげていく、やりがいのある業務です。

【主な担当業務】

◆写真撮影
最初は経験者よりレクチャーを行い、弊社のノウハウをお伝えします。慣れてきたら撮影をおまかせしていきます。撮影小物の準備やインテリアコーディネートも行います。フォトグラファー(カメラマン)の経験者、趣味で一眼レフをの使用経験がある方が活躍しています。

◆画像加工
Photoshopを使用。画像の明るさ・構図の調整・レタッチし、撮影した画像を見栄えよく仕上げます。未経験の場合、経験者よりレクチャーを行います。

◆WEBライティング
お客様に検索してもらいやすい文章を制作します。商品の魅力がきちんと伝わる文章を工夫するのは腕の見せ所です。WEB上で接客しているイメージなので、販売・営業経験の有る方は業務に馴染みやすいかと思います。WEBライティングの研修を行い、実務をお任せしていきます。

◆その他
ECサイトへのアイテム登録やバナー作成、SNSの運用などの他、上記に付帯する事務業務。

【担当するWEB店舗の一例】

◆モリーフ…生活を楽しくするインテリア雑貨が集まるショップです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/mollif/

◆kakko…北欧を始め世界各国の雑貨を扱うセレクトショップです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kakko/

【応募資格・求める人物像】

◆フォトグラファー・カメラマンとしての実務経験
 (1年以上)

◆要普通免許(AT可) 
 ※物流センター、撮影スタジオ、本社間を移動

◆商品を「売る」意識を持てる方
WEB店舗にきれいな写真・文章を掲載できたとしても、1つも商品が売れなければ意味がありません。美しい商品ページを作ることが目的ではなく、売れるページが私たちにとっての正解です。常に「売る」ことを意識して業務に当たれる方を求めています。

◆「変化対応力」のある方
撮影の業務はイレギュラーの連続です。状況にあわせて仕事のやり方を変化させ、段取り良く業務をこなすスキルの有る方は活躍できます。

◆やるべきことをやりながら、改善も考えることができる方
少数精鋭のチームで業務を回していきます。個人で要領よく割り振られた仕事をスケジューリングをし、やりきる力が必要です。そのためには業務改善意識を持ち、より生産性の高い仕事をデザインしていってほしいです。

※必須ではありませんが、EC事業・Webサイト・インターネットショップ運営経験者を歓迎します。

【メンバーのインタビューを公開】

◆WEBを通じて商品を「売る」ということ
https://www.wantedly.com/companies/nissho2/post_articles/138748

◆ワークライフバランスを考えつつ仕事に全力投球
https://www.wantedly.com/companies/nissho2/post_articles/139280

会社の注目の投稿

日昇の未来を担う新規事業「IoTグループ」のメンバーにインタビューしました
ウォーターフォール型からアジャイル型へ!組織マネジメントについて社長に聞きました
社長のダイエットについて話を聞いてみたら、最後は仕事論に行き着きました!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社日昇
  • 1996/05 に設立
  • 56人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 愛媛県 伊予市小湊323-1
  • 愛媛で活躍!ネット通販の商品撮影・WEBライティングに携わるスタッフ募集
    株式会社日昇