350万人が利用する会社訪問アプリ

  • PM・Webディレクション
  • 109エントリー

経営者として事業成長を担う、プロデューサー・ストラテジープランナー!

PM・Webディレクション
中途
109エントリー

on 2015/10/05

4,044 views

109人がエントリー中

経営者として事業成長を担う、プロデューサー・ストラテジープランナー!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

宮田 道生

戦略系コンサルティングファームにて、SI企業の営業改革、テレビ局の中期経営計画の立案、外資製薬会社の組織改革、大手金融機関の調達戦略の立案と実行、航空会社の事業再生計画の立案、M&AにおけるDDなどのプロジェクトに従事。 その後、株式会社リクルート(現リクルートライフスタイル)に転職。スマートデバイスPJのモニタリング設計・運用、経理法務審査チームの立ち上げ、新規事業であるイベント決済サービスの立ち上げ、保険ビジネスの立ち上げ、旅行業務支援事業の立ち上げ、旅行サイトの中長期戦略立案をするなどプロダクトマネジメント業務を経験。その他ゴルフ予約サイトのプロデューサー、訪日旅行サイトのプロデューサー、リクルートライフスタイルのインバウンドPJリーダー、経産省のおもてなしプラットフォーム検討会の委員などを歴任。 現在はじゃらんnetプロデューサーおよび旅行事業のプロデューサー組織のマネジャーとして事業戦略立案、事業推進、組織運営を担当。また保険事業のプロデューサーも継続。 0→1、1→10、10→100、100→0についてプロデューサーとして事業推進、BtoC、CtoC、BtoB、BtoBtoCでのビジネス起案、広告モデル、成約課金モデル、サブスクモデルの事業運営と幅広い経験が強みと思います。 よろしくお願いいたします。

株式会社リクルートライフスタイルのメンバー

戦略系コンサルティングファームにて、SI企業の営業改革、テレビ局の中期経営計画の立案、外資製薬会社の組織改革、大手金融機関の調達戦略の立案と実行、航空会社の事業再生計画の立案、M&AにおけるDDなどのプロジェクトに従事。 その後、株式会社リクルート(現リクルートライフスタイル)に転職。スマートデバイスPJのモニタリング設計・運用、経理法務審査チームの立ち上げ、新規事業であるイベント決済サービスの立ち上げ、保険ビジネスの立ち上げ、旅行業務支援事業の立ち上げ、旅行サイトの中長期戦略立案をするなどプロダクトマネジメント業務を経験。その他ゴルフ予約サイトのプロデューサー、訪日旅行サイトのプロデ...

なにをやっているのか

リクルートライフスタイルでは、旅行領域、飲食領域、美容領域、ヘルスケア領域、通販サービス、その他日常消費領域 に関わるカスタマーの行動支援およびクライアントの業務支援・決済サービスの提供をしております。 リクルートライフスタイルでは『もっとこうなったらいいな』という想いを、サービスとしてカタチにすることで、新しい価値を生み出しています。 「人と地域の出会いに満ちた笑顔溢れる世の中」が、私たちの目指す、ありたい姿です。 それを実現するため、私たちは社会からより大きな「期待」を集め、一人ひとりの「可能性」を信じて、新たな「機会」の提供を目指し、サービスを世に送り出しています。

なにをやっているのか

リクルートライフスタイルでは、旅行領域、飲食領域、美容領域、ヘルスケア領域、通販サービス、その他日常消費領域 に関わるカスタマーの行動支援およびクライアントの業務支援・決済サービスの提供をしております。 リクルートライフスタイルでは『もっとこうなったらいいな』という想いを、サービスとしてカタチにすることで、新しい価値を生み出しています。 「人と地域の出会いに満ちた笑顔溢れる世の中」が、私たちの目指す、ありたい姿です。 それを実現するため、私たちは社会からより大きな「期待」を集め、一人ひとりの「可能性」を信じて、新たな「機会」の提供を目指し、サービスを世に送り出しています。

なぜやるのか

私たちが提供するサービスには、地域を活性化させる可能性がある。そう私たちは信じています。 人と地域の出会いに満ちた笑顔が溢れる世の中でありたい。 私たちは、地域社会を活性化するために、日々の生活を豊かにする新たな機会の提供に全力で取り組みたいと考えています。 全ての世代、全ての地域の人々が、より大きな「希望」を持ち、機会に満ちている社会。 自分に素直に、自分で決める、自分ならではの人生。 何度でもやり直しができる持続的で豊かな社会を目指し活動しています。 リクルートライフスタイルでは、「多くの人が活き活きと輝く社会」を実現したいとの願いから、私たちは日々事業を推進しています。

どうやっているのか

◎企業文化 あなたが、身近な「だれか」の笑顔のために、できることがあるなら。 やってみたいことがあるなら。 わたしたちの答えはいつも一つ。 いいね。それ、やってみよう。 ◎現場力を養う リクルートライフスタイルの営業担当は、1年目からクライアントを1人で担当します。 どうしたら集客できるかを徹底的に考え、企画を提案。クライアントと同じ経営者視点で、課題解決に取り組みます。 ◎まず、やってみる また、変化の激しい日常消費領域で「新しい価値」を提供し続けるためには、『 まずやってみること 』が、大切だと考えています。企業としてスピード感を持って決断し、一社員としても失敗を恐れず、まずやってみることを求められます。 ◎高スピードでサイクルを回す トライ&エラーを繰り返し、走りながらカタチにするビジネスサイクルの早さと挑戦体験の多さが、経験値を高め、劇的な成長の機会を与えます。 この様な文化を土壌とし、当社がこれまで築いてきた全国各地での「顧客接点」の強さと、日々進化しているITの力を掛けあわせて、顧客課題に向き合うことで生まれる「新たな機会の提供」を通じ、消費や地域社会の活性化に貢献します。 今までの「当たり前」や「常識」を取り払うこと、革新的なアイデアをカタチにすることにいつもチャレンジしています! 例えば、革新的なサービスで言えば、『Airレジ』です。 今までリクルートが提供してきたマッチングビジネスの枠組みを取り払った、新しいビジネスモデルです。初期費用も月額費用も完全無料です。POSレジは高価だと諦めていた方も、月額費用を気にされる方も、お金の心配は必要ありません。 また、ある時は、とある街の飲食店で来客数が増えず苦戦していたクライアントに対し、当社のサービスである『Hot Pepper』を活用した独自のコンセプトを提案します。広告掲載と同時に、これまでに無かった数の来客を記録し、結果お店が賑わいました。楽しいお店が増えれば通りが賑わい、楽しい通りが増えれば地域が賑わう…。都市と地方の格差がニュースになる中、地域を元気にすることで、日本を元気にしたい。 これらはそんな目標を体現しているサービスです。 ぜひ皆さんも一緒に、これまでの常識を覆すようなサービスを提供し、生み出していきましょう!

こんなことやります

日本の市場においてトップクラスのシェアを誇るプロダクトの「経営者」として事業経営を行うポジションです! ◎プロデューサー・ストラテジープランナー職は、リクルートライフスタイルが運営する各ネットプロダクトの責任者として事業経営を行うポジションです。 弊社が展開している各プロダクトはそれぞれ、日本のそれぞれの市場でトップクラスのシェアを誇っています。そのため、どのプロダクトもマーケットに対する影響力が強く、自らのアイディアにより新たなマーケットをつくり出していくことができます。取り扱うサービスは、じゃらんnet、ホットペッパーグルメ、Hot Pepper Beauty、Airレジなどと多岐にわたります。世界における競争力も高く、グローバルを目指せるポジションを多く獲得していますので、海外市場も見据えたお仕事ができます。 ◎仕事内容 じゃらんnet、ホットペッパーグルメ、Hot Pepper Beauty、Airレジといった各サービスの収支・戦略計画の策定とモニタリング・実行を行います。具体的には、担当プロダクトの事業計画の策定と遂行、P/Lやリソースの管理、商品サービスのプランニングと開発・集客計画の策定、経営ボードからの投資獲得、開発手法の決定、営業推進支援、収支・重要KPIのモニタリングおよびレポートを担当します。 ◎求める人物像 1.自ら考え、自ら動くことができる人 2.お客様が新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい人 3.周囲の教えを大切に、常に学び、成長したいと強い意志を持ち続けられる人 皆さんに高い要望をする分、会社としてもできる限り成長の機会、学習の機会を提供します。 その機会を最大限に活用して、新しい得意分野を見つけ、成長しましょう!
16人がこの募集を応援しています

16人がこの募集を応援しています

+4

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2012/10に設立

3,313人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー