Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

LINEKYOTOでエンジニア短期インターン生募集中!

LINE株式会社

LINE株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • LINE株式会社でエンジニアの新卒採用を行っております。
    今年の夏、LINEの京都オフィスでエンジニア短期有給インターンを開催するためたくさんの募集をお待ちしております!

なにをやっているのか

  • 2d9f4a77 1b1e 487f 8421 f92effb6073f?1552899995

2011年6月よりサービスを開始したコミュニケーションアプリ「LINE」。1:1やグループでのチャット機能、無料通話機能に加え、ニュースタブでは最新ニュース、天気、占い、鉄道運行情報などを配信。そのほか、「LINE」アプリ上で決済、デリバリー、ショッピング、マンガなど多数のサービスを利用することが可能です。
また「LINE」 を入り口として、オンライン・オフライン問わず、24 時間365日いつでもどこでも、自分が必要とする人や情報・サービス、企業・ブランドとシームレスに繋がり、全てが完結する「スマートポータル」の実現を目指しています。
動画・音楽・マンガ・ゲームなどを中心とした「コンテンツ・プラットフォーム」と、決済・求人・O2O などの生活関連サービスに注力した「ライフ・プラットフォーム」の2 軸によって、より多くのユーザーの生活が豊かになるサービス展開を行っています。

なぜやるのか

  • 2cc361cb 5b30 4956 a456 96e18bfc7306?1552899995

CLOSING THE DISTANCE

私たちのミッションは、世界中の人と人、人と情報・サービスとの距離を縮めることです。

LINEは、2011年3月11日に日本で発生した震災をきっかけに、モバイルメッセンジャーとして生まれました。
家族や友人・恋人など、身近な大切な人との関係性を深め、絆を強くするコミュニケーション手段こそが日本のみならず、世界中で求められていると考え、2011年6月にサービスを開始しました。
いまや、LINEは日本を始め、力強い成長を続けるアジア地域を中心に、世界で数億人に利用されるモバイルメッセンジャーへと成長を続けています。

私たちは、単に世界共通に画一化されたグローバルサービスではなく、各国毎の多種多様な文化・慣習を尊重し、”サービスをカルチャライズ(文化化)“していくことこそがその国で、その土地で、サービスを真に根付かせ、成長させていくために大切なことだと強く信じています。

これから、モバイルメッセンジャーとして誕生したLINEは、モバイル上のユーザーニーズを統合的に解決していく、スマートポータルへと進化していきます。
人や情報/コンテンツ、オンライン/オフラインサービスなどあらゆるものとユーザーがいつでも、どこでも、最適な距離でシームレスに繋がっていく、LINEを入り口として生活の全てが完結する世界の実現を目指していきます。

LINEは、あなたと世界をつなぎ、毎日を共に過ごしてくれる、そんな、家族や友人のような存在になりたいと思っています。

どうやっているのか

  • A6a654f0 fae8 44ac 96f9 ce3cb7c0e16e?1552899996

LINEという会社の価値基準は、「WOW」という言葉に詰まっています。

WOWは「ユーザーを感動させる初めての体験」であり、
「思わず友だちに教えたくなるような驚き」のことです。

市場をリードし、世界のパラダイムを変えるNO.1サービスには必ずWOWがあります。
これを言い換えると、「WOWを追求するからこそNO.1になれる」のであり、
「NO.1を目指し続けるからこそ、WOWが生まれる」ということです。

WOW=NO.1

だから、LINEの社員はあらゆる活動の中で、自分たちに問い続けます。

「これはWOWなのか?」

それは製品やサービスづくりに限った話ではありません。
サービス運営や営業活動、組織づくり、バックオフィスも含めてです。
2倍3倍の成長ではなく、常に今の「10倍」を目指すことでWOWを生み出し、NO.1へ前進する。

この挑戦を続けることこそが、LINEのSTYLEです。

こんなことやります

LINEの京都オフィスにてエンジニア短期インターン生を募集します!

■インターン参加のメリット
”ありのままのLINE”を知る
LINEのエンジニアがどのように働いているか、業務内容や技術レベルだけではなく、働く環境や雰囲気などを体感することができます。

チーム開発を学べる
プロダクト開発やチーム開発について、エンジニア社員がレクチャーします。学んだことをその場で実践することができます。

短期間で成果をあげる
5日間という短い期間で初対面の相手と共にあるプロダクトを開発し、発表して頂きます。エンジニア社員がメンターとしてサポートし、フィードバックを受けることができます。

■インターンシップ期間
①2019年8月19日(月)~8月23日(金)
②2019年8月26日(月)~8月30日(金)
※期間は上記2日程から選択可能です。

■インターンシップ概要
LINE KYOTOにて、LINEのプロダクト開発、チームでの開発、エンジニアの働き方について学んでいただき、実践する5日間の短期有給インターンです。
前半はプロダクト開発やチームでの開発の手法について学び、後半は、ハッカソン形式でチーム開発を行います。
エンジニア社員がメンターとして付き、チームでの開発作業をサポートします。

【応募資格】
・基本的な開発経験/プログラミング経験のある方
・LINEのサービスや関連開発業務に興味のある方
・日本での就労資格を持つ方

【参加方法】
少しでも興味を持っていただいた方は、【話を聞きに行きたいボタン】を押してください。
順次ご案内のメッセージをお送りいたします。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 エンジニアインターン
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2000年9月
社員数 1938人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都府京都市下京区

Page top icon