Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
動画編集及びディレクション
69
エントリー
on 2019/05/03 2,944 views

YouTube動画事業拡大のため新たにジョインしてくれるメンバーを募集中!

MONOLISIX株式会社

MONOLISIX株式会社のメンバー もっと見る

  • 私は、服屋で働いてた経歴があり、異色な経歴を持っています。
    なぜ、全く関係のないIT系の会社に就職?と疑問を持つ方も多いと思いますが
    その話は、僕と仲良くなれば教えます。笑
    現在、MONOLISIXでは新規事業の動画クリエイターを担当しています。
    エステ関係の方から社労士さんなど様々な人とたずさわっており、毎日刺激がある日々を送っています!
    この度、事業を拡大する事が決まり、一緒に動画をクリエイトしてくれる方を募集しています!

  • MONOLISIXの業務を担当しています。
    形にとらわれない働き方で、新しいことへ積極的に取り組んでいる会社です。

    2年前はGoogleストリートビューの撮影、制作していた私たちですが、紆余曲折ありながら、現在では自社システムを開発するまでに成長しました。

    一緒に成長したい方、是非お待ちしております。

なにをやっているのか

【はじまりはGoogleストリートビュー撮影】
私たちMONOLISIXは、およそ3年前から本格的にWEBマーケティング事業を開始しています。事業内容はいろいろ。Google認定パートナーとして主に店舗内のGoogleストリートビュー撮影を行うことから始まり、そこから派生したMEO(Map Engine Optimization)対策、コンテンツマーケティング、WEBデザイン、WEBメディア運用、そしてYouTube動画マーケティングまで・・・と多岐にわたります。

【お客さまも「気持ちいい」WEBマーケティングを】
私たちの事業がGoogleストリートビューの撮影から次々と広がっていったのは「お客さまが気持ちいいなら、自分たちも気持ちいい」のスタンスでWEBマーケティングの仕事を続けてきたから。今後も「お客さまが気持ちいい」と思えるような、そして「お客さまの仕事をアップデート」出来るようなサービスを自由な発想で展開していき「お客さまとの長期的なつながり」を創り出していきたいと考えています。

【新たなチャレンジ】
そして今回新しくチャレンジしている事業が「コンテンツマーケティング事業」と「YouTubeマーケティング事業」です。これまで蓄積したノウハウを一気に商品化・サービス化していこうと意気込んでいます(笑)

今回は、YouTubeマーケティング事業を一緒に立ち上げてくれるメンバーを募集しています。
これまでは既存のスタッフが1人二役?三役??と行った感じでWEBや動画コンテンツを手がけてきましたが、おかげ様でたくさんのお仕事を頂戴できるようになり、いよいよ新しいメンバーを募集することになりました!

そのため、出来れば即戦力で「俺に」「私に」任せろ!という感じのチャレンジングな方に出会いたいんです。

まだなにも持たないベンチャー企業の私たちと共にチャレンジして次のステージを共に目指しませんか?

なぜやるのか

【社名のヒミツ】
会社名の「MONOLISIX」は、「一枚岩の」という意味の“Monolithic”と「6」の英語である“six”を組み合わせた造語です。「6」ってどういう意味だ・・・?というところなんですが、実は「世界六大陸」つまり「全世界」をイメージしているんです。全世界の人々が気持ちよくMONOLISIXのサービスを使ってくれるように、毎日成長中です!

そして「6」にはもう一つ隠された秘密が・・・。なんとこの数字、創業時のメンバー数でもあるんです。現在もMONOLISIXは12名ほどの少数精鋭で運営されています。

そんな私たちのスタイルは、誰も役職に就かないということ!とにかくお客さまのために、得意な人が得意なことをやる。プロジェクトごとにリーダーは変わります。
新しいメンバーにだって誰にだって、チャンスは平等です。

【これからのMONOLISIXをあなたと】
Googleストリートビューの撮影からMEO対策へ、そしてWEBや動画コンテンツ運用へと、MONOLISIXはお客さまのための事業を展開してきました。でも、これだけじゃないと思うのです。これからもずっと「お客さまが気持ちいいなら、自分たちも気持ちいい」の精神はかわりません。だからこれからジョインしてくれる方も、そんな気持ちをもってどんどん新しいことを始めてほしいですね。それがお客さまのためであるならば、これまでにMONOLISIXがやってきたことと繋がっていなくたっていいんです。まったくのゼロから、イチを築く。これほどに楽しいことってないですよね。

どうやっているのか

【MONOLISIXだからできることを、やる】
MONOLISIXのお客さまは全国各地にいらっしゃいます。名古屋にオフィスがある私たちですが、サービスはWEBサービスが中心なので、WEB会議などを活用して連携を取っています。
またスタッフの働き方も様々。
エンジニアの責任者は熊本県に常駐してリモートワークにて働いていますし、コンテンツ事業の女性スタッフは2歳の子供を連れて出社してきます(笑)
MONOLISIXは既存の価値観に縛られない自由な環境で新しいイノベーションを生み出していきます。

こんなことやります

すでにプレサービスが開始された5Gや、YouTubeの躍進を背景に、一般的な企業や店舗においてもYouTubeをはじめとした動画コンテンツを活用したマーケティングの必要性が高まっています。
そこでMONOLISIXではYouTube動画事業を拡大することとなり、本事業の確立と加速をサポートしてくれるメンバーを募集することとなりました。
具体的な業務は、YouTubeチャンネルの企画・プロデュースから動画撮影や編集、そしてチャンネルを育成するためのマーケティングなど多岐に渡ります。
あなたのアイデアや行動力を新しい事業に活かしてみませんか?

【業務内容詳細】
・動画の撮影及び編集業務
・YouTubeチャンネルのプロデュース業務
・チャンネル公開後のマーケティング業務
・クライアントとの打ち合わせ参加

【歓迎するスキルや経験】
・Premiere Proを使ってカットやテロップ入れが出来る方
・ご自身でYouTubeチャンネル開設経験がある方(副業OK)
・チャレンジングな仕事が好きな方
・これから動画編集のスキルを高めていきたいと考えている方

会社の注目の投稿

インターンシップが決め手に。新卒デザイナーがベンチャー企業へ入社したワケ。
MONOLISIX的な働き方について
エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
MONOLISIX株式会社
  • 海外進出している /
  • 名古屋市中区丸の内2-7-24 KS名古屋ビル
  • YouTube動画事業拡大のため新たにジョインしてくれるメンバーを募集中!
    MONOLISIX株式会社