1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
アシスタント(学生インターン)
4
エントリー
on 2019/05/10 284 views

とことん求職者に寄り添うキャリアアドバイザーのサポートをするインターン募集

株式会社UNIAS

株式会社UNIASのメンバー もっと見る

  • 2013年、早稲田大学を卒業後、株式会社アダストリアに入社。レディースアパレルブランドにて、副店長として接客販売に従事していました。

    2016年、株式会社キャリアデザインセンターに転職。求人広告の営業として、ベンチャー~大手企業まで多くの企業の採用支援を行っていました。主任として後輩指導を任せていただいたり、朝会での司会をしたりと、営業だけでなく様々な経験ができました。

    2018年、キャリアデザインセンターを退職し、マジシャンをしている兄のサポートなどもちょこちょこやりつつ(「デビッドちんすこう」と検索してね!)

    2019年、UNIASにジョイン。コンプレックスである「...

なにをやっているのか

  • 【CIRCUS(HRtech)】 企業とエージェントが適切にマッチングできるプラットフォーム。 企業とエージェントが効率的に、最適な形で出会うことができるHRtechサービスです。 テクノロジーの力で最高のマッチングプラットフォームを生み出します。
  • 【人事コンサルティング(RPO】 人事とエージェントのSkill Shiftを支援します。 作業と工数を削減するだけのTechサービスはたくさんありますが、それだけでは不足しています。 プラットフォーム時代において、工数だけを負担するオペレーター人事から、戦略人事としてのスキルシフトを支援していく。テクノロジー提供だけで終わらない業界改革を起こしていきます。

UNIASは、『HR業界にNew Standardを』をビジョンに掲げて、2017年に創業したスタートアップベンチャーです。

人材業界の構造を、根本から変えるような「新しい人材サービスを生み出したい」。
そんな想いを持って、 リクルート、ビズリーチ、リブセンス、キャリアデザインセンターを始め、大手人材会社の第一線で活躍してきた20代、30代のメンバーが集まりました。

━━━━━━━━━━━━━━
■新しい人材ビジネスを創る■
━━━━━━━━━━━━━━

AIやプラットフォームをはじめ、無数のHRtechサービスが台頭する中で、‟エージェントの在り方”は、ここ数年で大きく変化することが予想されます。

確実に変化することの1つは、これまでの作業的・ブローカー的なエージェントは、テクノロジーが代替することとなり、淘汰されていくこと。

しかし、「ヒトの力が必要なくなる」というわけではなく、介在価値が変化し、むしろ、その介在価値がこれまでより重要になってくると考えています。

私たちUNIASは、その変化をチャンスと捉え、「テクノロジー」と「人事ノウハウ」の2つのソリューションで次代の人材業界を創るサービスを展開しています。

【CIRCUS(HRtech)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
採用企業と人材紹介会社が、お互いに情報を公開・共有することで余計な工数をかけずに、親和性の高いマッチングを実現する。 企業と人材紹介会社のマッチングプラットフォームです。

【人事コンサルティング(RPO)】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
企業様の専属の人事アドバイザーとして、 採用広報ブランディングや採用業務代行を通じて、採用を成功に導いていきます。 複数の企業の人事の一部業務を行っていきます。

プラットフォーム時代において、工数だけを負担するオペレーター人事から、戦略人事としてのスキルシフトを支援していく。テクノロジー提供だけで終わらない本質的なソリューションを提供します。

【CIRCUS キャリアコンシェルジュ】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
”WILL”に寄り添うキャリア支援・人材紹介サービス。求職者の「WILL(夢・目標・意思)」を明確にして、プロのコンシェルジュが転職の成功を最後まで支援していきます。

なぜやるのか

  • 企業と人材紹介会社を繋ぐ マッチングプラットフォーム
  • ”WILL”に寄り添うキャリア支援・人材紹介サービス

━━━━━━━━━━━━━━
■解決したい課題
━━━━━━━━━━━━━━
【転職/採用におけるミスマッチ】
現在、日本には2万社を超える人材紹介会社があることは ご存知でしょうか?

非常に多くの人材紹介会社がいるにも関わらず、 企業と求職者のマッチング率は、5%を下回ると言われています。 これは、転職希望者20人のうち、 1人しか転職に結び付いていない計算となります。

この現状を変えるために、新しいサービスを創りました。 そして、サービスコンセプトに共感した、大手人材系企業の最前線で活躍してきたメンバーが集まりました。

━━━━━━━━━━━━━━
■目指している姿
━━━━━━━━━━━━━━
・採用人事が良い人材に出会える
・人材紹介会社が良い転職支援ができる
・求職者が良い会社に出会える

ミスマッチを解消し、それぞれの「シゴト」をもっと楽しくする。
三方良しで三者がみんなHAPPYに!

そんな人材業界を作り上げていきたいと考えています。

どうやっているのか

  • みんなで作った会社看板の前で写真撮影!
  • 個性や思いは様々だけど、目指す場所はひとつ。

「HRにNew Standardを生み出す」というビジョンに共感し、全員が同じ目標を持ち、日々新たな展開を楽しみながら働いています!

それぞれが、適材適所のポジションで与えられたミッションを責任を持って遂行しており、ときには激しい議論をしながら、ときには和気あいあいとしながら、信頼感をもって仕事をしています。

【どんな仲間と働くか】
・従業員数20名、平均年齢30.2歳、男女比率6:4
・男性社員の8割が小さなお子さんを持ったパパ
・社員の他、アルバイトやインターンや業務委託など色んな方と一緒に仕事を進めていきます

こんなことやります

《 長期インターンを大募集! 》

UNIASでは、大きく2つのサービスを展開しています。

(1)WILLを持った若者を増やすための転職支援エージェントサービス「キャリアコンシェルジュサービス」

(2)エージェント業界自体を、求職者ありきでマッチングさせていく業界に変えるための「HRtechサービス」

1社1社の企業や、ひとりひとりの求職者に価値あるサービスを提供していくことはもちろんですが、
HR業界全体を変える、そんなサービスを世の中に広く浸透させていきたい。
そんな想いで事業展開をしております。

あなたには、キャリアアドバイザーのアシスタントとして、サポート業務全般をお任せします!

《具体的には…》
・求人票の登録
・履歴書や職務経歴書の添削
・面接日程調整連絡

《こんな方なら大歓迎♪》
・HRベンチャーに興味がある
・キャリアアドバイザーになりたい
・バックオフィス業務を極めたい

会社の注目のストーリー

お酒を飲まない日がなかった元ホストが、上場企業管理職を経てドベンチャーの執行役員へ。
『“いじめのない会社”にいきたかった』保険営業トップセールスの女性が転職で大事にしたこと。
【2020年】UNIASデーを開催しました
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社UNIAS
  • 2017/07 に設立
  • 20人のメンバー
  • 東京都港区六本木2-2-6 六本木福吉町ビル2階
  • とことん求職者に寄り添うキャリアアドバイザーのサポートをするインターン募集
    株式会社UNIAS