1
/
5
バイヤー/MD
5
エントリー
on 2019/05/13 499 views

おしゃれなギフト事業拡大に携わりませんか?MD、バイヤー募集!

株式会社Gracia

株式会社Graciaのメンバー もっと見る

  • 1996年生まれ。福井出身。幼少期をアメリカで過ごす。東京大学経済学部経営学科2019年卒。在学中からビジネスに興味を持ち友人と家庭教師の斡旋事業を立ち上げる。その後ITスタートアップに興味を持ち2016年から株式会社Candleで一年間フルタイムで働く。Candleでは月間4000万PVを超えるメディアでSEOなどマーケティングを担当。2017年6月にGraciaを創業。

  • Gracia.Inc 取締役/CTO
    東京大学工学部2019年卒業。在学中からプログラミングに興味を持ち、人材・教育・メディアなど様々な業界でエンジニアの経験を積む。フロントエンドの実装からサーバーサイド、インフラまで担当。2017年6月にGraciaを創業。現在のTANPをフルスクラッチでつくる。

  • Gracia.Inc COO
    東京大学経済学部経済学科2019年卒業。大学入学後に家庭教師の斡旋事業を立ち上げる。その後2016年4月より株式会社Candleにて最年少で営業統括としてジョイン。同社営業の立ち上げを担い、数ヶ月で売上を数倍に。その後2016年10月に、Candle社は上場企業であるCrooz社に事業売却し、Crooz社の経営陣直下で引き続き営業統括として販路を拡大。2017年3月にCandle社を退社し、2017年6月に株式会社Graciaを創業。

なにをやっているのか

  • 贈りたいギフトがみつかる『TANP』
  • 豊富なオプション

わたしたちは、贈りたいものがみつかるギフトプラットフォーム「TANP」https://tanp.jp/ の運営しています。

WEBサイトおよびスマホアプリの開発・運営はもちろん、物流に関するシステム(倉庫管理システムや顧客管理画面など)も社内でフルスクラッチ。

自社倉庫を保有し、商品仕入れから受注、ラッピング、発送まで一気通貫で行うことで、オペレーションの効率化と豊富なオプションサービスの提供を実現しています。

<TANPのここが自慢!>
■24時間、スマートフォンでギフト探し
TANPで取り扱うのはバイヤーが選び抜いたギフトにぴったりの商品のみ。7,000点(*)を超える豊富な商品ラインナップを揃え、利便性と特別感の両方をご提供します。
(カラバリ含む登録SKUベース、2020.1末時点)

■ギフトをスペシャルに彩るオプション
TANPでは8割のお客様がオプションを同時に購入。メッセージカードや花束の同梱、特別なラッピング、商品への名入れなど、選べるものは様々です。

■大切な瞬間に間に合う最短即日発送
TANPは、どんな場面でも感謝の気持ちを伝えることを諦めない人をサポートします。ご自宅にも、お相手の家にも、職場にも、数日後に迫った記念日にも、最短即日発送でお届けします。

なぜやるのか

「ピュアな想いを伝えるお手伝いをし、お客様の自己実現をサポートする」ため

”ギフトを贈る”という体験は、何かしら思いを伝えたい相手に、ギフトを通じて自分の思いを届けることだと考えています。
それは、「自分の大切な人に、大切に思っていることを伝えたい」というピュアな想いの源泉。

だからこそ、私たちがサービスを通じて作っているモノ・コトは、単にお客様に商品をお買い上げいただくコトにとどまらず、お客様自身の自己実現をサポートすることこそが真の使命と考え、サービスを日々進化させています。

どうやっているのか

わたしたちは、以下のバリューを非常に重視しています。

【VALUE】
”Be Heartful”
素直で豊かな心をもって、多様性を尊重しよう。
”Think Forward"
主体者として常に前向きに、ロジカルに探求しよう。
"Challenge Professionally"
プロとして責任を持ち、結果を求め挑戦し続けよう。

これらバリューを軸に常に改善を積み重ね、サービスを進化させています。

■システムのフルスクラッチ開発
倉庫管理システムやEC機能をフルスクラッチで開発することで、人為的なオペレーションと紐づけ、各部署からのフィードバックをシステムに反映する改善を地道に続けています。

■クオリティを保ちつつ、一分一秒を効率化
作業指示書のフォーマットや流れ作業の中でより細かい在庫状態・梱包状態を把握するためのステータス管理の改善。クオリティと効率化を双方実現できるよう、システム側もオフラインオペレーション側もできることは全て取り組んでいます。

■データを元にした意思決定
致命的な意思決定のミスを防ぐために定量的な判断を行う文化を浸透させています。そのため、データを元に意思決定が行えるよう、分析のための基盤を整えています。

今後は、改善を重ねてきたアナログオペレーションの自動化や、現状の基礎的な管理システムをさらに拡大・進化させた基幹業務システムの作り込みなど、技術を武器にさらにドライブをかけていきます。

こんなことやります

年間に数多くあるギフトシーン、毎回毎回『何をあげればいいかわからない、、!』というユーザーペインを解消すべく、TANPなら様々なシーンに合わせた商品が簡単に、さらにおしゃれにリプロデュースされて届く、そんな『現代の百貨店』を目指しています。
そこで、要となるのが『ギフトにふさわしいおしゃれなラインナップ』
各メーカー様とやりとりをし、思いのこもったアイテムをTANPに仕入れていくことはとてもやりがいがあります。

◎お願いしたいこと
・マーケ部署と連携し仕入れる商品の戦略立案
・ギフトシーンに合わせた企画、新規開拓
・実際のクライアントさんとのやりとり

など、ユーザーにどう商品を見せるかを考えながらできるお仕事です!

◎この仕事が向いてる人
-商品のトレンドに意識がある人
-交渉に自信がある、または好きな人
-webメディアや雑誌を読むのが好きな人

◎条件◎
①フルコミットできる方
  (フレックスなので、出勤日時は自由!
 月曜〜日曜、10:00-20:00の間で時間を自分で設定できます!)
→学生さんでフルコミットが難しい方はぜひ相談してください!

②自前のノートPCをお持ちの方
 基本的に自前のPCで作業をしていただく形になります!

◎最後に
募集開始から応募の多いプレゼントのEC・メディアです。
一緒にブランド価値を高め、より多くの人に見てもらえるようにしたい、そう考えてくれる仲間を募集しています。
会社のメンバーも比較的若くお互いのつながりが深いです。月に1回の食事会はいつも非常に盛り上がります!

●ウォーターサーバー完備
●ソフトドリンクあり
●軽食あり

ご応募お待ちしています!
是非、私たちと素晴らしいギフト体験のプラットフォームを拡大して行きましょう。

会社の注目のストーリー

【メンバーインタビューvol.5】ヤフーからベンチャーへ。未熟でも建設的な環境は「チャンスでしかない」
【ロジスティクス・菊地原 洋介】ロジスティクス統括リーダーは元エンジニア。魅力は一生悩める複雑さと自分の頭で生み出せる事業へのインパクト
【WEBエンジニア・竹内 将悟】事業成長の核はサービスの根幹「基幹業務システム」の設計開発と、多様な価値観を受け入れられる組織づくり
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社Gracia
  • 2017/06 に設立
  • 100人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都品川区西五反田7丁目22−17 TOCビル 1025号室
  • おしゃれなギフト事業拡大に携わりませんか?MD、バイヤー募集!
    株式会社Gracia