須永 啓太

株式会社Samurai / CEO & President世田谷区

須永 啓太

株式会社Samurai / CEO & President

プロとしての矜持

株式会社Samuraiの代表を勤めている須永と申します。

この先やってみたいこと

未来

IT業界は時間の流れも技術のトレンドも移り変わりが激しいので、私のやりたい事も変わり続けているのかもしれないですが、自分が社会人として現場から離れる時が来たときに、たどり着きたい場所に、たどり着いたなと思えていたら嬉しいですね。

法政大学

経営学部

経営を学びました。本当に学んだのか?

株式会社Samurai

CEO & President現在

何でも屋です。ある人からみれば、プログラマー。ある人からみれば、ウェブマーケター、ある人からみれば、プロジェクトマネージャー。ある人からみれば、社長。 でも、やってることはシンプルで新しい物に対して、PDCAを回して、不必要な部分をそぎ落とし、必要な部分を取り入れる作業を繰り返しているだけです。

イーキャッシュ株式会社

取締役と執行役員現在

最初はマイクロソフトのコンサルをやっていたのですが、あれよあれよという間に取締役になっていて、マザーズの鐘を鳴らしていました。

株式会社デジタルガレージ

プログラマーとして入ったのに、半年でプロダクトマネージャー、一年後にはプロジェクトマネージャーをやってました。 今ではメジャーな手法になりましたが、CI開発やTDDを10年以上前から取り入れてやってたり、プログラマーの師匠はスコットランド人と私の開発者としてのベースはここでつくら


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう