Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
on 2019/05/17 233 views

飲食業界をアップデート!次世代の当たり前の働き方をつくるエンジニア募集!

株式会社GLAMBEAT

株式会社GLAMBEATのメンバー もっと見る

  • 1988年生
    石川県出身。京都在住。
    2011年3月 龍谷大学卒業
    2011年4月 株式会社ゴリップ入社(当時6店舗の飲食企業)
    2014年8月 同 専務取締役就任(店舗開発/企画/広報/デザイン/組織づくり)
    2018年8月 株式会社ゴリップ退職(全世界120店舗展開)
          株式会社GLAMBEAT設立
    外食業界に従事し
    肌で感じ続けた課題を解決できるソリューション創り
    次世代の当たり前を創り出す
    今後は外食だけでなく、労働集約型産業の「人の魅力」をテクノロジーを使って最大化し世の中の繁栄に寄与する企業になります。
    https://note.mu/masa...

  • 京都産業大学理学部卒業
    大学卒業後、地元石川県の半導体メーカーにて営業職にて就職する。
    しかしながら、営業活動に出かけるわけではなく、社内でプログラム開発に従事。
    その後、神戸のITベンチャーの立上げを経験し開発部の取締役に就任する。
    10年間務め上げた後、東京の池袋にてシステムの受託開発の会社を創業するも、当時の取締役に請われクローバーラボのCTOに就任。

    現在は、株式会社GLAMBEATのCTOとして、システム開発の全てを担っている。

なにをやっているのか

私たち「株式会社GLAMBEAT」は、次世代の飲食業界の構造を支えるために、飲食店の「人づくり」・「店づくり」・「業績づくり」を支援する会社です。
時代とともに変化する飲食業界を内部構造から見直し、次世代で活きる「食」をつくります。

■主なサービス内容■
飲食店とアルバイトを結ぶ、「リアルタイムマッチングプラットフォーム」を提供しています。
・飲食店向け管理アプリの開発(ios/andloid)
・アルバイト向けアプリの開発(ios/andloid)
・企業向け管理画面(Web)

なぜやるのか

■未来のために今を拓く■
私たちはこの経営理念の下、次世代に活きる事業を展開しています。目先の利益は目的になりません。そこには、ただ働くだけではなく「自己実現のためにやろう!」という想いが流れています。この想いを念頭に未来を見据え、今を拓いていきます。

■一緒に働く人が自己実現できる場所を求めて■
社名の「GLAMBEAT」は、3つのキーワードから成り立っています。
・GLORY:世の中の繁栄。未来に繋がる事業であること
・AMBITIOUS:個人の志。働く仲間がなりたい自分を叶える場所
・BEAT:繁栄、志を実現するために前進する。軌跡を刻み続ける

私たちは独自の視点で課題解決ソリューションを提案します。そして、今後の世の中の繁栄に貢献できる企業へ成長していきたいと考えています。

■飲食業界にフィットするテクノロジーを■
多くの飲食店が、テクノロジーの変化に追いつこうと必死になっています。そしてテクノロジーによる効率化をもたらしたいと考えていても、実際にはいくつものハードルが存在します。
そこで、最適なサービスを開発することで解決できるのならば、私たちはそこにチャレンジしたいと考えました。ゆくゆくはサービス業界全般で「人の魅力を最大化するサービス」にレベルアップさせていきます。

どうやっているのか

■経験から、次世代の当たり前となる働き方をつくる■
人が多く関わる飲食店では、新たな変化がストレスになることがよくあります。要因の多くは、ITリテラシーのギャップによるものです。
例えば、20代のメンバーは抵抗なく導入し活用できるツールに対し、30代以上のメンバーは強い抵抗感があり、従来のやり方で問題ないと結論付けることがあります。

しかし、変化は求められています。業務効率化と省人化という働き方改革は、最優先課題と言えるでしょう。GLAMBEATでは「スマホネイティブ世代が行動しやすい環境づくり」・「変化を受け入れてきた30代以上の活躍」の双方を実現できる事業を現場感の視点を織り込みながらつくっています。「ユーザー視点」によるサービスの開発と導入は、GLAMBEATのサービスに欠かせません。

■このようなメンバーが活躍中■
チームメンバーには、Webアプリ・スマホアプリの開発経験を持つフルスタック・フロントエンドエンジニアが2名在籍しています。なお、大手ゲーム会社の前取締役CTOが、GLAMBEATのCTOとして参画しており、エンジニアにとっては成長できる環境です。

こんなことやります

今回は、エンジニアを募集します!Webの開発、及びiosアプリ開発・androidアプリ開発をお任せしたいと考えています。本人の希望に合わせて役割を組んでいきます。パーツごとでも外部のチームでも、フレキシブルな対応が可能です。

なお、飲食店の募集記事とアルバイトの勤務希望条件とのマッチングを行う他、マップ検索・リコメンド・リアルタイムマッチング・報酬支払いなど、AI・ブロックチェーンの活用を検討しています。

■技術要素■
フレームワーク: Laravel
フロントエンド: Swift、Kotlin
リポジトリ: GitHub
開発環境: Vagrant
本番環境: AWS、GCP、IDCFCloud
サーバ監視: New Relic, Mackerel、Zabbix
コミュニケーション: Slack
Qiita:Team

新規事業立ち上げの”ゼロイチ”と、企業の”ゼロイチ”の両方を経験できる、ベストな場所がGLAMBEATです。他では滅多にできないゼロイチをつくり出す面白さを感じられます。

ゆくゆくは、エンジニアチームをマネジメントできる人材として、チームを牽引していただきたいと思います。どんどん活躍の場は広げていける環境です!

■GLAMBEATではこんな方が活躍できます■
・向上心を持って仕事に取組める方
・責任感がある方
・成長意欲がある方
・自ら研究・学習できる方
・リーダー経験
・外食業界との関わり
・人材業界との関わり

■求める経験・スキル■
・1~2年の実務経験
・開発経験

これからのキャリアでどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

会社の注目の投稿

グランビート新プロダクト遂に始動。第1弾「開発現場に潜入してきました!」
就活は1社のみ!確実に内定をもらう為にやった事〜合説/説明会編〜
【オフィス紹介】こんなオフィス見たことない!マンション最上階にある隠れオフィス!
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社GLAMBEAT
  • 2018/08 に設立
  • 3人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 京都市下京区御影堂町10 GrandEterna京都2005
  • 飲食業界をアップデート!次世代の当たり前の働き方をつくるエンジニア募集!
    株式会社GLAMBEAT