Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
財務プロフェッショナル
on 2019/05/24 334 views

財務戦略のプロフェッショナル募集!一緒に事業を作ろう

カウンティア株式会社

カウンティア株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学時代にフリーランスのエンジニアとしてWebサービスの開発を始め卒業後も仕事を継続していたが、一人で孤独に仕事をする日々に寂しさを感じ、就職活動を目論む。しかし、当時は就職氷河期にて厳しい現実が待ち構えていた。
イチかバチかで公認会計士を目指す。地獄の試験をギリギリ通過し、監査法人トーマツへ就職。
    
2014年 公認会計士事務所を立上げ、ベンチャー企業向けに財務面の支援活動を始める。

    2015年 カウンティア(株)を創業し、金融のスタートアップを立ち上げる。
    2017年 カウンティアバンク(株)をVOYAGE GROUPE(東証一部)と合弁会社で設立し、仮想通貨事業に取り組む。

  • 大手人材会社で広報と営業の経験を積んだ後に、タレントへ転職し、テレビやラジオのリポーターとして活動。カウンティア株式会社に参画しながらビジネスメディアのMCが中心である「ビジネスタレント」としての活動をしている。

  • 東京大学大学院 情報理工学系研究科 修士課程修了。10~14歳をアメリカで過ごす。大学院修了後、株式会社ワークスアプリケーションズへ入社し、エンジニアとして活躍。継続的インテグレーションの基幹部分や全文検索エンジンなどのシステム開発を担当。2017年にカウンティア株式会社へ入社。最先端技術の研究開発とアルゴリズム開発を担う。

  • 2008年に早稲田大学大学院会計研究科を卒業し、監査法人トーマツ(現・有限責任監査法人トーマツ)に入社。2014年に同社を退社し、会計士として独立。2015年から約2年間は、夫の海外赴任によりニュージーランドで暮らすことになり現地で2児の母となる。帰国後の2018年4月にカウンティア株式会社に入社し、今は主に管理面から会社をサポートしている。
    コミュニケーションとポジティブシンキングが得意で、チームのムードメーカーとして周囲のメンバーが活き活きと働くことのできる「場」を創出している。

なにをやっているのか

カウンティアは、2015年3月に設立したスタートアップです。

財務サービスとメディア事業を行っています。
具体的には以下の通りです。

財務サービス事業
 ▶︎ベンチャー企業の財務顧問
 ▶︎資金調達支援
 ▶︎事業計画ブートキャンプ(教育)
 ▶︎ストックオプション設計
 ▶︎企業価値算定
 ▶︎ファイナンススキーム構築

メディア事業
 ▶︎投資家プロフィールメディア運営 
〔Band of Ventures〕 https://band.ventures/
 ▶︎スタートアップ支援者・起業家コミュニティ運営
 ▶︎ラジオ運営
〔Band of Venturesラジオ〕https://radiotalk.jp/program/25557 

どうやっているのか

  • 一人ひとりが自走し、世界の未来を変える仕事をしています
  • 日頃から職種を問わず情報交換しあい、互いのスキルを高め合う風土が整っています

カウンティアが目指すのは、圧倒的に尖った才能の集まり。
強烈な個性がぶつかりあうことで、想像もし得なかった世界へとたどりつくことができる。
常識を、限界を、超えることができる。それこそが、最高のチーム。

【メンバー職種】
・公認会計士
・研究開発エンジニア
・ビジネスタレント
・セキュリティエンジニア
・データサイエンティスト
・エバンジェリスト
・弁護士

【会社の価値観(COUNTIR 5 RULES)】
1. いつでも未来を語ろう。
2. 働きながら考え続ける。
3. シンプルこそが美しい。
4. 貫けば、武器になる。
5. とはいえ、健康でいよう。

【社外活動】
私たちは、知見を多くのベンチャー企業やエンジニアと共有することで、業界全体をより良い方向へ導こうとしています。

たとえば、外部の有名投資家やエバンジェリストと共に、ベンチャー企業向けの財務戦略セミナーや、エンジニア向けの最先端技術セミナーなども開催しています。(イベント一覧はこちら→ https://countir.connpass.com/

こんなことやります

今回の募集は、財務戦略プロフェッショナルとして、一緒に事業作りに挑戦していただける方を募集します!

「会計や財務の勉強をしながら、その知見を活かして新しい事業を作りたい」
「事業開発の経験をお持ちで、財務の分野で新しい事業開発に挑戦したい」

そんな思いを持った皆様からの応募をお待ちしております!
私たちと一緒に今までなかった新しい事業を作りませんか?

弊社は、元トーマツで公認会計士資格を持つ社長の直下で、実践的に学べる環境を用意しています。
また、私たちの持っている知識やノウハウは惜しみなく共有いたします。

そんな環境で、財務の最先端を学びながら、この分野で新しい事業の開発にコミットができます!

興味のある方は、ぜひ会いに来てください!
まずはカウンティアという会社について知っていただければと思います。

【業務内容】
企業の財務戦略顧問
・エクイティ調達(増資)
 ー VCやエンジェル等の投資家からの資金調達をアレンジメントします。
・デット調達(借入)
 ー 銀行と連携して最適な条件で資金を借入調達します。
・財務戦略企画
 ー 事業経営や新規事業を財務の視点から支援します。
※経験やスキルを考慮してお仕事をお任せします
・事業開発
 ー 財務の分野で新しい事業の開発をします。
企画、仮説検証、実行、その後のグロースなど広範な業務を行います。
※経験やスキルを考慮してお仕事をお任せします

【求める人物像】
・積極的に挑戦できる方
・学びに対して貪欲な方
・チームへの貢献を大切にできる方
・財務に興味のある方

【歓迎するスキル・経験】
・公認会計士資格
・弁護士資格
・コンサルティング経験
・簿記2級以上
※いずれも必須ではありません

【その他】
・エンジニアや弁護士、会計士、タレントなど、他のスペシャリストと連携して仕事に取り組みます
・プライベートの事情などにフレキシブルに対応した働き方をサポートします
・社員同士の知見共有が活発です
・作業中はヘッドホン可など、自由なスタイルで仕事に取り組むことができます
・10種類以上のフリードリンク設備があります
・無料でお酒を飲みながら社員と交流できる社内バーがあります

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
カウンティア株式会社
  • 2015/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル
  • 財務戦略のプロフェッショナル募集!一緒に事業を作ろう
    カウンティア株式会社