Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Transfer to the page for users in United States.
インフラエンジニア

会員20万人を超えるフラッシュセールECを支えるインフラエンジニア募集!

株式会社スマービー

株式会社スマービーのメンバー

全員みる(3)
  • ご訪問いただき、ありがとうございます!

    子育てに悩み、苦労する妻をみて、もっともっとママが笑顔になれる瞬間を増やしたいと思ったことが創業のきっかけです。
    smarby(スマービー)というサービスを通して、ママであることを最高に楽しめる社会をつくり、少子化の問題を解決していきます!

    東北大学大学院・情報科学研究科卒。日本政策投資銀行、ドリームインキュベータにて、大手企業への新規事業のコンサルティング業務や投資業務に従事。シリコンバレーでのスタートアップ支援を経て、smarbyを創業。米国在住時には現地スタートアップの最新情報を発信するメディア「Tech Babies」を運営。

  • スマービーの開発リーダー。

    大学では経済学、大学院ではソフトウェア工学を専攻。
    卒業後はWebエンジニアとしてPythonやJavaでの開発を行っていたが、ここ数年はiOSアプリの開発が中心。最近はAWSを使ったインフラの自動化やChatOps環境の整備に興味あり。スマービーではフロントエンド、バックエンドにかかわらず要件定義から実装、運用まで幅広く担当。

    2015年2月よりスマービーにエンジニアとして参画。

  • CS・ロジスティクス(その他オフィス清掃)担当

    新米パパとして子育てと仕事の両立に絶賛チャレンジ中!

    大学卒業後、アーサー・D・リトルに入社し、プロジェクトリーダーとして中長期経営計画の策定等の様々なプロジェクトを主導。2013年にリブセンスに入社し、キャリア事業部のグループリーダーとして、リブセンスとして初の人材紹介サービス「転職ナコウド」の事業責任者を担当。

    2015年1月よりスマービーに参画。

なにをやっているのか

  • 38238676 dd74 483a 965b c8335564fb2e
  • 5ab7639f 27d8 4b86 98b2 b7328e98b0f2

ママのための子供服のファッションセール通販サイト・アプリsmarby(スマービー)(https://smarby.jp/)を運営しています!

【smarbyとは?】
smarby(スマービー)は、会員制のブランド子供服・ベビー服・生活雑貨のセール通販サイト・アプリです。定価の20-80%オフの限定セールを毎日実施しており、子育てに忙しいママがお得にお買い物を楽しむことができるサービスです。

また、普段はちょっと手が出ないブランド子供服を、smabyだけのお得なプライスで手に入れることができます。ベビーカーを押して、わざわざバーゲンに足を運ばなくても、自宅で、外出先で、家族といっしょにお買い物を楽しむことができるという点で、サービス開始以来、非常に好評で、たくさんのママたちにご利用いただいております。

なぜやるのか

  • 6d5e349f 41c0 47e7 b3c0 b98845b04619
  • 7f73b307 9fc9 451e bf85 1cc4e1bdef56

【スマービーが生まれたきっかけ】
smarbyは、「子育てを頑張っているママを笑顔にしたい」そんな思いで立ち上げたサービスです。

小さな子どもがいると
・買い物に行く時間がない
・行ったとしても子どもと一緒だとゆっくり選ぶことができない
・子どもを連れて行ける範囲だと気にいったものが見つからない

そんなママ達の悩みを解決したい。

子育てがママにとって楽しい時間になるようにSmarbyが少しでもお手伝いできたら……そんな思いでこのサービスを立ち上げました。

また、「子どもには可愛い洋服を着せてあげたいけれど、すぐにサイズアウトしてしまうかも…」「せっかく買っても汚してしまうかも…」と思ったりするとなかなか手が出ないブランドでも、少しお手頃になっていると手を出しやすいという声もありました。

そんな、サービスを日本でも提供したい。と代表の遠藤が現在のメンバーと準備を始め、2014年11月よりサービスを運営しております。

どうやっているのか

  • 8190690c 2790 43d5 8e0c d8ab0d75f47f
  • 3e6885cf 662a 411e 9ca1 a30c5000e517

smarbyでは3つのコアバリューをもってメンバーが仕事に臨んでいます。

【Mommy First】
smarbyではメンバーの一人ひとりが「すべてのママに、子供に、笑顔を届けたい」というピュアなビジョンを自分事として捉え、『mommy first』を体現していきます。すなわち、

・ユーザーであるママにとってのベストは何かを追求すること
・サービスと向き合い、smarbyというブランドを創造すること

開発・システム運用・マーケティング・営業・カスタマーサポート・物流等、あらゆる局面で上記のmommy firstを貫くカルチャーがメンバーの一人ひとりによって産み出されています。

また社員の多くが子供をもつパパでもあることから、社員自身が家族を大事にすることもチームの共通認識となっています。

【Professionalism】
smarbyは少数精鋭ながら、各領域で絶対に負けないprofessionをもちつつも、得意領域にとらわれずに自由闊達に「できること」を拡げる意志をもったメンバーが揃っています。

・国内外のスタートアップエコシステムに深い知見を持つCEO
・日本有数のEC事業にて大規模システム開発・運用経験のあるエンジニア
・全ユーザーとのタッチポイントを掌握するCSディレクター
・集客・販促・効果測定・施策実行を全てインハウスで行うマーケター

多様なProfessionをもつメンバーがお互いを刺激し合い、ストレッチできるチームがsmarbyです。

【Productive】
私達自身が子育て世代であり、『スタートアップ ×子育て』という2つを両立させていくためにも、”Productivity = 生産性”に対しては妥協をしたくないと考えています。

時間という限られたリソースの中でサービスを最大化するために、働く時間や働き方に対しては柔軟に、そしてアウトプットを重視する文化が有ります。

また業務のオペレーションを磨き続ける文化が有り、エンジニアと企画メンバーにより、オペレーションをサポートするツールも数多く産み出されています。
カイゼンを実直にやり抜けるメンバーが多いこともsmarbyの特徴です。

《開発チームの働き方について》

今のスマービーはまだまだ組織が拡大し始めたばかりのフェイズなので、開発チームの働き方などはみんなで試行錯誤しています、ただみんなが共通して考えているのは常に最も成果が出せる環境を作ること。リモートワークなどオフィスに固執しない働き方も積極的に導入しています。

自分が最もパフォーマンスの出せる環境で働きたいというエンジニアには今がチャンスです!

こんなことやります

スマービーは先日シリーズAの資金調達を終え、サービスの大幅な拡大の時期に来ています。

今まではサービスの運用効率化に注力してきましたが、これからレコメンデーションやポイントシステム、検索エンジン導入などプロダクトの大きく成長させていきます。

今後ますます増えるであろうフラッシュセールならではの瞬間的な高負荷対策や、レコメンデーションのためのログ解析基盤の構築に興味があるインフラエンジニアのひと、一度オフィスに遊びに来ませんか?

■業務内容
AWSで運用しているAPIサーバやWebサーバなど各種サーバの運用
・DevOps環境の整備
・レコメンデーションに関するログ解析基盤構築
・サービスをより良くしていくためにインフラエンジニアだからこそできる仕組みづくり

■必須スキル・経験
AWSを使用したサーバの構築・運用経験
・ Webアプリ(できればRailsを使ったもの)を運用・メンテナンスした経験

■歓迎スキル・経験
Ruby on Railsを使ったWebアプリケーション開発経験
・Infrastructure as Codeに対する知識と経験
・node.jsを使ったサービスの構築・運用経験

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 インフラエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 遠藤崇史
設立年月 2014年5月
社員数 10 人
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル) / ファッション・美容

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

エントリー状況は、他ユーザには公開されません

クリックすると何がおきるの?

応援している人(13)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都千代田区平河町2-14-11 HK平河町 7F

Page top icon