Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

厳選自然素材で家づくり!広報・PRにチャレンジしたい長期インターン生募集!

株式会社 駿河屋

株式会社 駿河屋のメンバー

全員みる(2)
  • ○2017年12月〜現在「株式会社ビズリーチ」
    学生時代に学生団体や高校生向けのキャリア支援活動を行っており、その経験を活かし、ビズリーチにインターン生として参画。新卒採用事業部に所属し、ビズリーチ・キャンパスやニクリーチの運営・マーケティングを行う。

    ○2019年4月〜「株式会社駿河屋」
    4月入社。空間づくりを学びたいという思いと、自然素材へのこだわりに惹かれ入社を決める。

  • 勤務歴11年
    2人の子供を育てながらパート勤務で4年、
    子育てが終わるのを機にパートから正社員へ
    現在は、社内を統括する課長職を担っています。

    働く皆がいつも笑顔で頑張れる組織、環境作りに奮闘中!

なにをやっているのか

  • 71f3bfb8 5293 452e 8457 6249cd3ce069?1559625300 天然乾燥させたヒノキや杉など、こだわりの自然素材を使ってリノベーションをしています
  • 6ffadc06 0086 47be afb3 a0a3da581500?1559625301 リノベーションで使う全ての素材は全国各地から直接目で見て厳選したもののみを扱っています。

都心で生活をしていると、ふと自然に触れたいと思うときはありませんか?

駿河屋が提供する家づくりでは、人工的に大量生産される素材を使ったものではなく、現在社会的にも注目され始めている、環境にも人体にも優れた自然素材の中でも、香りが溢れる「本物の自然素材」をふんだんに取り入れた家づくりをしています。

本物の自然素材を家づくりにとりいれることで、まるで大自然の中で森林浴をしているかのような「やすらぎ」や「癒し」を感じる事ができます。私たちは、家というモノを提供するだけではなく「心」と「体」が喜ぶ暮らしを提供していきたいと考えています。

◆事業内容
1.「新築・リノベーション事業(設計・施工)」
・今後需要が高まってくるリノベーションを中心として、駿河屋では全国各地から厳選した本物の自然素材を使った家づくりを行っています。

●施工事例
https://surugaya-life.jp/works/

2.「不動産仲介事業」
・建築的な視点から不動産を見極め、お客様の暮らしの理想を叶えられる提案をしています。以下の記事には不動産事業を始めようと思ったきっかけを代表が熱く語っています。

●社長ブログ
https://surugaya-life.jp/blog/usedmansion_seikouhiketsu/

なぜやるのか

  • 861634f4 debe 42ec a388 e600af296ee7?1559625300 もともとは銭湯だったこのカフェ。入口には当時使っていたタイルが壁に貼ってあり、名残を残りしたまま新しくカフェに生まれ変わりました。
  • 6bdabbac 62ac 476f aa06 45dca2d80c29?1559625303 こだわりの自然素材で作った駿河屋のモデルルーム。あまりの心地よさに一度入ったら出られなくなります。

私たちが「本当に欲しい」と思うものだけを提供する。

ある一部の農家さんは「農協などに納める野菜には農薬を使い、見た目のよい綺麗な野菜を作りますが、自分たちが食べる野菜には農薬は使わない」と話していたそうです。

残念ながら一部の食品メーカーは自分たちが食べたくないものを生産し、食品ではなく商品として販売しているのです。

これを機に、
「では私たち建築業界はどうなの?」
と自分の業界についても考えてみたのです。

お客様に提案する住まいは「商品」であり、安く、クレームにならないというのが根底にあるのです。しかし建築業界の人たちで、自然素材の心地よさ、新建材の危険性を知っている人は自分たちの家づくりでは無垢の床を使っています。

自分の家づくりなら自然素材を使うのに、お客様には提案しない。

その理由は
「お客様は新建材の危険性を理解できないから、、、」
「自然素材は反りなどのクレームが出やすいから、、、トラブルが怖いから、、、」
このような風潮が今も根付いているのです。

「もう自分の気持ちをだますことは出来ない。」
という思いから、本当の自然素材を使った家づくりを啓蒙していこう、と心に決意し今の駿河屋の姿があります。

<駿河屋の想い>
https://surugaya-life.jp/concept/spirit/

どうやっているのか

  • F5d45d50 4a39 4d77 b9ed 179a5587cb79?1559625301 事務所内もこだわりの自然素材でデザインしてあります。
  • 01d1297d ba91 4e2d 880a 2207b42e4705?1559625302 完成したお家をお客様へ引き渡すときの一枚。

駿河屋は現在スタッフが7名と少数精鋭です。
一人ひとりが個性が豊かで、
お客さまにとって最高の家づくりをするにはどうすべきなのか、
いつも話し合いながら仕事をしています!

事務所内が自然素材でつくられており、
木の香りのする中で仕事ができますよ^^

【駿河屋のクレド】
一、いつも誠実で、感謝の気持ちを言葉にし、
お互いを尊重しなんでも言い合える社内環境を作る。

一、お客様の笑顔と幸せを最優先に考え、
お客様が心から感動できるサービスを提供する。

一、住まいづくりのプロとして、
私達が本当に欲しいと思う住まいを提供する。

一、自然に生かされていることに感謝し、
自然に恩返しをするために、地球への負担をゼロにする企業運営を目指す。

一、作り手の想いを大切にし、世代を超えて伝え繋げる。

こんなことやります

リノベーションという今後注目されている市場の中でも、こだわり抜いた自然素材で家づくりをするという特別な立ち位置にある駿河屋で、自然素材とリノベーションの可能性を最大限引き出していただける広報メンバーを募集します!

広報という仕事内容自体は未経験であっても、リノベーションに興味がある、自然が好き、SNSなどで情報発信をしていきたいなど、チャレンジ意欲に溢れる方を募集します。

駿河屋は10人にも満たない少数精鋭で事業を行っているため、人材も足りず、広報のノウハウを十分に教育する環境はないかもしれません。しかしあなたのやる気次第で、積極的に社外のイベントや勉強会などに参加し、広報について勉強しにいってもらう機会を持つことはできます。その面の会社からあなたへの投資は少なくありません。

大変なことも沢山あると思いますが、やり方次第で会社の成長に直接影響を与えられる役割なので、やり甲斐と成長はとても多いと思います。

失敗することはもちろんあっていいです。
その都度相談しながら進めていきましょう。

自ら学びながら、自由度が高い環境でチャレンジしてみたい、という方の応募をお待ちしております!

【具体的な仕事内容]】
・経営陣へのヒアリングや広報プランの提案
・メディアやブログ発信・SNS活用等の企画、運営
・必要に応じイベント企画運営や制作物の管理進行

■活かすことができるスキル
・社外向け文章の作成経験
・イベントの企画、運営能力

■例えばこんな経験をお持ちの方
・営業経験
・オウンドメディアなどの運営、執筆経験
・マーケティング・販売促進などの経験
・SNS等での発信経験

■こんな方歓迎!
・学習欲の高い方
・同時に複数の企画・運営の経験がある人
・メディアへの関心が強く普段からアンテナを張っている方
・リノベーションや自然素材といった分野に興味がある人
・走りながら改善策を考えられるPDCAマインドをお持ちの方

共感していただけた方、
お気軽に「話を聞きに行く」のボタンを押し、ご連絡ください!

◆◆エントリーされる際に以下をご参考にお願いします◆◆

【興味の度合いを選択】
・早速面接または面談をご希望の方→「今すぐ一緒に働きたい」
・まずは会社説明会参加をご希望の方→「まずは話を聞いてみたい」「少しだけ興味がある」

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

弊社が提供している素材は他社ではなかなか手に入らない貴重な自然素材です。代表が現地まで趣、生産者さんの話をきき、実際に触れて「自分達で... さらに表示

IQよりEQ

人間性を大切にしています。 謙虚と感謝の気持ちで仕事に向き合える事が大切だと考えます。

部門間のコラボレーション

「住まい作り事業部」として現場監督、広報、事務、垣根を越えてリームワークで行っています。

募集情報
探している人 広報・PR
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 一桝靖人
設立年月 1966年11月
社員数 7人のメンバー
関連業界 建築・不動産・住宅

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 東京都墨田区向島1-24-16 1F

Page top icon