1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Webエンジニア
2
エントリー
on 2019/06/03 444 views

レッドコーダー在籍!CTO直下でサービス開発を担うエンジニアWanted!

株式会社終活ねっと

株式会社終活ねっとのメンバー もっと見る

  • - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 【経歴】- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    - - -愛媛県松山市での18年間- - -
    1994年12月07日 愛媛県松山市に生まれる。
    2001年 姫山小学校に入学
    2007年 勝山中学校に入学
    2010年 松山北高校に入学

    - - -いざ新天地福島県会津若松へ- - -
    2013年 会津大学に入学
    2016年 6月 「株式会社ビデオリサーチ」に内定
    2016年 9月...

  • 終活ねっとでエンジニアインターンをしています。

  • 東京大学3年工学部の組田です。

    中高とデザイン活動をしてきて、大学に入り株式会社Extonic(現終活ねっと)を設立。
    CTOをやっています。

    弊社のエンジニアチームはひいきめなしに優秀です。

    いろいろ情報交換できたらと思います。

    是非気軽にお声がけください。

なにをやっているのか

▼メディア事業で課題を解決
私たち終活ねっとは、終活に関する様々な情報を届けるサイトを運営しています。ご自分やご家族のためにも知っておいた方がいい情報をたくさん掲載しています。

▼月間1000万PV達成
終活に関する総合情報サイトを運営し、月間1000万PV(※1)を達成。ライフエンディング領域において、アクセス数No.1(※2)です。
※1 2019年9月自社調べ
※2 2019年7月Nielsen Mobile NetView調べ

▼DMM.comにグループイン
2018年10月31日、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を行いました。
2020年4月には合同会社DMM.comの100%子会社となり、さらに成長を加速させています。

▼テレビCMを全国放映
テレビCMを、全国放映いたしました。

▼書籍『マンガでわかる終活』を出版
セブン&アイ出版社から、書籍『マンガでわかる終活』を出版しました。ネットに馴染みのない方にも終活の情報をお届けできるようになりました。

▼ZIPや日経新聞に掲載
ZIPや日経新聞で弊社を取り上げていただきました。

なぜやるのか

▼サービスにかける想い
旅行・食・美容・結婚などあらゆる分野において情報化・IT化が進む一方、「死」は人間全員が経験するものにも関わらず、「終活」は未だにどこか閉鎖的な印象があるのが現状です。

そんな現状を変えるため、私たちは『一人ひとりの終活に寄り添う』という事業ミッションを持ち、多くの方に後悔のない終末期を過ごしていただくための情報を提供するサービスを開始しました。

立ち上げから約2年で「月間1000万PV」という業界最大規模のサイトに成長させ、これからもライフエンディングのNo.1ブランドを目指し、成長を加速させていきます。

どうやっているのか

■お客様からの信頼を得ることが、事業の拡大に繋がります。
コールセンターは24時間365日対応。お客様からのお電話を受け、葬儀やお墓探しなどのご相談にお応えしています。デリケートな心に寄り添ってご案内することはもちろん、ご相談内容から潜在ニーズを把握し、有益なサービスをご提案することで、受注に繋げることも重要です。
※今回は平日日中の勤務が可能な方を募集しています。

■研修があるから、未経験でも構いません。
最初は受電や終活についての知識がなくても大丈夫です。研修期間を設けているので、そこでしっかりと学ぶことができます。また一緒に働くのは経験も知識も豊富な社員です。不明点や疑問点はいつでも遠慮なく質問できます。

■個性の豊かさが、活気ある職場を創造します。
従業員の平均年齢は20代。コールセンターがあるCS部では年齢が近い女性社員が多く、社員間のコミュニケーションが活発です。でも年齢や性別に制限があるわけではありません。むしろ個性が豊かな方が、活気ある職場になると考えています。

こんなことやります

終活ねっとでは、自社サービスの開発・設計をお任せするエンジニアを募集しています!

2018年10月31日に合同会社DMM.comと資本業務提携しています。
エンジニアチームは社員・インターン合わせて15人弱の少数精鋭チームのため、一人一人の裁量権もサービスへ与える影響も非常に大きくなっています。
メンバーの中には、情報オリンピック経験者など、優れた経歴を持つエンジニアも在籍しています。

その他グループ会社のDMM.comのエンジニア、デザイナーとも協力して業務を行っていただきます。

優秀なエンジニアと一緒に働きたい方や、より大きな規模の開発に携わりたい方、今までの経験・スキルを活かして新しい環境で働きたい方、より裁量権の大きな仕事にチャレンジしてみたいという方など興味を持たれた方はぜひ一度お話しましょう!

【業務内容】
・自社サービスの独自システム開発/運用
・サイト改善・改修のためのコーディング
・UI / UXを考慮した画面設計
・チームマネジメント(適性に応じて)
ビジネスサイドからの要望をヒアリングして具体的に落とし込むなど、折衝の機会も出てきます。
チャットでのコミュニケーションが多い文化です。

【開発環境】
・フロントエンド:Vue, jQuery
・バックエンド:PHP, Python
・インフラ:AWS
・イシュー管理:Trello
・コード管理:Git
・コミュニケーションツール:Slack
希望があればディスプレイを支給します。

【必要スキル・経験】
・HTML/CSS/JSを用いたフロントエンド開発ができる(目安:1年以上の業務経験)
・PHPを用いたバックエンド開発ができる(目安:1年以上の業務経験)
・インフラに関する知識がある(目安:クラウドサーバー上などでWEBアプリケーションを動かすことができる)

※今回は経験者の方を対象とした募集になります。
初心者からエンジニアを目指したい!という方はこちらをご覧ください。
https://www.wantedly.com/projects/158834

【歓迎スキル・経験】
・Vueを用いたフロントエンド開発ができる(目安:1年以上の業務経験)
・エンジニアチームのマネジメント経験

【求める人物像】
・自由な社風のもとで責任を全うできる方
・主体的に動くことができる方
・他人の価値観を尊重できる方
・スピード感のあるスタートアップで働きたい方

【大切にしたいこと】
・何事にも具体性を持って挑む
・魅力的であり続け、積極的な発信を行う
・積極的に周囲を巻き込んで動機付ける

【働き方】
オフィスは渋谷駅から徒歩5分
勤務時間等はスタートアップらしく自由に決めることができます。

詳しくはオフィスにてお話しいたします。
気になった方はぜひお気軽にご応募ください!
お会いできる日をお待ちしております。

会社の注目のストーリー

おうちじかんは霊園制作。“芸術”と出会った彼女が「終活」コールセンターを選んだワケ。
【The Kingdom of Thailand】僕は映画監督になりたかった。留学したかった。ベンチャーに入りたかった。
熊本の高校球児がEXILE目指してBAR店長になったあと、パパになって終活ベンチャーで営業する話。
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社終活ねっと
  • 2016/09 に設立
  • 30人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館734号室
  • レッドコーダー在籍!CTO直下でサービス開発を担うエンジニアWanted!
    株式会社終活ねっと