Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

クラウドへのシフト、今求められるセキュリティをモノにしたい人募集!

ペンタセキュリティシステムズ株式会社

ペンタセキュリティシステムズ株式会社のメンバー

全員みる(2)
  • 陳 貞喜

  • シニアセキュリティコンサルタント:CISSP

    Webセキュリティやデータベース暗号化、クラウドセキュリティ等、多種多様なセキュリティ製品のビジネス開発をしています。

なにをやっているのか

私たちペンタセキュリティシステムズ株式会社日本法人は、1997年に韓国で設立されたセキュリティ専門企業の日本法人です。

Webセキュリティ、認証セキュリティ、データ暗号化の3つのコア技術を活かし、企業情報セキュリティからIoTセキュリティ、そしてブロックチェーンまでの3つのビジネス領域で活躍していて、サイバーセキュリティで実現する安全な社会コミュニケーションを支えることを企業の社会的使命として考えてきました。

セキュリティは、グローバル共通の課題として認識すべく、韓国本社を始め、日本法人、アメリカ法人、シンガポール法人とオーストラリア・ウクライナ・マレーシア・インドネシアなど、ビジネスを展開しています。

なぜやるのか

「Secure First,Then Connect」
これが、私たちペンタセキュリティが提示する未来セキュリティビジョンです。

一般の人々がセキュリティについての知識を持たず、セキュリティは “何かを防ぐため” の制限的な概念だった1997年の創業当時から、私たちは情報を自由に共有できる開かれた社会に向けたセキュリティ技術を開発してきました。

Webセキュリティ、認証セキュリティ、データ暗号化という流れで技術開発をする中で、WAPPLES(ワップル)、D’Amo(ディアモ)、ISign+(アイサインプラス)という全世界で活用される製品を生み出し、世界セキュリティ市場のリーダーとして評価して頂いています。

設立から20年以上経った今、セキュリティは、情報や電算というITのカテゴリのみならず、自動車・電力・工場・家・都市……とあらゆる部分で必要になってきています。

この時代、コンピューターにネットワークをつないだ後に、作動プロセスから発生する問題点を解決する既存のセキュリティではなく、セキュリティを先に起動させ、安全が保障された状態で情報につなぐ、といった在り方が求められ始めています。そのため、当社は、既存のコア技術を活かし、時代の変革により求められてくるセキュリティを、誰よりも先に定義し、考案した上、社会へ提案してきました。結果、IoTセキュリティとブロックチェーンまで社会を支えるセキュリティ・ソリューションを以て今に至っています。

世界セキュリティ市場のリーダーであるという自負を持つ当社から、次世代のセキュリティビジョンを実現していきたい。全世界の社会インフラを支えていきたいと思っています。

● ビジネス領域
> 企業情報セキュリティ
--Webセキュリティ
--認証セキュリティ
--データ暗号化
  > IoTセキュリティ
--スマートカー・セキュリティ
--ファクトリー・セキュリティ
  --スマートエネルギー・セキュリティ
--スマートホーム・セキュリティ
> ブロックチェーン
-- ウォレット
-- 仮想通貨取引所セキュリティ
-- ブロックチェーン開発

どうやっているのか

それぞれがプロフェッショナルとして自律・自走しており、トップダウン型の組織とは無縁のため、自分らしい営業手法で成果を上げていきたい方、トライ&エラーを繰り返しながら成長していきたい方にはぴったりの環境です。指示を待ってアクションをする受け身の自分ではなく、ロジカルシンキングの力を学び、自らのプランで積極的に動ける自分でいたい方にぜひ来て頂きたい職場です。

クライアントの欲求レベルの高い日本マーケットに認められ、求められることは、グローバルで成功する上でも不可欠で、韓国本社の中でも大きな意味合いを持っています。2009年に日本法人を設立する以前から、日本のマーケットでのビジネスを模索し、試行錯誤しながらニーズをつかめてきました。

Webサイトへの不正アクセスによって、情報漏えいが多発している今、企業に必須なセキュリティは、Webサイトを守るセキュリティです。問い合わせの数も増えているため、営業力を強化し、日本のパートナーを開拓していきたいと思っています。

ぜひ私たちと一緒に、日本のセキュリティをアップデートしていきませんか?

こんなことやります

「Cloudbric(クラウドブリック)」等、自社開発のクラウド型セキュリティ商材の国内販売パートナーの開拓と販売、パートナーのビジネス活性化の支援を担っていただきます。

様々なリード獲得の施策を実施しながら、訪問・提案し、パートナーを活性化していただくのが主な仕事です。営業のプランニングから実行までを一任するので、あなたのやり方と戦略で国内のシェアを拡げていってください。

【歓迎要件】
・IT業界経歴2年以上
・四大卒以上(※コンピュータ・情報工学専攻の方尚可)
・日本在住の方(※外国籍の方は、ビジネスレベルの日本語能力)
・企業ITシステムのバックグラウンドのお持ちの方(※サーバ、ネットワーク、クラウド、セキュリティ等)

法人営業や代理店の開拓経験を通して日本に最先端のセキュリティマーケットを切り開き、創っていくと同時に、クラウド、ITセキュリティ、IoTセキュリティ、ブロックチェーン等最新の情報がすぐ身近にある環境下で働くことができます。

刺激とやりがいに満ちたこのポジションであなたの力を試してみませんか?

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 クラウドセキュリティ法人営業
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 李 錫雨
設立年月 1997年7月
社員数 230人のメンバー
関連業界 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

日本法人:東京都新宿区四谷四丁目3番地20号 いちご四谷四丁目ビル3F