1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
WEBサービス系インターン
1
エントリー
on 2019/06/05 729 views

自分の欲しいを実現する!新サービスUXテスト参加 学生インターン募集

株式会社JOI

株式会社JOIのメンバー もっと見る

  • Web/Appを中心に最新のテクノロジーを活用し、健康、地域、働き方など社会課題の解決に寄与する様々な事業を開発しています。現在は、会話型コミュニケーションによるビジネスサポートAIを開発中です。

  • フリーランス。

    ◾️過去経歴
    - SENSY株式会社 取締役CTO (2016-2019/1)
    AIを活用したソリューションや自社製製品を提供するベンチャー企業です。

    - DeNA (2007-2016)
    ソフトウェアエンジニア/エンジニアリングマネージャ/エンジニア採用責任者/ソーシャルゲームプロデューサー・マネジメント/EC事業領域内における新規事業開発や新規サービス企画推進などを行ってきました。

  • 栃木が生んだ、お酒大好きUXプランナー。
    得意分野はディレクション・プランニング・分析そしてお酒。
    酒瓶片手に「楽しい!わくわく!感動!」を届けるサービス作りをしています。
    受託のWeb/アプリ開発会社、株式会社LIFULLを経て、現在は株式会社JOIでメディア事業のPMをしています。

なにをやっているのか

【個人が自ら働き方を選ぶ『人生100年時代のキャリア形成』をサポートする】

私たちJOI Inc.は2018年4月創業のスタートアップです。これまでの組織を主とした働き方から、個人が主体となる働き方へ移行する中で、働く個人に向けセカンドキャリア、サードキャリアを見据えた「キャリアデザイン」と「キャリア形成」のサポートを行うことを目的に設立しました。

インターネット・AIなどのテクノロジーを活用し、キャリア形成と働き方をサポートするコミュニケーションAIサービス『JOI』を中心に、自社提供のWEBメディアや診断サービス、その他付随する各種サービスにより個人の働き方を支えるサービスを提供していきます。

現在は、2つのプロジェクトチームによりそれぞれテスト駆動型のアジャイル開発によりサービス開発を進めています。ユーザーの声や変化に対応し、常に変化させていくことをポリシーとして開発を進めています。

なぜやるのか

【自分らしく、楽しく働ける社会を作りたい】

「全ての人が自己実現できる社会を創造する」という理念を実現するためには、人生の大半を過ごす仕事環境の充実が欠かせません。しかし、人と企業の間では全てが良好というわけには行かず、常に何らかのストレスやギャップなどのミスマッチが存在しています。

私どもは、人生100年時代を迎えるこれからの時代においては、働く方々が企業から自立し、主従関係ではなく、フェアで対等な関係を築くことで、より自分らしい働き方を自らの手で獲得する必要があると考えています。

この為には、労働における専門知識や、個人の価値やパフォーマンスを向上させる為のサポートなど、働く個人に寄り添った支援が必要となると考え、これらを提供して行きます。

どうやっているのか

【働く皆様の強い味方を作ります。】

個人が自立して企業と対等で良好な関係を築いて行くには、情報・評価・実践がより重要となると考えています。

まずは、働き方を選択し迷いや不安を解消する為の情報、そして、自分の能力や成果を正確に把握する評価、そしてパフォーマンス改善やスキルアップなどの実践、この3つを支援するソリューションを提供致します。さらにはこれらを横断的かつ継続的にサポートすることで、決して一人きりにならずに、個人のキャリアを長期的に支援し続けることを目指しています。

また、私ども自身でもパーソナライズされた働き方を実践し、ロールモデルとなれるようリモートワーク、パラレル、副業、起業などにも積極的に支援する体制を作って参ります。

こんなことやります

【自分が欲しいと思うサービスを作ってください!】

2018年4月創業のスタートアップの初期サービス開発に携われます。
現在、AIを活用する上で必要なデータ取得(教師データ)を実際に行う為にプロトタイププロダクトを開発しました。
こちらのプロトタイププロダクトを実際に使用していただき、ユーザービリティ面からの直すべき点などをピックアップしてもらえるインターンを募集します。

▼貴重なビジネス経験を体感
・創業フェーズのスタートアップのスピード感
・まだ世に出ていないサービスをクリエイトするワクワク感
・グローバル展開する最新のコワーキングオフィスの空気感
・ソフトウェア開発の一端に携われる

どれもが貴重な経験になることと思います。

やっていただく事は、現在開発中のワークライフ・パートナーAIの就活向けサービスのプロトタイププロダクトを使用していただき、ユーザビリティテスト項目にしたがっての改善点などをあげてもらうお仕事になります。(※7月末または8月頭を予定。詳細は確定後にご連絡予定。)

実際に利用対象となる学生ならではの経験を武器にドキドキ、ワクワクするようなアイデアをこのサービスに反映頂ければと思います。

▼応募条件
・大学生であれば何回生でもOK
・指定日にてユーザビリティテストが実施できる方(※7月末または8月頭を予定。詳細は確定後にご連絡予定。)
・東京オフィス(丸の内)へ出勤(頻度はご相談)

▼必要なスキル
・ソフトウェア開発に興味のある方
・UXやユーザービリティテストに興味のある方
・スタートアップや起業に興味のある方
・自ら積極的にアイデアや意見を出すことができる方

ご興味ある方は、別途募集中のミートアップにて、
ビジネスの概要説明やサービスのシミュレーションを体験してください。
下記より、気軽にお話を聞きに来てください!
https://www.wantedly.com/projects/331981

会社の注目のストーリー

『持たざる経営』で変化に対応!スタートアップの使うツールとは?(JOI Inc.)
全ての人を自己実現に導く第一歩「サービス時情報のアップデート」
今年のエンジョイ・サマーインターンのテーマは『就活応援!』
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社JOI
  • 2018/04 に設立
  • 20人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル9階
  • 自分の欲しいを実現する!新サービスUXテスト参加 学生インターン募集
    株式会社JOI