Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ふるさとチョイスを通じて地域を変えるデザインをしたいUIデザイナー募集

株式会社トラストバンク

株式会社トラストバンクのメンバー

全員みる(3)
  • 通信社運営のニュースサイトやポイントサイトのインハウスwebデザイナーを経て、2016年6月より株式会社トラストバンクに勤務。webデザイナーとしての側面を活かして、webディレクションや運用管理も担当しています。

  • 2005年に株式会社ビジネス・アーキテクツ入社。
    プロジェクトマネージャーとしてプロジェクトの種類・規模を問わずECサイト・コーポレートサイト・ポータルサイトなどに参加。
    目的に合わせたプロジェクト設計・サイト構築・運用設計を手がける。
    2016年2月株式会社デザインワン・ジャパンに入社。サービス企画チームマネージャーとしてエキテンサービスの企画立案を担当。
    2017年3月より株式会社トラストバンクに参画。WEBグループリーダー、統括ディレクターとしてディレクションを担当中。

  • 2001年Business Architectsに参加。2017年に退職するまでHTML実装→デザイナー→アートディレクターとして多数のナショナルクライアントのプロジェクトを担当した。退職後は2018年より株式会社トラストバンクにてクリエイティブディレクター/アートディレクター/デザイナーとして活動中。

なにをやっているのか

  • ふるさとチョイスサイト
  • ふるさと納税制度を活用した「ガバメントクラウドファンディング」「ふるさとチョイス災害支援」

トラストバンクは「ICTを通じて地域とシニアを元気する」ことをミッションとして活動しています。その取り組みの一つとしてふるさと納税制度を活用した、日本最大級のふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』を企画・運営しています。

2012年にスタートした『ふるさとチョイス』は現在、全国1,788自治体(100%)を掲載し、月間1億PVを超えるメディアに成長しました。お取引いただいている自治体数は1500団体を超えます。 これは実に日本全体の80%を超える数であり、弊社はこのネットワークを通してミッションの遂行に努めています。

トラストバンクは『ふるさとチョイス』をはじめ、ふるさと納税制度を活用した様々なサービスを提供しています。自治体自らがプロジェクトオーナーになって、クラウドファンディングで寄附を集める『ガバメントクラウドファンディング®(GCF®)』や、災害時に直接寄附を届ける仕組み『ふるさとチョイス災害支援』。それらの寄附プラットフォームを通じ、地域の課題解決や地域共創のお手伝いをしています。

・ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/

・ガバメントクラウドファンディング®(GCF®)
https://www.furusato-tax.jp/gcf/

・ふるさとチョイス災害支援
https://www.furusato-tax.jp/saigai/

なぜやるのか

  • トラストバンクが目指すこと
  • 域外からの資産の流入を増やし、漏れを防ぐ

日本には『超少子高齢化』、『人口急減』などの構造的な問題があります。特に人、もの、お金、情報の極端な首都圏への集中による地域の疲弊は年々深刻になっています。

トラストバンクはふるさと納税制度を活用し、地域の魅力を発掘し発信することで『人、もの、お金、情報』の4つの資源を地域内に循環させ、地域の課題を解決するために活動しています。

どうやっているのか

  • エントランスと開放的なMTGスペース
  • 地域貢献のためフラットに発言し合える雰囲気です

トラストバンクでは、企画から運営までチーム一丸となって行っています。

各自メインの業務はありますが、それぞれが多数のプロジェクトに携わっています。デザイナーだけど、災害プロジェクトに属していたり、サポートだけどイベント企画に属していたり、風通しの良い会社なので、サイトのことはもちろん、どうやったら新しい事業を生み出し、自立した地域を一緒に育てていくことができるかを考えています。

アルバイトや業務委託などを含め、全体で100名ほどの会社で、フラットに発言できる雰囲気です。

こんなことやります

トラストバンクは、ふるさと納税制度を活用したサービス『ふるさとチョイス』を通じて、地域に人・もの・お金・情報を循環させ、活性化に取り組んでいます。

ふるさと納税といえば地域のお礼の品など「もの」が人気の一方、近頃はその地域ならではの体験や取り組みなど「こと」にも注目が集まっています。こうした新しい地域貢献の流れにふるさとチョイス事業を通して触れられる、やりがいを感じられる仕事です。

今回、私たちと同じ地域貢献の想いを持って、地域の人・もの・お金・情報を循環させるメディア『ふるさとチョイス』を共に作っていただける仲間を募集します。

募集職種はUIデザイナーです。
『ふるさとチョイス』は以下のような特徴を持つサービスです。

・寄附プラットフォーム
・公益性
・自治体/自社ブランディング
・シティセールス
・1700以上の自治体情報が載った大量な情報

多種多様な情報を扱うのでUIデザイナーとして更なるスキルアップが図れます。

---

■主に担当していただくこと
・ふるさとチョイスのUIデザイン

■希望するスキル
・webデザイナーとして2年以上の経験がある
・UI設計/UIデザインができる
・調査分析結果から課題を見つけ、仮説を立て検証できる

■歓迎するスキル
・HTML、CSSコーディング
・JavaScriptコーディング
・バックエンドへの理解

■歓迎する人物像
・デザインで地域創生することに興味がある
・変化し続ける環境や条件に柔軟に対応できる
・特定の役割に縛られすぎず、目的に合わせて自由に発想できる
・仲間を尊重し、助け合える

■待遇
相談の上、決定させていただきます。

---

あなたのデザインが地域の笑顔に繋がります。
ご応募をお待ちしております。

募集情報
探している人 UIデザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 須永 珠代
設立年月 2012年4月
社員数 84人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区青葉台3丁目6番28号 住友不動産青葉台タワー14階