Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

企業の目指す姿をデザインしたい!!WEBデザイナーさんをWANTED !!

株式会社ヴィス

株式会社ヴィスのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社ヴィス 常務取締役の金谷です。
    デザイナーズオフィス事業部の責任者をしています!
    「はたらく人々を幸せに」するため、
    日夜、クライアントやメンバーと打ち合わせしまくりで多忙な日々を過ごしております。
    日本一いい会社をつくりたい!
    一緒にはたらくメンバーが幸せで豊かな人生を歩めること。
    これが人生の目標です。
    そんな働きざかりな僕ですが、休日はゴルフ・釣り・フットサルなどなどアクティブに遊ぶことが大好きです。
    ヴィスのことが少しでも気になったら、気軽にエントリーしてくださいね!

  • プロジェクトマネージャーとして働いています。
    日々、「はたらく人々を幸せに。」するために奮闘中です。
    また、ヴィスは「全社員採用」を掲げているのですが、
    新卒採用の一部にメインで携わらせていただいています。
    平日は全力で働き、休日は全力でサーフィンするというサイクルを大切にしています。
    仕事の範疇がとても多いですが、その分本当にたくさんの楽しみ・喜びがあり毎日があっという間に過ぎていきます!

  • WEBデザイナーとして働いています!デザイン、コーディングはもちろん、動画製作のディレクションやシステム構築なども携わっているので、お困りの時はなんでも聞いてください!趣味はPHPをいじくる・・・ことだけではなく、野球、フットサル、テニスとスポーツ三昧の日々!同じ趣味の方、そうじゃない趣味の方もヴィスは快く迎えてくれます!一緒にヴィスでエンジョイしましょう!

なにをやっているのか

  • 5d86f9f2 b0cc 403a bb07 fa64c9eecdb6 ヴィスが手掛けた数々のデザイナーズオフィス実績
  • 7db33561 c7d5 4923 a893 6985d8ee9ff0

私たちヴィスは『はたらく人々を幸せに。』という企業理念をもとに、「デザイナーズオフィス事業」を展開しています!

私たちの提案する「デザイナーズオフィス事業」とは、
企業のイメージに関わるすべてのデザインを、オフィス空間だけでなく、インテリア、ファニチャー、グラフィック、ロゴ、WEB、DTP、さらにはそこではたらく人々のワークスタイルまで含め、
ワンストップでトータルプロデュースしています。

『360°デザイン』をベースに、
一貫性のあるクリエイティブソリューションを提供することで、より一層の企業のブランディングを強化し、
企業価値向上を実現させます。

ただ素敵なデザインをするのが私たちの仕事ではありません。
企業が抱える問題を一つ一つ紐解いていき、
企業が目指す未来を一緒に共有し、今までにない世界に一つだけのより強固な企業をつくるべく、
最強のパートナーとしてデザインを使ってサポートします。

『はたらく人々を幸せに。』企業ではたらく人たちが自分の勤める会社に誇りを持ち、毎日楽しくはたらけたら…。より企業が元気になり、その企業が日本を元気にしていく。そこから世界へ。そんな想いをもって私たちはデザイナーズオフィス事業を展開しています。

■ホームページ:http://www.vis-produce.com/
■デザイナーズオフィス:http://designers-office.jp/work/index.php?cat=5
■ヴィスのブログ:http://designers-office.jp/column/index.php?cat=5

社員の平均年齢は若く、社内では入社1年目から活躍しています!常にチャレンジできる環境なので、成長意欲の高い人ほど向いています。
クリエイティブな発想で、新しいこと、面白いことが大好きな人、待っています!

なぜやるのか

  • 70559125 40d2 4537 900e ae0278b2edef
  • 096b3663 1c64 4b31 bbbe 7b8b83e677ad

デザイナーズオフィス事業がスタートしたのは2004年。
もともとは商業店舗の空間デザインを手掛ける私たちでしたが、代表の中村に1件の依頼が来たことから始まりました。
ある町工場の改装。代表が代替わりしたタイミングで、「社員のために事務所をきれいにしたいんだ」そんなひとつの依頼からでした。

当時の中村はその町工場を訪れたとき、とてつもなく古びた事務所を見て、ここには自分の仕事はないと感じ、断ろうと思ったとのこと。
しかし、「これからは、働いている人のために会社をつくる時代だ!」というクライアントの言葉を聞いて、熱いものが込み上げ、次の瞬間、固い握手を交わしていました。
そうして、古びた事務所が、働きやすく、スタイリッシュなオフィスへと変貌しました。

しばらくして「今度は倉庫をリノベーションしたい。」という要望があり、
再びオフィスにお伺いすることに。

そこで、驚きの光景を目にしました。
社員のみなさんが、初めて会ったときとは別人のように明るく、
活き活きと働き、オフィスに笑顔が溢れていました。

そして、いろいろな人からの「ありがとう」という言葉。

このことがきっかけで、
「環境が人を変える。人が会社を変える。」ということに気づき、
デザインの力によって「はたらく人々に喜んでもらおう」という、
ヴィスの核となるビジネスモデルができあがりました。

オフィスは、人生において多くの時間を過ごす空間。
その環境が変われば、はたらく人々のモチベーションが変わる。
そして人の気持ちが変われば、企業が成長するエネルギーになる。

それから11年、試行錯誤を繰り返しながら、中村の想いに共感し、同じ価値観を持つメンバーも増えてきました。
ただ、少しずつ出てくる疑問。「仲間は増えてきた、クレドも浸透している。・・・でも何かが足りない。」

それは、みんなが目指すべき方向。
何のために私たちはデザイナーズオフィスを手掛けるのか。一度初心に返って思い出しました。
初めてオフィスをデザインした時の喜び。
きれいになったオフィスを見て社員の皆様が笑顔になって感動したあの瞬間を。

『はたらく人々を幸せに。』

ようやく私たちは見つけました。
“幸せ”という簡単には測れない言葉ですが、今日まで築いてきたお客様との信頼関係の中で、確かな実感があります。
「職場が明るくなった」「売り上げが伸びた」「会社の写真を親に見てもらった」こんな声を聞く機会も多くなってきました。

「デザイナーズオフィス」というブランディング手法を通じて、企業価値を高めることができます。
クライアントごとに課題は異なりますが、その1件1件に対し、てがけてきた案件2000件以上という多くのケーススタディーと独特なクリエイティブ性を持つヴィスだから実現できることがあります。

『はたらく人々を幸せに。』それが私たちの使命だと考えます。

どうやっているのか

  • 700a4599 8d32 46c2 b140 c0c577c35c99
  • C229f723 8a91 4db6 b2cf e365895acf90

『- 全てのデザインをワンストップソリューション。強力な企業ブランディングを実現する-』

≪ミッションは、デザインを通して企業価値を向上させること≫
企業に向けたオフィスデザインの提案をしています。空間・インテリア・ファニチャーに始まり、グラフィック・ロゴ・WEB・DTPまで、オフィスに存在するすべてのデザインを提供できるため、提案の幅を広げていくことが可能です。年間の受注率は平均約70%と高く、私たちの考え方に共感してくださっていることを実感します。

~具体的なプロジェクトの流れ~

▼マーケティング(営業)
PM(プロジェクトマネージャー)があらゆる業界からデザイナーズオフィスを必要としているお客様を探し出し、その価値に共感してもらえる経営者様との出会いを作ります。テレアポ・飛び込み・紹介・DMなど、きっかけを作る方法に決まりはありません。

▼クリエイティブプランニング(企画・デザイン)
ヒアリング(お客様の要望)を基に、PMとデザイナーの意見とセンスを融合させ、お客様に心から満足していただける世界に一つだけのプランを作り上げていきます。出来上がったプラン(コンセプトやデザインパース)のプレゼンテーションも、PMとデザイナーと共に行ないます。

▼コストコントロール(見積り・発注)
高い付加価値を提供するためにお客様と真剣に向き合います。お客様の要望をカタチにするためには、価格交渉やコスト管理も必要です。お客様に喜んでもらえる、協力会社様にも喜んでもらえる、そして、それがヴィスの成長に繋がるという循環を常に目指します。

▼スケジュールマネジメント(プロジェクト進行管理)
オフィスのデザイン・施工だけでなく、お客様の移転に伴う全体のスケジュール管理はもちろん、ビル管理会社や消防署との交渉・申請、現場の施工監理、引越し手配、什器の搬入からゴミの処理など、床下から天井裏まで、ありとあらゆる場所に目を見張り、工程表に落し込んだタスクを管理・実行します。

▼アフターフォロー(納品後のケア)
ヴィスでは売ったら終わりという対応はしません。納品後も、定期的にお客様とコミュニケーションをとっていきます。現在、ヴィスの顧客全体に占めるリピート率は40%以上。これは真摯なアフターフォローの賜物であると自負しています。

■提案先は、ベンチャーから大手企業まで業種も幅広く、経営者や総務に提案します。
会社の課題やオフィスデザインのニーズをヒアリングし、デザイン提案とプレゼンテーション資料を作成。プレゼンテーションの結果、契約に至ったら、施工確認、引渡しまでを一貫して担当します。

■社内のデザイナーや協力会社と二人三脚で進める。
プロジェクトが発生したタイミングで、プロジェクトチームを発足させます。
お客様・デザイナー・プロジェクトマネージャーのチームとなり、お客様の想いを形にします。契約に至ったら、協力会社である施工会社との工事の打ち合わせおよび現場の進捗チェックを行ないます。月に受け持つ案件は多い人で20件。プロジェクトの期間は平均2~3ヶ月です。

若いメンバーがたくさん活躍しています!
組織は役職問わずフラットな環境で、すぐに相談できる仕組みができています。
メンター・2コ1制度があるので、知識・経験が少なくてもしっかりとしたサポート体制があります。
活躍の場はそれぞれにあり、年次は関係ありません。
自分で案件を見つける新規営業をメインとしているため1年目・中途入社後すぐに
大きな案件に携わることができる環境です。

こんなことやります

「企業の目指す姿をデザインする」

企業ブランディング、理念の体現、
まさに企業の目指す姿をデザインすることが私たちの仕事です。

空間デザイン、グラフィックデザイン、そしてWEBデザイン。
この全てが融合してこそ
企業ブランドを『デザイン』することができると考えています。

その中で、WEBデザイナーに求められていることは、
WEBサイトでの企業ブランディングの構築。

企業情報を伝えるだけのWEBサイトから、
ユーザーへ自社の想いを伝えるWEBサイトへ。

誰もが気軽にインターネットができる時代だからこそ、
それぞれに向けた意味のあるコンテンツを生み出し、
円滑なコミュニケーションを図ることが、WEBデザイナーの使命です。

ヴィスの一員として、あなたのスキルを活かして
お客様の想いを企業ブランディングへと繋げてみませんか?

WEBデザイナーの皆さん、是非一度一緒にお話ししましょう!

■求める人物像&歓迎するスキル(以下の中でいずれかに該当する方)
・イラスト、絵をかくのがうまい方
・グラフィックデザインを得意とする方
・HTMLやPHPでサイト構築ができる方
・企業のブランディングを手掛けたい方

■必要なスキル
・HTML、CSSでの制作経験のある方
PhotoshopIllustratorでのWEBデザイン制作をしてきた方
・ヴィスの情熱に共感し、共に成長したい方

■勤務地
東京オフィス

■勤務時間
9:00 - 18:00

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 中村 勇人
設立年月 1998年4月
社員数 158人のメンバー

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区東新橋2丁目14-1 NBFコモディオ汐留2F

Page top icon