1
/
5
インサイドセールス
28
エントリー
on 2019/06/11 1,930 views

戦略的に顧客の信頼を勝ち取る!セールス部門を牽引するインサイドセールス募集

テテマーチ株式会社

テテマーチ株式会社のメンバー もっと見る

  • 中小ベンチャー企業向けWEBコンサルティング会社に新卒から8年間勤め、延べ1000名以上の経営者との商談を経験し、多種多様な業界の企業に対しWEBを活用した課題解決を提案してきました。
    テテマーチ株式会社に創業とともにジョインし、現在は主にインスタグラム関連の事業を見ています。インスタグラムは今最も旬なSNSです。多くの企業の宣伝・広報担当者が注目しているサービスですが、まだ日本におけるビジネス活用に関しては手探り状態です。どのように、インスタグラムをビジネス利用するかを考えサービスを作り上げていく仕事を一緒に創りましょう!

  • 元々優等生だったのに、どうしてこうなった大賞を受賞。
    山形で生まれ、千葉、宮城、長崎、インドネシア、佐賀と全国各地を転々とする幼少期を過ごす。
    寮のある学校に行けば?という親のすすめに従い、中学受験を決意したのが小6の4月。
    ラ・サール中学に入学、高校を卒業し、東京大学理科一類に進学。ここまではエリート街道まっしぐらだったが。。。
    留年や休学の後、大学を中退し、テテマーチにジョイン。
    メディアの運営や広告運用など、マーケティング全般を担当。最近はインターンの管理から採用など、営業以外の業務全般に携わる。
    趣味はサッカーと飲み会と、ときどき麻雀。
    一時期アーケード版ウイイレに...

  • ポケモンの音楽をスピーカーから流すために朝早く出社していました。
    元々、webプロモーションを支援する会社で働いていたときに、テテマーチのインスタグラム活用セミナーに来たことがきっかけで出会う。たくさんモンスターボールを投げられて、無事ゲットされたぜ!
    現在は営業担当として、インスタグラムの活用提案を行う。その他SNSの知識も豊富で、twitterを絡めた若年層マーケティングの提案も。実はインスタグラムよりもtwitterの方が好きらしい。
    SNSが大好きで、YouTubeもよく見ている。
    SNSオタクかと思いきや、囲碁が趣味。アマチュアトップレベルの腕前らしい。

なにをやっているのか

「サキダチ、ヤクダツ。」「ワクワクを科学する」をコーポレートミッションに「これから世の中に広く普及するものをテテマーチが先立ってノウハウを習得し、世の中に役立てていきながら、ワクワクを作り広げていこう」という願いを実現すべく活動をしています。

創業時には、企業と顧客をつなぐ新しいプラットフォームであったSNS領域に注目し、他の企業に先駆けてオウンドメディアの運営やアカウントのコンサルティング、分析ツール開発など、さまざまなサービスをもって企業のマーケティング活動を支援してきました。

また近年では、クリエイターと共創しながらマーケティング活動を支援する、企画型インフルエンサーマーケティング集団『餅屋』や、『ブランドプロデュース事業』など、支援領域を拡大しています。

なぜやるのか

テテマーチ株式会社は企業向けにSNSマーケティング支援を中心としたビジネスを展開しています。
2015年の創業時より、身近なマーケットにおいて本質的な価値のある様々なWEBサービスを提供するというコンセプトのもと、SNS領域に注目し、今までに700社以上のSNSを中心としたマーケティング活動のサポートを実施しています。
企業のSNSアカウントに関するコンサルティング、クリエイティブ制作、キャンペーンツール・分析ツールの開発・提供等、様々なサービスをもって企業のSNS活用の本質的な支援しています。
その中でもInstagramの領域に関しては、これまでの支援実績、自社分析ツール「SINIS」が保有している36,000アカウント以上のデータを活用、Instagram主催の大型カンファレンスでの登壇などを加味するとNo.1であると考えています。

どうやっているのか

平均年齢30歳、約60人のメンバーが在籍しています。(2022年2月末時点)
主な事業としては、以下の2つです。

SNSマーケティング事業部:企業のSNSマーケティング活動を支援する業務を実施。SNS戦略の立案からアカウントの運用、コンサルティング、キャンペーンやプロモーション支援など、顧客の課題に合わせ、SNSに関する全てのマーケティング活動をサポートしています。
SINIS事業部:連携アカウント数が36,000アカウントを突破した、Instagramのデータ収集・共有を効率化する分析ツールを提供。SINISは個別のアカウント分析だけでなく、蓄積されたビッグデータから業界や消費者の傾向分析など、SNSのトレンド分析・予測も実施しています。
各事業部では、事業成長を支えるエンジニア、デザイナー、コンテンツ、マーケティング、セールス、CSが各ポジションで活躍しています。

■組織のインナーミッション
[楽儲け(たのもうけ)]
私たちだけではなく、当社にかかわるすべての人がやりがいを感じ、その仕事や取組みが“利益”に還元できている状態を目指しています。
「楽しい」の定義は人それぞれ。自分たちの「楽しい」を実現しながら、ただ儲かるのではなく、「楽しく儲ける」を実現をしたいと考えています。

■各種制度/オフィス環境
・各種社会保険完備
・交通費支給
・住宅手当(条件あり)
・自己研鑽費用の補填(書籍購入、勉強会や講座受講の費用負担など)
・選択式フレックス制度
・リモートワーク制度

こんなことやります

【概要】
マーケティングと営業、2つの視点を駆使する職種、『インサイドセールス』を募集しています。
フィールドセールスが商談活動に集中できるよう、戦略的に商談の創出を行っていただきます。

「内勤営業」と置き換えられることもありますが、テテマーチのインサイドセールスは効率的な営業活動を支えるための『司令塔』として活躍していただく非常に重要なポジションです。

具体的には、顧客課題の徹底理解から、リード・営業管理まで携わり、事業を推進していただきます。
セールスフローの先端で、もっとも多くのクライアント課題をキャッチアップするポジションです。
高速にPDCAを回して、一緒に急成長していける方を募集しています!

【具体的な仕事内容】
・マーケティング活動により獲得したリードに対する電話アプローチ
・メールや電話やWEB会議での提案、商材説明
・セミナーの企画、運営
・MAツールを活用したナーチャリング
・定期的なメルマガの企画、配信
・リード獲得施策の企画、実施

★必要なスキル・経験
①営業・販売経験2年以上
②MA・SFA・CRM等、マーケティングツール利用経験1年以上
③Excel・PowerPoint等を活用した、数値管理・資料作成のご経験

★歓迎スキル、経験
・ウェビナー 、セミナー集客・運営
・コンテンツマーケティングの実戦経験
・効果分析(結果レポート作成、アンケート等)
・チームマネジメント
・組織マネジメント

■求めるマインド
・チームで協働できる
・何事にも当事者意識をもち、自ら行動できる
・チームの枠を超えて相乗効果をうみだすために積極的に協力できる
・変化や困難を恐れずに物事を遂行できる
・スピードを重視できる

会社の注目のストーリー

Z世代プロジェクト始動!インターン生とZ世代に届く新たなマーケティングの形をつくり出す新プロジェクトの責任者にインタビュー!
テテマーチが大切にしている6つの行動指針
TikTokマーケの必要性と他SNSとの違いとは?Z世代のTikTok活用実態に関するウェビナーを開催!
エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
テテマーチ株式会社の会社情報
テテマーチ株式会社
  • 2015/06 に設立
  • 80人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル6F,7F
  • テテマーチ株式会社の会社情報
    戦略的に顧客の信頼を勝ち取る!セールス部門を牽引するインサイドセールス募集
    テテマーチ株式会社