Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Web エンジニア
on 2019/06/12 1,232 views

自社メディア開発でスキルを磨け 購買プラットフォーム Webエンジニア募集

株式会社オズビジョン

株式会社オズビジョンのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学卒業後、新卒でSCSK株式会社に入社し、Webシステムを中心にプログラマからPMまで多数の役割・プロジェクトを担当した。
    その後、株式会社リクルートに転職し、中古車や住宅・採用などのサービス開発や、新規事業の立ち上げに担当し、その中で、ベトナムでのオフショア開発組織の立ち上げを行った。
    その経験を活かし、株式会社パスカリア・アジアを創業。オフショア開発を独自のノウハウで早期に立ち上げるメソッドを構築し、オフショア導入コンサルタントとしてクライアントのシステム開発に貢献している。
    現在、株式会社オズビジョンにて日本での開発も含めたシステム開発全体のマネージャを担当中。

  • WEBデザイナーとして入社後エンジニアに転向。
    開発チームのマネージャーを経て、現在はリードエンジニア的な立場で開発をやっています。
    好きな本:「コードコンプリート」「リーダブルコード」「レガシーコード改善ガイド」「JavaScript: The Good Parts」「メンタルブロックバスター」

  • 1990年、大阪の北の端っこ生まれ。趣味は野球、読書、東京探検。
    少年野球時代から、チームで何かをやることが好き。性格はビビり。

    新卒で大手プラントエンジニアリング会社に入社し、4年間人事を経験。
    入社2年目を中東・カタールのプラント建設現場で過ごす。当初パキスタン人労働者の方を怒鳴り散らして仕事を進めようとするも、逆に怒鳴りつけられて険悪に。アプローチを変えて友達になったところ、仕事も上手くいった経験から「命令ではなく、心でひとを動かす」ことを大切にしている。

    「仕事も飲み会も同じ位面白い会社を創りたい!」という夢を叶えるためにオズビジョンに入社。
    子どものように何か...

  • 音楽の専門学校卒業後、個人事業主として、音楽の作曲・編曲の業務を請け負う。
    WEB サービスに興味を持ち、30代から株式会社 手嶋屋に入社、スキルゼロのところから知識を身に着け、 WEB エンジニアとして活動する。
    OSS のリードメンテナ、および受託開発においてはマネージャ、リードエンジニアとして活躍し、クライアント・協力会社との折衝から、全体の工程管理、プログラミングからテスト設計までこなす。

    そんな中、自社サービスを持ち、顧客を意識の高いエンジニアが集まる株式会社オズビジョンに出会い、2017年9月からフルスタックエンジニアとして活躍する。

なにをやっているのか

  • ポイントで特別を日常に。
  • 眠ったポイントをこの一枚に。

私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。

現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。

おかげさまで中核事業の「ハピタス」は創業以来13期連続成長を遂げており、2018年度時点では270万人のユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,000億円を超える購買プラットフォームとなりました。
今後は1000万人のユーザーにご利用いただけるサービスとなることを目指しています。

また中核事業に限らず、新規事業や海外事業、R&Dなど事業領域を拡大しています。

組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも挑戦的な取り組みを行なっています。

今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。

<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/

「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。270万人を超えるユーザーに、2018年には1,000億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれました。「賢く買いたい生活者」と「実際に買う人に知ってもらいたい企業」をマッチングし、特別の日常化を目指しています。

<新規事業>
■Pollet
https://www.pollet.me/

「使いこなせていないポイントや商品券、外貨などのトークンを、数タップでキャッシュ化し、いつでもどこでも決済できるようにする」決済サービスです。休眠資産をお金のように、好きな時に、好きな場所で、自由に使えるように流動化することを目指しています。

なぜやるのか

  • Be a big fan。好きだから、楽しいから、仕事に打ち込める。
  • ファンの創造に向け、メンバーで本音を出し合うことをとても大切にしています。

【Be a big fan】

人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。

自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。

誰もが夢中になる世界を創ろう。

オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。

「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。

どうやっているのか

  • 取り組みを支える環境として、世界中に拠点を持つコワーキングスペース、《WeWork新橋》に拠点を置いています。
  • 年2回のユーザー交流イベントの様子。ユーザーからエネルギーをいただき、さらなるファンの創造につなげます。

【行動基準】
仕事、チーム、そして自分自身の在り方、すべてにおいてBestでいたい。
Bestとはどのような状態か。私たちは以下のように考え、行動基準として全社員で共有しています。

■Best Work
・顧客がファンになってしまうほどの感動を生む仕事
・自分もそれを実現させることに夢中になってしまう仕事
・家族や取引先含め、関わる人たち360度に誇れる仕事

■Best Team
・同じ目的に向かって高い熱量を持ったチーム
・補完、相乗し合うチーム
・状況に応じて全員がリーダーシップを発揮し合うチーム

■Best Self
・自分の仕事に意義と理想を持ちやりきる自分
・他責でとどらまない自分
・身の丈を超える挑戦をし続ける自分

【オズビジョンならではの取り組み】
■完全自律型勤務制度
・成果獲得のために、働く場所、時間、休暇を自らの責任と裁量の下自由に決めることができます。

■経営指標にNPSを採用
・NPS(Net Promoter Score)という、ユーザーの内推奨者の割合と批判者の割合の対比から導く指標を経営の最重要指標に設定しています。

■毎月のユーザー交流イベント
・毎年2回100名弱、その月を除く年10回は20名前後で、弊社サービスのユーザー様をお招きし、社員が直接お会いしコミュニケーションする会を開催しています。

その他、弊社企業サイトやWantedlyのストーリーでも弊社の社風や取り組みについてご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://www.oz-vision.co.jp/
https://www.wantedly.com/companies/ozvisionrecruit/feed

こんなことやります

事業開発ポリシーはユーザーの最大の理解者でいること。
既存サービスで培った資産を活用して、多くの人が使い、喜んでもらえる新規サービスを世界に展開していきます。

弊社のメインサービス「ハピタス」に対する機能追加、不具合改修、性能改善などをお願いします。
AWSを用いたLAMP構造であり、フロントエンド寄りのJS/CSS/HTMLのコードから、バックエンドAPI側のSQLチューニングまで、業務は多岐にわたります。また、データ修正作業や、戦略に必要なデータの集計、バックグラウンドで動くバッチ処理の改善なども行う機会があります。

【こんなことをお任せします!】
・ハピタスにおける新規機能の実現方式検討・開発
・ハピタスの保守/メンテナンス
・新規事業のビジネス要件整理・開発

スマホアプリ開発、大規模リニューアルを控え大きな転換期を迎えている今、サービスに対して責任感を持って仕事に取り組む姿勢を持ち、ご自身の自己成長を叶えたい方のご参画を心よりお待ちしています。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
株式会社オズビジョン
  • 2006/05 に設立
  • 80人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都港区新橋 6-19-13 WeWork 4階
  • 自社メディア開発でスキルを磨け 購買プラットフォーム Webエンジニア募集
    株式会社オズビジョン