Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
PL,PM,ディレクター
on 2019/06/15 332 views

RPA・AIで世界にイノベーションを起こせ!PM,PL募集

株式会社Nexceed

株式会社Nexceedのメンバー もっと見る

  • インターン生として株式会社Nexceedに所属しています。
    いろいろやらせてもらっています。全部勉強中です。

    私の好きな言葉で「20歳の顔は自然から授かったもの、30歳の顔は自分の生き様、だけど50歳の顔にはあなたの価値が滲み出る」というものがあります。何歳になっても素敵な女性でいるためには、今、何事も頑張らなければ!と思わせてくれる言葉です。
    現在は株式会社Nexceedでインターン生として色々な経験をさせてもらってます。数十年後に、大学生の時頑張ってよかった!と思えるように、どんなことにも真摯に取り組んでいます。

  • 社長です。
    よろしくお願いします。
    by 社長

  • Python、Rubyを利用したサービスの開発や機械学習、DeepLearningを利用した研究開発に携わっております。

    「自信の上には傲りがあり、謙虚の下には卑屈がある」
    この言葉を座右の銘として、慢心することなく、かつ自分を認めながら、ストイックに開発に励んでいます。
    将来は、サービスでもものづくりでも良いので、誰にも真似できないことがやりたい!!と考えている、根っからの負けず嫌いです。

    二郎系ラーメンを、気合い入れて食べに行くことが日々の小さな楽しみです。

    この先やってみたいこと
    Go言語を用いたクリーンアーキテクチャなAPIサーバーを作ること

  • 物心ついた頃から、ワープロや電卓といった電子機器にふれるのが好きでした。導かれるように大学は情報系の学部に進み、気がつけばネットワークのスペシャリストになってました。語り出すと2、3時間は止まりません。それくらいネットワークが好きです。好きだからこそ、より便利なものを自分の手で作りたいと考えています。

    ”Quality means doing it right when no one is looking.”を念頭に、日々真面目に、かつ貪欲に開発に励んでいきます。

なにをやっているのか

キーワードは 【RPA】

RPAを日本語にすると業務自動化です。
このRPAには三段階の自動化レベルがあるとされています。

***
クラス1 : RPA(Robotic Process Automation)
定型業務の自動化
***
クラス2 : EPA(Enhanced Process Automation)
一部非定型業務の自動化
***
クラス3 : CA(Cognitive Automation)
高度な自律化
***

今、世の中にある多くのRPAはクラス1です。
定型業務の自動化
例えば、情報取得や入力作業、検証作業にあたります。

私たち【Nexceed】が開発するものは”クラス2”です。

では非定型業務の自動化とはどういうものか?
その第一歩は業務の見える化にあります。

私たちはその先にある会社や業界の成長を推進する
システムを開発しています。

私たちのRPAサービスに興味がある方はぜひ話を聞きに来てください。

なぜやるのか

今から1300年以上前、奈良の法隆寺を創建した人々は、1000年以上先の未来でも当たり前のように法隆寺がその形を変えずに残ることを見据えて、当時の技術を駆使して設計・建築を行いました。
私達Nexceedも、この故き人々の偉業に倣いたいと考えています。
言うなれば、
「1000年先をデザインする」
これが、私達の使命でありビジョンです。
AIという今ある最先端の技術を駆使して、今の人々から未来の人々までを支えるRPAサービスを開発します。

どうやっているのか

「仕事 = ゲーム」
これが我が社の目指すところです。

そのため、【Nexceed】で働くにあたって「働かされている」という意識を持つ人はいるべきではないと考えています。

メンバー1人1人が自発的に学び、開発(サービス)に向き合う。
こうして作られたソフトウェアがユーザの皆様に喜ばれると私たちは確信しています!

こんなことやります

【Nexceed】では現在、コアメンバーを募集しています!!

そのためには、お互いの信頼関係を構築するために
腹を割って正直なお話できる機会を作らなければと考えております。

少しでもご興味をお持ちいただけましたら
気兼ねなくご連絡ください♪

■ 開発環境
言 語:Ruby on Rails,Python,Objective-C,Swift
DB:MySQL,Firebase
インフラ:AWS,Docker,CircleCI,Terraform
Tool:Git,slack,redmine,など

■ 必須スキル
・実務経験 3年以上
・何らかしらのPM/PL/ディレクター経験 ※規模問わず

■ 歓迎スキル
Ruby on Railsの開発経験
・Swiftの開発経験
・ゲーム開発経験
AWS の各種サービスを利用した開発・運用経験
・アジャイル開発経験

■ 職場の雰囲気
「コミュニケーションの最後はお互いが笑顔で終わる」をモットーに!!
立場や役割関係なく明るくフラットな職場です。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご連絡ください!!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社Nexceed
  • 2012/10 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都台東区小島2丁目14-5 毛利ビル 501号室
  • RPA・AIで世界にイノベーションを起こせ!PM,PL募集
    株式会社Nexceed