Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

制作した広告を世に出す!ベンチャー社長の下でマーケティングを学ぶインターン

株式会社ケイ・ブリッジ

株式会社ケイ・ブリッジのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社ケイ・ブリッジ代表取締役CEO

    1979年10月30日生まれ 兵庫県宝塚市出身
    (北海道の家系)

    クリーニング屋を経営する家で育ち、
    サッカーとお笑いに明け暮れ、
    勉強全くしない偏差値30台の高校からなんとか大学を卒業。

    新卒で入った調査(格付)会社では、
    毎日2冊の原稿と営業ノルマに追われる日々を過ごしながらも、
    気合いと運が重なり、優秀な社員3000人の中でトップを連続獲得。

    毎日、企業の倒産記事や信用不安情報にまみれた
    「経営=リスク」ということを噛み締めさせれる状況にも関わらず、
    1000社以上の経営者と面談を重ねる中で、
    経営者の...

  • 関西学院大学在学中。
    株式会社ケイ・ブリッジで内定者インターンとして、プランナー・ディレクター業務に携わる。
    趣味は写真撮影とカフェ巡り。

  • 京都教育大学在学中。
    株式会社ケイ・ブリッジで内定者インターンとして、広報・ディレクター業務に携わる。
    女子学生マーケティングユニット「Team KJ」所属。

なにをやっているのか

  • B843ae12 ab44 4115 9648 6cb9da9a2092?1560770750 大阪市と弊社の共催イベントPRMEETUPでは東京から元バズ部のエース後藤様、PRTable大堀社長とともに弊社石丸が大学生プロライターとして「コンテンツの未来を考える」パネルディスカッションに登壇し、会場にはマスコミ含め100名以上の方々に集まっていただきました。
  • 6244b967 9c41 44a9 8246 bcf88a060d8d?1560770750 5500人を上回る大阪万博の1970年当時の衣装を身にまとったファッションショーやあべのハルカスで行われた大学の講演会に出演した姉妹団体TeamKJのメンバー含むインフルエンサーの活躍もあり、大阪万博誘致を盛り上げ、開催決定の瞬間まで駆け抜けました。

株式会社ケイ・ブリッジでは
①オウンドメディア運営(コンテンツ制作)
を中心に、そのノウハウを活かした
②コンテンツマーケティングAIの開発と運用
を行い、
補完的な事業として、
③外部CMOサービス
④インフルエンサーマーケティング
と合わせて4つの事業を展開しています。

①オウンドメディア運営(コンテンツ制作)
テキストコンテンツ、つまり記事コンテンツを中心とした企画や作成を行なっています。
ご存知の通り、雑誌や新聞はもちろん機関誌や業界誌などの専門誌さえも「紙」から「WEB」に変わっています。

今では一つの企業が自らのメディア(オウンドメディア)を持っているので、企画をしてメディア自体を立ち上げたり、すでにあるメディアの記事を読者(ユーザー)の視点から分析して記事を企画したりと、『WEB版の出版社』という機能を果たしています。

クライアント様のオウンドメディアの運営だけでなく、
自社でオウンドメディアを3つ運営していて、
ライターの採用を目的にしたものや、広告収入を目的に運営しています。学生採用のPR記事を書くためのものもあります。

②コンテンツマーケティングAIの開発と運用
大阪府の上場を目指す成長事業にも選ばれたサービスで、
ライターのためのSaaS型のビジネスモデルです。
現在、社内で運用後、ローンチ予定です。

③外部CMOサービス
サービスの立ち上げからEXITさせた経験を活かし、
ベンチャーやスタートアップ、企業の新規事業の外部のCMO(最高マーケティング責任者)として
「いいアプリやWEBサービスをつくったものの、どのように広げていくかわからない」
といった企業に対して、マーケティング戦略を1から設計します。
経営会議に参加し、プロダクトの設計から資金調達のお手伝いまで行います。
現在では、自社のサービスに注力しているので、スポット的に行なっています。

④インフルエンサーマーケティング
Instagramを中心にバズコンテンツなどを
即効性のあるプロモーションを短期的なスパンで提案しています。
決まったイベントや新発売のテストマーケティングなどに利用していただいています。
提携先の女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」(http://teamkj.jp/)
とともに様々な企業様のプロモーションを行い、
2018年では大阪万博の誘致プロモーションをお手伝いさせていただきました。

なぜやるのか

  • 8403eed3 d694 4c86 878f 37db79216be3?1560770749 マスコミ時代に得たノウハウをアウトプットし、常にマーケティングをアップデートし続けています。
  • 29bb82ec 8ab8 40db af60 9fe784163c0d?1560770750 ひとつひとつのメディア、ひとつひとつのコンテンツが人の人生を変えるパワーがある。そんな気持ちを忘れずに取り組んでいます。

世の中には素晴らしい技術やアイデア、商品やサービスがありながら本当にそれが欲しい人が知らないという問題に注目しています。
1000社を超える企業TOPのインタビューを通じて、
本当にいいサービスやプロダクトを本当に欲しい人に届けたいという想いを持ったからです。
"テクノロジーとコンテンツを通じて、人の「困った」や「知りたい」を解決する架け橋となる”というミッションは
「困っているときにGoogleなどで検索したけど、なかなか有益な情報が出てこない」
という状況を少しでも減らすべく生まれました。

20を超えるメディアで記事コンテンツを提供しています。

読んでワクワクする記事コンテンツをつくることで一人でも多くの読者を満足させていきたいという想いをメンバー全員が持って臨んでいます。

そして、「世の中の書くを仕事に」をモットーに、働きに出ることができない主婦や、勉強で忙しい学生など誰もが平等に働くことができる社会を「書く」ことを通して実現したいと考えています。

また、行政から成長事業のベストベンチャーに選ばれ、
ただならぬサポートをしていただきました。
その期待に応えるためにも自分たちのテクノロジーとコンテンツで社会を変えていきたいと思います。

どうやっているのか

  • E60d9b97 dc95 4970 a968 d74a03510557?1560770751 国公立や関関同立卒で大企業出身のメンバーが日々成長し、よりよい質を追求しています。
  • Bb5045d3 b8e0 4a88 b2ea 96159620c681?1560770751 メンバーもインフルエンサーとなることで、数多くのインフルエンサーと繋がりを持てます。

自社メディアやクライアント様の各オウンドメディアをディレクターや編集長が企画、記事案を考案します。
そして、クラウドツールを使い全国の学生や主婦の方々と直接スカイプ面談後、厳しい選考を勝ち抜いた優秀なライターの方に研修を受けていただき、弊社ディレクターからライターの方々にマッチした記事を選びます。

記事を提出後、弊社ディレクターと先方のマーケターがチェックし納品となります。
納品された記事はWEB上にアップされ、SNSや検索エンジンを通じて、多くの方の目に触れられ、課題解決や知識の補填に利用されることとなります。

また、わたしたちのノウハウをAI化しており、コンテンツの質はますます高まっています。
これをより多くのライターの方々に使っていただくことで、より多くの素晴らしいコンテンツを生み出し、多くの人に影響を与えていきます。

現在は、働きに出ることができない主婦や勉強で忙しい学生が、スキマ時間を使っていつでもどこでも「書く」を仕事にできる新サービスを制作中です。

即効性のある効果を求める必要がある場合にはインフルエンサーとして、女子大生マーケティングユニットTeamKJの協力や数多くのインスタグラマーと提携していることから、短期的なプロモーションやコンテンツマーケティングを加速させることができます。

こんなことやります

新サービスのマーケティング担当としてあなたを抜擢します。

〈新サービスとは?〉
空きコマに、通学時間に、いつでもどこでも学びながら稼ぐ。
そんな学生の夢のような働き方を可能にするサービスです。
大阪府主催上場企業を輩出するためのベンチャー支援プロジェクトにも選ばれています。

この2日間では、マーケティング戦略立案からホームページの作成、広告出稿まで全てお任せします。
そして、競合チームよりも多くのユーザーを獲得し勝利を目指してください。
社長直属の新規事業だからこそ、社長自ら直接講義・指導を行います。
内定者2名もメンターとして参加するので、就職活動のこと、将来のこと、何でも気軽にご相談ください。

〈ポイント〉
・大阪府のベンチャー支援プロジェクトに選ばれた新規事業に携われる。
・実際に広告を出稿できる。
・マーケティングベンチャー社長の直接講義・指導が受けられる。
・内定者2名のメンターに何でも相談できる。

2日間で企業のマーケティングを学べるだけでなく、
チームで行うので、グループワークやロジカルシンキングの能力もつきます。
就職活動はもちろん、今後のキャリア形成にも役立つマーケティングプログラムをつめこんだ、
夏休みのたった2日間で急激に成長できるインターンです。

▶スケジュール
 1日目  ・マーケティングとは?講義
     ・ホームページ(LP)作成
 2日目  ・広告出稿
     ・チームごとのプレゼン発表
     ・集計発表、フィードバック
     ・大懇親会&表彰式
▶おすすめしたい人 
 ・今後のインターン・選考で役立つ知識を身に付けたい。
 ・マーケティングに興味がある。
 ・広告・プロモーションに興味がある。
 ・1人では心細いから友達と参加したい。
▶講師
 株式会社ケイ・ブリッジ 代表取締役金井弘一朗
 関西学院大学総合政策学部卒
 マスコミ〜関西学院大学客員研究員〜現職に至る。
 大阪府ベンチャー支援事業Booming!に選定。
▶株式会社ケイ・ブリッジ内定者
▶日程 
 8月24日(土)、8月25日(日)
 10:00~17:30 (*昼食支給、日曜日は18時〜20時懇親会)
▶持ち物
 パソコン、筆記用具
▶募集人数
 12名
▶実施場所
 〒530-0017
 大阪府大阪市北区角田町1番12号
 阪急ファイブアネックスビル2F

まずは「話を聞きたい」からご応募ください!

価値観

会社の価値観をもっと見る
メンバーの多様性

「内面・外面を成長させる」がコンセプトの団体OGが多く、女子大生団体の代表で元ミス神戸大学のファイナリストや、バイト10個を掛け持ちし... さらに表示

オープンなコミュニケーション

週1回のアップデートミーティングでは目標管理だけでなく、「いま困っていること」を解決することを目的にしています。また月1回、1ON1で... さらに表示

インターン歓迎

現役大学生がCOOとして経営幹部にコミットしていたり、「年齢なんてただの背番号」というモットーで年齢分け隔てなく、自分の力量に合わせて... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 金井弘一朗
設立年月 2011年4月
社員数 5人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版

応援している人(14)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(14)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪市北区角田町1−12 阪急ファイブアネックスビル5F

Page top icon