Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

新しい教育をつくりませんか?教育業界に興味がある方wanted!

株式会社クルイト

株式会社クルイトのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社クルイト、株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    学生中に中国、カンボジアで起業ののち、今の会社を起業しました。クルイトは21世紀の松下村塾となり、社会問題を解決する人材を輩出していきます。

  • 日中は畑で作業、夜は家庭教師。九州大学物理学科卒業。そのまま大学院に進む予定だったが研究室が潰れたため東京大学大学院へ進学することに。大学院では今まで全く触れたことのない神経科学を研究。まずDNAとは何だというところからスタートした。修士号は取得したものの、博士課程では思うようにデータが取れず、三年の間に博士論文が間に合わなかったため単位取得退学した。趣味は勉強と麻雀とカラオケ。ただいま英語とドイツ語の勉強中。

  • 教育によって思いやりの気持ちを育み、幸せな世の中を実現したいという想いを抱き、2015年にイトグチに入社。

    創業期の事業拡大を牽引し、予備校事業部マネージャー、予備校事業部部長を歴任。2019年に同社代表取締役に就任。

    ※親会社である株式会社クルイト、事業会社である株式会社Cluex、株式会社イトグチは現在クルイトグループとして活動しています。

なにをやっているのか

  • 8f73e15d ad9b 4d77 82f9 d34067eb3628?1551943634
  • 477ffed4 aedb 49b9 b277 e6b72501d72b?1551943634

クルイトは「世界の社会問題を解決する」ことをグループミッションとして掲げ、イトグチとCluexという事業会社2社により「教育」からこのミッションを達成することを目指しています。

■イトグチのミッション
「教育を変え、社会を育てる」

■Cluexのミッション
「IT×教育で世界の社会問題を解決する」

上記ミッションを達成するため、子育て・妊娠・育児メディアの運営や自立学習支援事業、キャリア教育事業など幅広く事業を展開しております。

なぜやるのか

  • 7b7a0f9b 8c94 4138 8454 7f39c7bf462c?1551943634
  • 8983b490 7744 4c79 af9f c619f8caeefb?1561092465

21世紀となった現代でも尚、世界中で起こる飢餓、貧困、紛争。

この地球上で起きるあらゆる社会問題を
解決できるのは唯一、人です。

そして、人を創るのは「教育」。

「教育」の改革こそが、
世界中のあらゆる社会問題の解決と人類の更なる発展に繋がる。

世界中の子どもたちが平等な教育を受ける社会。
一人ひとりの可能性を広げることができる社会。

クルイトグループは、
そんな社会の実現を「教育」の力で目指します。

どうやっているのか

  • Da0d97a1 1f41 435e b857 2968ecec7ccb?1551943634
  • 1edef3c6 53c3 49c7 a242 e5467005cee6?1551943634

▼株式会社イトグチの事業紹介

◎キミノスクール

『勉強をゲーム化する』
ゲームが持つ特性を勉強に取り入れた学習塾です。教育には「学ぶ楽しさを知ること」、「学ぶための力をつけること」の2つが必要ですが、宿題をただやらせる教育ではその力はつきません。キミノスクールでは、ゲームのように1つずつステージをクリアし、できることが増えていく喜びを感じられるように勉強をデザインすることで、子どもが今よりも確実に成長する仕組みを提供します。

◎自立学習支援事業

『自走力No.1の予備校』
生徒の自学自習を支援する大学受験予備校です。偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要ですが、授業では「わかる」までしかやらないため、授業を受けるだけでは成績に結びつきません。
私たちには、偏差値が30台だった学生を1年で難関大学への逆転合格へ導いた例が多数あります。また大学受験を通して、自分で考え、決断し、自走する力のある人を育てます。

◎キャリア教育事業

『自分を知り、社会を知る』
社会や企業についてアクティブラーニング形式で学ぶ事業です。未来予測が不可能なこれからの世の中では、「自分はこれがやりたいんだ!」という強いビジョンを持ち、行きたい大学や就きたい職業を見つけ、自分らしい生き方を実現する力が必要です。社会問題や企業課題について考えることで視野を広げ、自分と向き合うことで「人生で何を成し遂げたいのか」を明確にします。

▼株式会社Cluexの事業紹介

◎ままのて
https://mamanoko.jp/

『誰かに相談したいとき、先が見えないとき、ほっと一息つきたいとき、ママに寄り添うパートナー』
子どもは育った環境によってその後の人生が大きく変わります。その環境の1つに家庭があり、家庭の子育て支援として、親自身が子育てについて気軽に学び、家庭で実践出来る環境を整えることが、教育水準の向上に繋がるのではないか、という思いから、親御さん向けの子育て情報メディアを立ち上げました。
正確で分かりやすい情報提供を心掛け、妊娠・育児の悩みを解決するメディアとして業界最大級のユーザー数になりました。今後は、子どもが挑戦できる、個性を発揮できるような環境創りに向けて取り組んでいきます。

◎じゅくみ~る
https://jyukumiru.com/

『塾がみえる、行きたいがみつかる』
子ども一人ひとり、その子に合った学び方は違います。また、塾の教育方針や教室の雰囲気は、塾を運営している母体やそこで働く人によって違います。
子ども達がそういった情報を十分得てから塾選びをすることで、「ここで学んでみたい」「自分でもできるかも」「行きたい!」と思えるような塾を見つけられるのではないか、という思いで立ち上げ、全国の塾に関する情報発信を行っています。今後は、塾運営側が子ども達の教育に専念できるよう、業務効率化のサポートをITの力を使って実現していきます。

こんなことやります

高校生を対象とした教室運営および教育ビジネスの新規企画・マーケティング・運営・マネジメントなどをお任せします。

【具体的には】
当ポジションで担っていただくのは教室運営にとどまりません!
私たちが目指している教育は、偏差値の高い大学に合格するためだけの教育ではありません。
自分自身に力をつけてもらい、世の中を変えられるような人間として世に出て行ってもらうこと。
これが私たちの目指す教育のカタチです。
そんな人材を育てるべく、イベントの企画実行や、5教科だけでなく将来の職業を考える教育など、大きな裁量の中で色いろなアイデアを発信し、積極的に行っていってください!

【起業家精神を応援します!】
当社では起業を目指している方も応援しています。
ひとつの校舎の人・モノ・金については全てお任せします。
「日々改善」を意識しており、経営についての視点で成長できる会社です。
希望をすれば新しいビジネスアイデアの提案もOK!
事実、退職した社員の起業への支援実績アリ!

【採用実績校】
東京大学大学院、慶應義塾大学大学院、東京工業大学、名古屋大学、国際教養大学、首都大学東京、早稲田大学、東京理科大学、明治大学、立教大学、法政大学、学習院大学、関西学院大学、津田塾大学など

価値観

優秀なメンバー

クルイトは平均年齢20代後半の会社です。 「IT×教育で世の中を変える」というビジョンの元、元大手人材会社の営業MVP保持者やコンサ... さらに表示

フラットな組織

「サービスだけでなく、クルイトから世の中をよくする糸口になるような若手を輩出していきたい」という大濱の想いにより、新卒採用を実施してお... さらに表示

ワークライフバランス

クルイトでは個のキャリアを大切にしており、普段の業務だけでなく個のキャリアなどを1対1で話す、"1on1"という面談制度が設けられてい... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 大濵裕貴
設立年月 2018年11月
社員数 52人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

応援している人(34)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(34)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田1-25-1 KANOビル6階

Page top icon